11月までのモンコレ大会

11月まで公認がなさそうなのでまとめてみました。

定期開催
月曜日 池袋 カードショップオーガ 開始時間19時半(祝日の場合は18時) 備考 参加費 300円 Sレギュレーション(G推奨)

火曜日 立川 ファミコンくん2号店 開始時間19時 備考 参加費 400円 10月14日は無し。 

土曜日 新宿 アメニティドリーム 開始時間18時 

第1日曜日 仙台 ファミコントレード 開始時間11時 備考 参加費450円

10月28日 埼玉北本 ポニーランド 開始時間11時 


モンコレデック:風魔大型

9月15日 オーガ平日ファイト優勝デックです。
初手にロックと飛行ユニットを引いて、
マンティコアでハンデスしてから本陣攻めようというコンセプト。
ポイズン・インプ最強ですよ!

ユニット:27枚
爆雷の竜王バハムート×3
ブルーアイズ・ロック×3
風鳴姫シルジア×3

アーマーン伏兵隊×3
マンティコア×2
ハーピィ風神奇襲隊×1
ハーピィ天空巡回隊×2
フェアリー×3
フェアリー・ドラゴン×2
ポイズン・インプ×3

戦闘スペル:16枚
ウィンド・カッター×3
ヒュプノシス×3
サプライズ・ウィンド×3
アヴァランチ×2
エナジードレイン×3
クリティカル×2 

アイテム:2枚
太陽のロザリオ×2

地形:5枚
鋼の門×3
妖精の輪×2

ぎふもこ準備

デック構築していたらこんな時間・・・。

全国が近いこともあって最初はGレギュの大会に出ようと思ったけど、Sレギュに出場予定です。
半分Gに回っても50人以上とかって、Sレギュ版全国大会みたいなもんですからね。やるからには当然優勝を目指します。

実家じゃないので、ほうきとプロモが見当たらなく構築に苦労しました。
結局、プロモがあんまりいらないデックに決定。吹き抜け3積みしておけばなんとかなりますよね?

持ってくデックは結局Gが6、Sが4。
本戦の後や16日に、誰かと7デックとかやりたいけど時間がないかなー。

肉を食らう会

仕事で参加できないので、南町田の店で友達とパブリックビューイングっぽく同時参加してみようかと。
ERUさんと同じメニュー頼むのが良いかな。

東京都町田市鶴間3-6
グランベリーモール

玉ねぎってのはブルーミン’オニオンのことなんじゃろーか。
これは前菜ではないだろう・・・。

池袋オーガモンコレ大会結果

先週からちょっと変えた風魔無垢混で参加してきました。

1戦目、かわまのひとさん、ソニアバランス、陥落負け。

鋼の門引かないうちにソニアに攻め込まれたらバハムートじゃどうしようもないです・・・。
電車道されて陥落負け。

2戦目、初参加の方、火バランス、判定負け。

マンティコアで手札抜き抜きするも、吹き抜けで鋼の門を突破されたりして押し込まれ、判定負け。
フレイムバジリスク+強靭の薬強かったです。

3戦目、でんでんさん、火バランス、陥落負け。

2戦目の方の友人で、モンコレ初心者の方でした。
どっかの誰かとファイターネーム似てるのは偶然なのか・・・。
デザート・クラーケンに電車道されて陥落負け。
フレイムストライク握ったデザートクラーケンって、大型にちょー強いですね。

結果3戦全敗。こんなの久しぶりですよ!仮にも前回準優勝のデックなのに・・・。
哀れすぎて店長さんから賞品でゴモリー頂きました。
優勝はかわまのひとさん。

モンコレパック開け勝負

宮原イエサブの予選前に、ERUさんいいだしっぺの6人ぐらいでパック開け勝負をすることに。
一番高いカードを引いた人がごく稀以外総取りのルールです。

1回目はERUさんがガルーダ、私がベヒモスを引いて、微妙な判定でしたが私の勝ち。ベヒモスありがとう!

2回目もなぜかベヒモス引いた!これで勝つる!!
って思ったらERUさんがバハムート。さらにかわまの罠でルビーが出て終了でした。

せっかくなのでベヒモスでデック組んで大会でますよ。
Sだけど。

今日は池袋で調整会

またモンコレかよ!って思われるかもしれないけど、
休日に自分のしたいことばっかりできる環境ってホントありがたいです。

14時ぐらいから池袋オーガで松本さん、くろこげさんとひたすらモンコレやってる予定です。
手持ちのデックはみんな要調整ばっかりなので、これでぎふもこの準備とかしておきたいところ。

麻雀&調整会&宮原イエサブモンコレ予選見学

お誘いがあったのと日曜日に調整会があったので、
土曜日に仕事が終わったあと蕨に麻雀打ってきました。
眠り打法が功を奏して1人大勝ち。
ダブロン48000点とか食らってましたけど・・・。

そのまま日曜日はERUさん主催の調整会に参加した後、宮原イエサブのモンコレ予選を見学してきました。
調整会はテストタイプのデックを試せて、いろいろ収穫があって良かったですよ。
黄金の鎧はもっと研究すべきとか、やっぱ無垢混最強とか。

宮原イエサブの予選は定員16人の17人目だったので、見学させてもらうことにしました。
ハーピィにメタった土系デックが増えてきた印象です。ただ対策するのは難しいのか、どれもハーピィに負けてしまってましたが・・・。
優勝はタケウマさん。おめでとうございます。

その後鷲宮神社・・・じゃなく秋葉原ですぅさんと会う予定でしたが、
大雨で電車止まってたりしたので断念。
家に帰ってギアスみてばたんきゅーでした。
いろいろ参加された方々お疲れ様ですー。
一番歳食ってるはずなのに一番元気だったとかまだまだ若いですよ。

高崎線不通…

宮原イエサブの予選見学した後、秋葉原にすぅさんと会いに行こうとしたら、
落雷で信号機故障とかやってられないですよ…。

予選に参加してる人は注意して下さい。

池袋オーガ

56人参加とかどんだけな人数ですねー。
あそこの広いスペースが殆ど埋まったのか。
仕事だったのがとても悔しいです。

YASさんの優勝、おめでとうです。
ブランクあったのに凄いね…。

9月1日 オーガ平日大会結果

参加者8人の3回戦でした。
使用デックは、昨日ボスさんに貸し出した混沌117。
ちゃんと強いところを証明しないとボスさんに悪いですよね!

1回戦、ディンディンさん、水バラ、陥落勝ち。
ロザリオ装備伏兵隊をピンで吸い込んだり、サッカー×2+ワイトと混沌が相打ちになったり。
最後はシルジア+1レベル×5で本陣を落としました。

2回戦、くろこげとかげさん、白夜ロック、陥落勝ち。
白夜むしろ歓迎なデックだったので・・・。
マンティコアが予備進軍でエナジードレイン×2+呪いの毒針決めたあと、
ロックが本陣突っ込んで勝ち。

3回戦、デムラー総統、聖重スペル、陥落負け。
白夜1枚じゃ地形ロックがかからないです。
グラシアに電車道かけられて対処できずに陥落負け。

結果、2-1でした。
鋼の門だけじゃなく白夜も3積みしないとなぁ。

Gレギュデック

現在の所持デック。これに決勝大会用のデックが1つあります。

グラシア分は補充したけど騎兵団分が足りない…。

指輪ソニア
ソニアバランス
土聖
土風聖
先攻アイテム
混沌117
水バラ
デスブリハンデス
土ドラコン

水土風みたいな、アーマーン、騎兵団、ライカが入ったデックってどう呼んだらいいんだろう…。

8月31日

交通費 5000 Suica
食費 1000 300 150 350 300
モンコレ 350 500
本 800 600
計 9050

ギアス

昨日デスブリンガーハンデスデックで使いましたがちょーつえー。
マンティコアから打つギアスはヤバすぎますね!

モンコレの話はおいといて。
コードギアスのテーマとしては今日で最終回な話なんでしょーか。
いわばGガンで言うとししょーが亡くなったあたり。
あとは最終回までルルーシュがやりたい放題してくれる展開に期待。

8月31日店舗予選参加デック:風魔混沌

蒲田の店舗予選でボスさんに使ってもらったデックです。
私はキャンセル待ちにひっかからず参加できませんでした・・・。

ほっとくと混沌さんが抜けてしまいそうです。誰かボスケテ。
鋼の門が入っていないのも混沌さんの為ですね。

ユニット:19枚
汚辱の混沌×3
爆雷の竜王バハムート×2
ブルーアイズ・ロック×3
風鳴姫シルジア×2 /10

アーマーン伏兵隊×3
マンティコア×2
フェアリー・ドラゴン×2
フェアリー×2
ラブスター×2
ポイズン・インプ×2
プラズマ・ボール×2 /18
アイテム:7枚
妖精の話×3
白夜の空×3
吹き抜ける風×1

戦闘スペル:15枚
ウィンド・カッター×3
ヒュプノシス×2
サプライズ・ウィンド×3
アヴァランチ×2

エナジー・ドレイン×2
クリティカル×3
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード