ヤスティがキャンセル

http://www.broccoli.co.jp/moncolle/info.html

5月3日のモンスター・コレクションTCG発表会にヤスティが来ないとの事。
しょっぱなからこんな事で大丈夫かなぁ・・・。

とか言ってモンコレキッズみたいにヘリコプターから颯爽と登場するんですよね!信じてマス。

小田急多摩センターと京王多摩センター

帰る時に駅を間違えました。似すぎていて分かんねーよ!
どのくらいかというとジェガンとパトレイバーぐらいは似ていた。
せっかくなので百合ヶ丘経由で町田に寄って帰ろう…。

三国志とMJが置いてあるセガのゲーセンもあるので、
時間が余ったらちょくちょくおりそう。

極楽湯 多摩センター店

温泉というか健康ランドでまったりしてます。
今日はGW中だけど平日だけあってなかなかの空きぐあい。
温泉は地下水だけど設備がしっかりしてるのでまあまあでした。

…すっかりおっさんだな。

水曜日はお休み

火曜日は一日仕事でした。町田まで来ていたニュートンさんに会えなかった・・・。

という訳で水曜日は代わりにお休み。
誰かモンコレできないかなー、とか言ってみる。
さすがに平日だと厳しいですよね。

今後の予定
1日 仕事
2日 仕事
3日 モンコレ新作発表会
4日 下落合公民館でモンコレ大会
5日 未定
6日 未定

強くなるには

ERUさんと食事中に、西の人に勝つにはどうすれば良いかという話になりました。
うまくまとめられなかったけど、モンコレ復活を前によく考えておかないといけないなぁ・・・。

強くなるために解消したい自分の欠点の一つは、ゲームに熱中しすぎて視野が狭くなる事。
これはモンコレだけじゃなくて実生活や仕事でも欠点として注意されてるんですよねー。
一つの事に気をとられて他の事がおろそかになり、プレイングミスを誘発する。
ミスならまだしもフォーチュンテラー即時召喚とかサキュバス自軍領土2普通召喚とか・・・。
このあたりに注意しながら遊ぼうと思っているのですが、なかなか実行できていません。

強くなるというより、自分が満足できるモンコレができるかどうかという事かな。
夏に向けてその点注意しながらモンコレを遊んでいきたいですね。
もちろん楽しむ事が大前提ですけど。

4月27日北本モンコレ大会レポ

サブイベントはSレギュの召喚術師戦で、
火ベルンハルトを使用しました。
8人参加の3回戦です。

1戦目、ディー君、ドラゴンシルク、陥落負け。
バハムートとアナンタって何…?!
火スペルでは対抗しきれず陥落負け。

2戦目、享治さん、カテリーナ、陥落勝ち。
儀式スペルを使われる前にエミネントフェンリルが本陣に突っ込み、
11点パンチで殴りきって勝ち。


3戦目、幻創さん、ウィンフィーナ、陥落勝ち。
ファイナルファイアドラゴンとか魔導士の杖で、
防御が薄いウィンフィーナユニットを完封できました。
電車道で勝ち。

結果2勝1敗で圏外。
優勝はディー君でした。


本戦はSレギュノーマル戦。
ハヌマーンコユキを使用しました。
12人参加の4回戦です。

1戦目、享治さん、水風スペル、陥落勝ち。
ハヌマーンにハッピーターキー×2をお供で本陣攻め。
ズーとヒドラが守っていましたが、
影分身を2回決めて勝ちです。

2戦目、ディー君、のしち、陥落勝ち。
アーマーン碧鱗七人衆に魔導船団やアギアトがボコボコにされますが、
極楽鳥のお陰で逆転。
タイダルウェイブをディスペルマジックでかわし陥落勝ちです。

3戦目、ERUさん、アギアトエルフ、陥落負け。
ダロをオンスロートで溶かしていい気になってたら、
深き森の賢者+太陽のロザリオが出てきて止まります。
極楽鳥で攻めたらチコリ+コユキとか…。

極楽鳥で守っていた所にタイダル打たれて負け。

4戦目、翁さん、ジュドー、陥落勝ち。
早めにオンスロートを引いて相手のダロを除去します。
極楽鳥で人間と熊を倒しきり、
アギアトコユキで本陣を落として勝ちました。
ハヌマーン出てきてない…。

結果、3勝1敗で2位でした。
優勝はERUさん。

北本11時20分着予定です

ニコニコ見すぎて寝坊…。
アイマス組曲のせいです。多分。

久しぶりに大会形式のモンコレできるので楽しみ。

かわまの妖刀

妖刀村正でデック組むのが今月のお題らしいです。
頑張って組んでいますが難しい。
アイテム装備品入れて戦闘で勝てて、かつ判定狙いのデックか。

RDで能力上げたあとに装備してライトニングチャリオットとか考えましたが、
そこまで回ったら山札関係なしに勝ってますね・・・。

動画貼り付けテスト


YASさんとこをみて試してみました。
これは確かに便利。

5月4日仙台モンコレ大会

http://sariel-factory.cool.ne.jp/moncolle/t_data/t080504miya-sen.html

せっかくのGWだし、恒例の東北遠征がないのもさみしいので、
仙台の大会に参加してこようと思います。
3日のイベントの後に拘束バス、4日の夜は仙台に一泊して5日に帰ってくるコースかな・・・。

関東から参加する人がいれば是非ご一緒に。

デック:ハヌマーンコユキ

そろそろモンコレの記事でも。

どっかの人にドラフトデックより弱いんじゃないですか?と言われたので、
ハヌマーンデックを改造してみました。

ユニット 26枚
極楽鳥x2
ハヌマーンx3
黒旗の魔道船団×3
真紅の皇帝アギアトx2
黒き博徒シャクスx1

ケンタウロス烈風隊x3
恋姫コユキx2
ナイトシェイドx2
千年王国の妖精x2
サキュバスx2
ハッピーターキーx3
ラブスターx1

戦闘スペル 15枚
ブラック・ファイアボールx2
ヒュプノシスx3
エア・サークルx2
フローズン・パワーx1
サプライズ・ウィンドx1
ローリング・サンダーx1
ウィンド・カッターx1
ディスペル・マジックx2
ドラコ・ジェノサイドx2

アイテム 6枚
呪紋の双盾x3
氷雪のフランベルジュx2
キキーモラのほうきx1

地形 3枚
妖精の輪x3

これだったら勝つる!
あとアギアトコユキじゃないかという苦情は受け付けていません。
あしからず。

たぶんこれぐらい強い。

今日はお疲れ様でした

15時ぐらいに池袋へ行ってナキスさん、YASさん、圭太さんと三国志大戦。
YASさんにチョウリョウワラを教えてもらいました。
その後1時間強ぐらいで荻窪へ。短時間しか遊べずすいません。

風王さん、ERUさんと合流。
ERUさんが三国志の大会に申し込んでくれていたので、出場しました。

結果、教えて貰ったチョウリョウワラで3回勝ったけど、
4戦目の人にメタられて負け負け。
今度は普通のデックも使っておこう…。

相模原でMJやって帰宅予定です。

久喜の温泉「なごみ」

鷲宮を出た後、久喜の温泉(というより健康ランド)に来てます。
お湯はイマイチでしたが、休憩所とかちゃんとしてるのでまあまあか。
砂風呂入ったら重さに死にそうになりました。
自分の重さも考えないと…。

モンコレもできない事はないけど、もっといい場所ありそうかな。料理込みでも個室一人3000円はちょっと高いです。

鷲宮神社


余りに暇だったので、ついホイホイと鷲宮神社に来てしまった…。

参拝客が多かったのは明日がサンクリだから謎。
痛車も何台か停まっていたりして、
どんな秋葉原状態ですか…。

それでも神社の中は清廉な雰囲気でした。
当たり前ですが。

おみくじ引いたら小吉。
何事も控え目に行うのが良いとの事で、
今の私の仕事状態だとそんな感じかな。

R&Rにいます

秋葉原に着いたけどやっぱり誰もいない…。
ぼーっと待ってますね。

今日は休みなので秋葉原へ

休みとらないと、金曜秋葉原にモンコレしにいけないというこの事実・・・。
しかもよりにもよって酷い雨ですよ!!

いろいろ用事を終わらせてから行くので、秋葉着は18時ぐらい。
モンコレできる人に連絡してもらえればR&Rに行きます。

モンコレ公式ページでアンケート中

http://www.broccoli.co.jp/moncolle/

アンケートのコメントまで掲載されるんですねー。
変なこと書いて会場で提出しなくて良かった・・・。

そして私はそろそろ寝ないと明日がマズイ。

ニコ動のお気に入り

最近ニコニコ動画で面白いのが少ないということで、
オススメな動画をマイリストで挙げておきました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/6250986

適当に削除したり追加する予定です。
あとアイマス率はできるだけ下げておきました。
・・・これでも頑張ったんですよ?

御影モンコレ大会

北本とかぶっちゃったか・・・。残念ですが今回は見送りで。
時期的に仕方ないところですけどねー。

最近(といっても2ヶ月ぐらい)遠征していないので、
そろそろ遠出したい気になってきました。
今週金曜休みとれればぎふもこ行こうかな。

男性版アイドルマスター

http://d3-idol.jp/teaser/pc/index.html

いろいろ危険すぎるゲームがさざなみ壊変さんとこで紹介されてました。
全国オーディションとかレッスンとかあるし、ここまでアイマスだとさすがに笑う・・・。

バンナムも見習って、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2525207
のゲームを早く作製してほしいものです。

橋本で散策中

三国志やろうとガロパ橋本に行ったら、
4台中プレイしてるのは1台だけで、後はカード置いて放置プレイ中。

店員に聞いてみたら、
「では今から1時間交代にします」
とか素敵なプレイングをされたので撤退しました。
出勤簿つけられなかったけどまあいいや。

で、近くにあったコメダで昼飯中です。
ちゃんとコーヒーに豆が付いてきたのが嬉しいですね。
夜行街さんとフィレンで名古屋で食べたのが懐かしい…。

久しぶりに暇な休日

モンコレ大会がないとこんな時間余るのか…。
デニーズでコーヒー飲みながらまったりしてます。
半田行こうかとも思いましたが、流石に遠すぎですよね。

どっかでモンコレやれば行きますが、
午前中は三国と相模原の温泉に行く予定。

休日出勤中

今日は休日出勤でひたすら仕事やってます。
モンコレ大会無い週だから良かった…。


日曜は相模原近辺をぶらぶらしてる予定。
モンコレやりたいけど、今週はみんな動かなさそうですしね。

下落合モンコレ会

主催のディンディンさん、会場確保のERUさんお疲れ様でした。
当面モンコレの予定が無いけれど、どこかで遊びたいですねー。
特殊シールドバトルロイヤル戦は8戦5勝2敗1分で3位ぐらい。
優勝はつかまるさんでした。遠くからお疲れ様です。

食事会でルンバルンバ尽くし。危うく3杯目食べるところでした・・・死にますって。

トレカショーその後

フリースペースでたかにゃさん、ヨルさんと対戦三昧。
こういったイベントで堂々とモンコレ遊べるのはいいですねー。

ボスさん、ベンジャミンさんを待って移動予定です。

浜松町東京トレカショー

新なかのひとにいろいろ話を聞けました。

アンケートやっていて、反応も上々で何より。

今から誰かくるのかなぁ…。

週末の予定

土曜日
浜松町のトレカショーに行ってきます。
モンコレの最新情報があるとなれば行くしかないのですが、
フリースペースで対戦やって終了な予感。

日曜日
下落合ファイトに参加予定です。

3月29日下落合ファイト

1戦目はノーマルSレギュ戦。弾カクンで参加しました。

1戦目、ディンディンさん、ウェザー+いろいろドラゴン、本陣陥落負け。
ウェザードラゴンは弾儀式で焼きますが、迂回進軍してくるドラゴンを倒しきれません。
なんとか相手本陣に次のターンに攻め込めるという展開になりましたが、
うっかり「次やっと攻めれますよー」とか言ってしまったせいで、
本陣にミラージュドラゴン呼ばれてしまって落としきれません。

結局、スパヘジで守っているところにほうきを出されて負け。

2戦目、ERUさん、ドミブレアギアト入り、山札切れ判定負け。

儀式で順調に焼いて押していきますが、本陣を落としきれずお互い山札切れ寸前になり、
手札が無い状態で最後の戦闘。
こちらダロダロ雷神拳、相手雷神拳アギアトという同時以外勝ち確定なところで、
うっかり「同時なら負けか・・・」とかつぶやいたばっかりに負けでした。

3戦目、かわまのひとさん。
うっかり時間の都合で対戦なし引き分け。

うっかりしすぎでした。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード