グループSNE:モンコレ先行体験会の参加者募集

http://www.groupsne.co.jp/news/etc.html#mc-pre

11月24日にグループSNEのモンコレ先行体験会が大阪であるとの事です。
事前メール申し込みで選考(定員20名)+23日に参加手続き、
かつ当日は19時まで会場に居なければいけないって条件です。

知り合いに声をかけたところ、かわまのひとさんとフィレンが申し込んでくれました。
選考に受かれば大阪に進軍予定です。

デック:パズスカウンター

11月16日 町田ゲーマーズの大会で優勝したデックです。
ユニットでバリバリ対抗できるので、小型相手には滅法強くなってます。
反対にグラシアとか相手だとかなりキツイですが・・・。

フレイム・バジリスク × 2
蜘蛛の巣をまとうフェアリー × 2
嵐の魔神パズス × 3

鬼姫イゾルデ × 1
ラストエンペラー × 1
アーマーン伏兵隊 × 3
深き森の騎兵団 × 3
アルキュオネ × 3
ハーピィ風神奇襲隊 × 1
ワイト × 1
サキュバス × 3
ブラウニーズ × 3
ラー × 2

フレイム・ストライク × 2
フラッシュ・デトネイター × 2
ブライアー・ピット × 2
サンド・カーテン × 3
ヒュプノシス × 3
サプライズ・ウィンド × 2
ウィンド・カッター × 2

太陽のロザリオ × 2

吹き抜ける風 × 1
妖精の輪 × 3

デック:水土ナーガ

11月3日の津田沼モンコレ大会で優勝したデックです。
アリアオロ3積みでも水スペル5枚とか・・・もうちょっと考えた方がいいですね。

龍宮姫アリアオロ × 3

ラストエンペラー × 1
アーマーン伏兵隊 × 3
アーマーン抜刀隊 × 3
ナーガ × 3
深き森の騎兵団 × 3
不敗将軍ウェイヤン × 2
リザードマン斬込隊 × 3
ポイズン・トード × 2
ハリケーン・イーグル × 1
サキュバス × 3

プロテクション × 3
タイダルウェイヴ × 2
ブライアー・ピット × 2
サンド・カーテン × 2

月のアミュレット × 1
太陽のロザリオ × 2

封印の札 × 2
魔力のスクロール × 2
滅びの粉塵 × 3

吹き抜ける風 × 1
妖精の輪 × 3

今月のドラゴンエイジ

ちゃんで話題になってたので買ってみましたよ。

モンコレ関係は1ページ。
新しい七つの海の王子のイラストと、2のイラストの髑髏の騎士が載ってました。
情報は浜松町で発表されたのがいくつか。千年皇国が1パック10枚というのは初めてかな。

関係ないけど、魔法遣いに大切な事って実写で映画化されるんですね。
何で今更と思ってたんですが…なるほど。

11月9日 久喜アストラファイト 2-2

参加者12人のスイスドロー4回戦。
使用デックはバジリスクソニアです。

1回戦、ディンディンさん、クラウソニア、陥落勝ち。
バジリスクが5回連続で先手取って勝ち。
相手領土のナーガ×2、トードに勝てたのが大きかったです。

2回戦、ERUさん、火聖ソニア、陥落負け。
相手のデックを普通ソニアと間違え、スクロール2、粉塵を切ってしまいます。
プラズマインパクト切れてるのに…。
結果グラシアが止まらず負け。

3回戦、ディーさん、火水デック、陥落負け。
本陣前まで攻めこんだパーティーが、パールドラゴンのブルーメイルで流されます。
出てきたフレイムバジリスクに蹂躙されて負け。

4回戦、復帰の方、水風サッカー、時間判定勝ち。
クラウソラスソニアでスペル使いを一掃するも、
本陣戦で残ったプラズマボールを倒しきれません。
戦闘に時間がかかったため判定勝ちでした。

結果2勝2敗。
優勝はディーさんでした。

11月8日 新宿アメモンコレ大会 1-2

参加人数23人と、前回に引き続きほぼ満員。
スイスドロー3回戦でした。使用デックはまたガルーダ重スペル。

1回戦、黒人形さん、ソニア、陥落負け。

受付時に名前書いてくれと頼まれたので、
今日の風王さんは黒人形さんです。

鋼の門でロックしてればいいのに、無理して相手本陣に攻めこんだのがたたりました。
ガルーダの本陣に攻めこまれ、フレイムストライクが止まらず負け。

2回戦、商人さん、聖魔、陥落勝ち。
お互いにスワンプ、グラシアを出し合う展開で一進一退。
ガルーダを引いてこちらが押しはじめ、
基礎値の差で勝利。

3回戦、かわまのひとさん、水風シルジア、陥落負け。

鋼の門とガルーダでブイブイ言ってたら、ディプロドクスで進軍が止まりました。
膠着したのでユニットを前に上げたら、
レジェンドロブスターに気がつかず深海移動負け…うっうー。
あまりにという事で、セイレーンだけ喚ばせてもらったものの、
ロブスターが止まらず陥落負け。

結果1勝2敗で圏外。
優勝はディンディンさんでした。

立川での戦果

立川でゲーマーズ配布のストレージボックスが手に入りました。
一時期はD0も買って揃えようとしたぐらいなので凄く嬉しいですよ。

また構築済みにもゲーマーズ特典付くのかな…。

11月8日 立川ファミコンくんモンコレ大会

参加者7人のスイスドロー3回戦でした。
使用デックはガルーダ重スペル。

1回戦、セキネさん、水風スペル、本陣陥落勝ち。
初手から鋼の門とガルーダが来たので、地形ロックしつつゆっくり攻めあがります。
迂回してきたパールドラゴンはフレイムストライクで除去。
本陣を波状攻撃で落として陥落勝ちです。

2回戦、ホンダさん、火聖ソニア、陥落負け。
ロザリオ持ち抜刀隊とディプロドクスに蹂躙されて負け。
下手にガルーダ喚んだせいで第一手札調整前2枚とか…。

3回戦、オイさん、水風聖フレイア、山札切れ判定勝ち。
早々に相手領土2に鋼の門をおき、相手本陣を包囲しますが、
アプサラスってカードに手も足も出ません。
同時攻撃で削るものの、決定力に欠けて本陣を落とせず終了。

結果、2勝1敗の圏外。
優勝はshuUさんの土ドラゴンでした。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード