帰宅しました

無事に家まで辿り着きました。
3日目に参加された方々お疲れ様です。
ナキスさん、ニュートンさんと夜までだべってました。
なんかいろいろあった気がしますが全部忘れた・・・はず。

家に帰ったら家族が皆寝てしまっていたので、
1人でソバ+ニコニコ動画の年越しです。

コミケ終了

無事ゆりかもめに乗って帰り道に。
ナキスさん、ニュートンさんと飯食べて帰ります。
お疲れ様でした。

…ベンジャミンさんとこに寄るの忘れた!
ごめんなさい。

一段落

10時に会場着、10時20分過ぎには中へ。
最近の列整理は凄いなぁ。

絶対買うものは終わったので、
今は壁のA54に並んでます。

3日目の予定

今日の予定。アイマスだらけ。


カ-46b 猫館
キ-01a MEGA DRIVE
キ-15b 壱式所
キ-16a eau-Rouge
キ-32b たんぽぽ定食。
キ-48a 電気ショック
ク-06a うたかた倶楽部
ク-09a ありさんアンテナ
ク-09b どてちん天国
A-52a S-FORCE
チ-53a ASGO

カ-38b ほげろー企画
カ-45b count2.4
カ-50b GetReady!!
カ-60b 順風満帆堂
キ-16b かぷちーの
キ-32a Expensive Noise
パ-53b むてき茶屋
A-54b あじのひらき
A-53a 星狩座
A-53b Heaven's Gate
C-60b どらねこ永久機関
G-16b twinscatear

アイマス以外
A-47a 邪屋
ソ-28b ほしのはて

勝負結果(いろいろ編)

そもそもの原因は忘年会で追加で唐揚げを注文したことでした・・・。
学生時代によく食べていたので、みんなで1皿づつ注文して計4皿。
この代金を賭けてチンチロリンで勝負しようという事に。

1唐揚げ=650円ぐらい。456は倍付け。

・忘年会唐揚げ代賭けチンチロリン
× おりん - 蔗糖 ○(456)
3唐揚げ負担。

・忘年会唐揚げ代賭けチンチロリンその2
× おりん - フィレン ○
2唐揚げ負担。

・忘年会唐揚げ代賭けチンチロリンその3
× おりん - フィレン ○(456)
2唐揚げ負担+怪しい本(2唐揚げ相当)

456が2回ってどういうこと・・・。


おまけ。

・タクシー代賭けジャンケン
× おりん - フィレン ○
1唐揚げ負担。

・ジュース賭けジャンケン
○ おりん - フィレン ×
120えん。

勝負結果(モンコレ編)

フィレンとの7デック戦
左がおりんじい、右がフィレン使用デックです。

× 疫病 - 退魔カウンター
× オリュンポス水スペル - ジュドー
○ ハヌマーン - 水土風ドラゴン
○ ジュドー - 司令塔オルクス
× RD先攻チャージ - 聖魔ドラゴン
○ 聖魔ドラゴン - 砲台ギルマン

ここで時間がきたので終了。
次の使用予定デックは エプロンヘルボーン - フェニックス重スペルでした。

いろいろお疲れ様でした

秋葉でのモンコレ対戦会と煙突工房忘年会が終わって今帰宅しました。

モンコレはフィレンと7デック戦を行い、3-3でサスペンデッド。
決着は年が明けてからですね。
その後埼玉大近辺まで移動し、仲勝で忘年会。
いろいろイベントがありました・・・なんか財布の中が。

明日は決戦日なので今から準備に入ります。

1日目終了

いろいろお疲れ様でした。

寄る年波には勝てないのか、タイプムーンで1時間半ならんでいただけで体力切れに。
おかげで使うお金が少なく済みました・・・。
3日目に備えてゆっくり休みを取ることにします。

コミケ終わった後、ESさん、ERUさん、ボスさん、ナキスさんと食事にいってました。
なんか途中からESさんの3日目作戦会議になってたような気が。
あ、フロムゲーマーズにESさんのサイン貰うの忘れた!

企業ブースへ

タイプムーン並び過ぎて笑いました。
他に行くとこ無いので並んでます。

コミケ開始

大手サークルに並びはじめました。
明日だと思ってたとこが今日だったり。
土曜日は1日目だよ…。

12時ぐらいには終わる予定です。

仕事終了

これから納会。
家に帰るのは日付変わってからかな…。
レスとかはまた後で。

2007年モンスターコレクション関係まとめ

今年1年のモンコレを振り返ってみました。
別にニコニコが見れず暇だったから、という訳ではないはず。

1月
14日 ドラフトマスター 予選2-1(ガリュウ)、本戦2-1(聖魔ドラゴン)
28日 北本 3-1(風ドラゴン)

 新年早々ノロウイルスにかかって死亡寸前。

2月
10日 京都イエサブ 2-2(星座ソニア)
11日 大阪ドラフトマスター 予選3-0(ガリュウ)、本戦3-0(スパヘジミノタウロス)優勝
25日 ドラフトマスター 予選3-0(ガリュウ)、本戦3-0(スパヘジミノタウロス)優勝

3月
10日 北戸田 2-1(魔単ドラゴン)
18日 ドラフトマスター 予選3-0(ガリュウ)、本戦1-2(アークデーモンデック)

4月
8日 北本 1-2(スパヘジミノタウロス)
15日 宇都宮 バトルロイヤル 3-4
21日 北戸田 3-0(司令塔ベルウッド)
28日 泊まりモンコレ 1日目 3-1(アークデーモンデック)
29日 泊まりモンコレ 2日目 ドラフトマスター予選2-1(ガリュウ)

5月
4日 「黒船亭」5月例会 魔単ヘルボーン 2-2
5日 札幌ドラフトマスター 予選3-0(ガリュウ)、本戦3-1(スパヘジミノタウロス)優勝
20日 北本 3-1(ハヌマーン)

 北海道は良いところでした。
 全国予選は行けなかったですが、また機会を見て行きたいですね。

6月
3日 ドラフトマスター 予選1-1(ガリュウ)、本戦0-3(アークデーモンデック)

 このあたり仕事がきつくなってレポが途絶えがち。
 埼玉から相模原まで片道2時間半かけて通っていたので死にそうでした。
 北本の開催をディンディンさんにバトンタッチ。

7月
15日 ドラフトマスター 予選2-1(モンコレ2ドラフト)、本戦1-0-2(2式ソレイユ)
22日 横浜全国予選 予選2-1(ウィンフィーナ)、本戦1-2(聖魔ブリュンヒルド)
29日 大阪全国予選 予選2-1(ガリュウ)、サブイベント0-3(スパヘジミノタウロス)

 本当は横浜で全国予選抜けていた罠。

8月
5日 名古屋全国予選 予選3-0(ガリュウ)、本戦2-2(司令塔オルクス)
19日 兵庫全国予選 予選2-1(ガリュウ)、本戦3-1(スパヘジミノタウロス)4位通過
26日 福岡全国予選 予選2-1(オルクス)、サブイベント4-0(スパヘジミノタウロス)優勝

 夏コミやめて兵庫に行った甲斐がありました。

9月
23日 御影 予選3-1(聖魔ドラゴン)、本戦3-1(同時ジュドー)2位

10月
28日 全国大会 予選3-1(聖魔ドラゴン)、決勝1回戦負け(ギルマン)

11月
11日 町田フリープレイ
18日 宇都宮 バトルロイヤル 4-3
25日 ドラフトマスター 予選2-1(ガリュウ)、本戦2-0-1(聖魔ドラゴン)優勝

12月
9日 ドラフトマスター 予選2-1(ガリュウ)、サブイベント3-2(スパヘジミノタウロス)
16日 ぎふもこ トーナメントベスト4 3-1(ドルフ)
24日 北本 ハヌマーン 2-2

 北海道から福岡までモンコレで遠征しまくりな1年でした。満足かな。
 あとドラフトマスター予選ではガリュウしか使ってないことに今更気がつきました。そりゃ強い。

楽天ブックス

ミクシィの日記をモンコレで検索してみるとスポンサーのところに、
『「モンスター コレクション」買うなら楽天で!』
とか出てきたんでクリックしてみたんですよ。

・・・全部売り切れ。
何かある事を期待していた自分に絶望した!

あ、六門RPGだけ買えた。

年末の予定

来るべきフェスタに備えて運動してたりする毎日です。
会社から家まで1時間かけて歩いてたり。

28日 
普通に仕事、普通に残業。
秋葉のモンコレ会にはたぶん行けません・・・。

29日 
コミケ1日目。
もう年なので10時会場着。企業ブースとかは特に行かない予定です。
せっかくなのでオルト本をチェックしてきます。
http://www.320per.net/alt-r/

終わったら皆でいつものサイゼリアですかね?
夜にもしかしたらモンコレ大会。

30日
行かない予定だったけど、
http://www.geocities.jp/yukihiro6717/
井上行広センセ目当てに行きます。行列の進みが遅いサークル・・・。
夕方から埼玉大のメンツで忘年会。

31日
3日目だけど年なので10時会場着予定。ボーナスがあるので今年は安心。

クリスマスイブ用デック

女性イラスト禁止レギュ用デックです。予想以上にデックを組むのが大変でした。
六王国以降の消耗品はほぼ全滅だし、フーリガンすら禁止になる始末・・・。
あとケンタウロス風刃突撃隊の手前を女の子だとちょっと間違えた。

ユニット:28
エミネント・フェンリル*3
イビルアイズ*2
ゴブリン廃品回収隊*1

オーク長槍隊*3
オーク傭兵隊*3
リザードマン斬込隊*3
リザードマン密林斬込隊*2
バードマン煙幕隊*2
襟巻竜*2
ケンタウロス風刃突撃隊*2
ナイト・ウィスプ*2
レッド・ジョーカー*1
ベオウルフの剣士*2 

地形:3
鋒矢の陣*3

アイテム:14
魔力のスクロール(MC1版)*3
封印の札*3
クックの安定剤*1
豪刀「修羅一文字」*3
青龍の蛇矛*2
黄金の入歯*2

儀式スペル:5
星座「レッドドワーフ」*3
ライトニング・フォーメーション*2

エイプマンデック

ハヌマーンコユキデックです。
エイプマンは旬過ぎ杉ですね。ミミズもチーターも入ってません。

ユニット:29
極楽鳥*2
ハヌマーン*3
黒旗の魔道船団*3
黒き博徒シャクス*2

ケンタウロス烈風隊*3
恋姫コユキ*3
ナイトシェイド*2
千年王国の妖精*2
ゴブリン馬車強盗*1

グレムリン*3
ハッピー・ターキー*3
アーヴァンク*2

地形:3
妖精の輪*3

アイテム:6
呪紋の双盾*3
氷雪のフランベルジュ*2
キキーモラのほうき*1

スペル:12
ヒュプノシス*3
エア・サークル*2
ウィンド・カッター*1
サプライズ・ウィンド*1
ディスペル・マジック*2
ドラコ・ジェノサイド*2
アンラック*1

極楽鳥はエミネント・バハムートかデザート・イーグルかな。
あとアイテム消耗品も少し欲しいですね。

北本モンコレ大会お疲れ様でした

参加人数は少なかったですが、ターボさんとARK2さんが来てくれて良かったです。

結果はサブイベントのバトルロイヤルが3勝3敗。
メインはSレギュ総当たり。
エイプマンデックで2勝2敗でした。

1戦目 ターボさん、髑髏カウンター、山切れ判定勝ち。

髑髏レインボーツリー+アギアトにハヌマーンでは…。
コユキとフランベルジュでごまかして、なんとか判定勝ち。

2戦目 ARK2さん、ドミブレ、陥落負け。

コユキ+ケンタウロス烈風隊で相手領土2まで押し込み、
いけるんじゃね?と思ったらほうきが出てきてエンド。
死神騎士やブレードデーモンにしっかり対抗されて陥落負けです。

3戦目 ディンディンさん、キルレイン、陥落負け。

アラマンダはシャクスでなんとか撃退したものの、
極楽鳥が聖都のパラディンに帰らされて陥落負け。

4戦目 ディーさん、水ドラゴン、陥落勝ち。

ドラゴンに対してはシャクスとか双盾とかで相性勝ち。
最後はオンスロートにヒュプノシスが効いて、
コユキで破棄って陥落勝ちです。

優勝はARK2さんでした。
遠征お疲れ様です。

今日は北本でモンコレ大会

朝5時までデック組んでいたけどなんとか起きれました。
10時40分ぐらいにダイエー着予定です。

鉄道博物館のそば通過したけど、凄い立派ですね。
人気出るのがわかる。

2007年12月16日ぎふもこレポ

当日始発の新幹線で遠征してきました。
今回の大会はSレギュ、トーナメントで1回負けたらスイスドローに移る方式です。
使用デックはアルティミットドルフ殺しドルフを使用。

1回戦、とうやさん、重薬デック、本陣陥落勝ち。

 コボルド・テロリストや薬剤師がメインでしたが、先攻とって雷神拳チャージで殴りきります。
 本陣戦でブレードデーモン+朱のウィングテイマーで11点殴って勝ち。

2回戦、詩音さん、聖魔ドラゴン、本陣陥落勝ち。

 人数の関係でトーナメントがシードになったのでスイスドローへ。
 ホムンクルスレンディア聖魔ドラゴンもどきを使いました。
 
 レンディアの分だけ対抗勝ちして、スワンプヒドラ+白い王子+レンディアで本陣陥落勝ち。
 
3回戦、DDMさん、大型弾儀式、本陣陥落勝ち。

 エミネント・バハムートで相手領土2をロックされますが、フルムーン・テイル代償2枚+銀の手鏡で殴りきります。
 アースベヒモスに反撃されますが、朱のウィングテイマーで迂回進軍して本陣戦へ。
 スパークヘッジホッグが呼ばれていたので、雷神拳を出して基礎値で勝ち陥落勝ちです。

4回戦、伊藤さん、キルレイン、本陣陥落負け。

 最初の戦闘で、カースリンクのダメージを信じきれず相手領土2を落としきれませんでした。
 これが響き展開されて押し込まれしまい、本陣に攻め込まれてしまいます。
 ヘタにダロの魔獣使いを召喚していたのがたたり、リミットを埋められず対抗負けしました。
 
5回戦、高峰 椿さん、火同時、本陣陥落勝ち。

 負けたのでデックを変えて、再度聖魔ドラゴンを使用。
 グレートブルタスクに3連続同時攻撃を食らってしまい本陣まで押し込まれますが、
 相手のウォードラムに対抗し必死のエンジェルヘア7枠で対抗、やりすごせました。

 ドラコ・イリュージョンやジェノサイドで押し返し、最後はファイアドラゴン相手に先攻とって陥落勝ちです。


結果、4勝1敗で4位ぐらいでした。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード