枚方カードキングダム モンコレ公認 1-1-1

ひださん、ディンディンさんと関西遠征。
枚方カードキングダムの公認大会に参加してきました。
使用デックは混沌ライカ。

1回戦、まるぼろさん、エレクトラ髑髏、陥落勝ち。
ライカ+騎兵団のパーティの後ろに、デスブリンガーが控えるという万全の態勢で進軍。
エレクトラの対抗を騎兵団+ロザリオからのリザレクションなどで耐え、相手領土2を抑えます。
本陣にワニワニで進軍し、エレクトラの対抗をいろいろごまかして陥落勝ちしました。

2回戦、サスケさん、デスブリ混沌、山切れ負け。
ゴーレム製造所で大型を呼びまくり、相手領土を抑えます。
聖杯ひいて来れないので、混沌+ステルススナイパーで攻め込み、
混沌で6振れば勝てるという状況まで持っていきますが、無理するのを嫌って引き下がりました。
これが結果的に敗因。デスブリンガー先手取られ続け手札を抜かれまくり、判定負けです。

3回戦、つうじいさん、水バラ、山札切れ引き分け。
焦ってライカパーティを作らずに無理攻めして、結果アーマーンに各個撃破されてしまいます。
タイダルで死ぬ大型は頼りにならないので混沌に望みを繋ぎますが、引いてきたときにはもう終盤・・・。
なんとか押し戻して山切れ分け。

結果1-1-1で圏外。優勝はソニアどんのディンディンさんでした。
スポンサーサイト

非公認アニバーサリーカップ決勝

ファッションマートでむりやり決勝大会やろうと行ってみたら、
ちゃんとブロッコリーの方が待機していて、中止の案内をしていました。
ブロッコリーえらい。

聞いてみたら、私たち以外にも様子を見に来た人がもう一人いたそうで・・・。
知らずに会場に来てしまった人はいなかったみたいですね。
当然、会場の前とかでモンコレできなかったので、非公認決勝は中止になりましたー。

デック紹介:ミダスソニア

ランブルファイトで使用したデックその2です。7勝1敗の成績でした。

ユニット:27枚
レッドソニア*3
牛魔王ミダス*2
紅焔姫ルビー*2

アーマーン伏兵隊*3
アーマーン抜刀隊*3
鉄槌ミノタウロス*2
オーガの蛮兵*3
鬼姫イゾルデ*2
ドレイク・ビートル*2

欲深き皇帝*3
オーク長槍隊*2

地形:5枚
妖精の輪*2
吹き抜ける風*1
燃えあがる炎*2

戦闘スペル:7枚
フレイム・ストライク*2
フラッシュ・デトネイター*1
ウォー・ドラム*2
ブルー・メイルシュトローム*2

アイテム:11枚
日輪の紋章*2
太陽のロザリオ*2
月のアミュレット*1

封印の札*2
魔力のスクロール*2
強靭の薬*2


デック紹介:アイテムニューク

ランブルファイトで使ったデックその1。
7勝1敗の成績でした。

ユニット:29枚
ニューク・ゴーレム*3
秘境の巨人ヨーウィ*2
髑髏の騎士*2
ブレイン・シェイカー*2

アーマーン伏兵隊*3
ドレイク・ビートル*2
グリーン・スライム*2

七つの海の王子*3
ナイト・ウィスプ*2
デュアル・カーバンクル*2
シャドウ・ストーカー*2
夢見る人形エリザベス*2
アクアマリン・ウーズ*1
黒曜蟲*2

アイテム:18枚
虹を受ける聖杯*3
日輪の紋章*2

強靭の薬*3
カルバレットの閃光玉*2
モロトフ火薬瓶*2
魔力のスクロール*2
滅びの粉塵*2
封印の札*1
運命の歯車*1

地形:3枚
妖精の輪*3

2009年5月2日 大阪十三:残党ファイト 4-1


どらぽんさん主催、Shunさんジャッジで行われた残党ファイトに参加しました。
参加デックは混沌ライカ。

1回戦、モリエルさん、歌姫、陥落勝ち。
ライカパーティ組んで進軍するものの、騎兵団+アーマーンの前に返り討ちに。
しかし、グラシアで時間を稼いでいる間に相手領土3に進軍した混沌が相手本陣に進軍、
聖杯+風神奇襲隊を出し、吸い込みまくって勝ちです。

2回戦、ブラウニーさん、奇数土単、陥落勝ち。
土単とかどうみても混沌の相性勝ちでした・・・。
ディプロドクス×2を本陣に出されたところに混沌+ミス・グレムリンで進軍し、
ヒュプノシス(失敗)→アンラックで5に→ミス・グレムリン使って陥落勝ちでした。

3回戦、影輝さん、指輪スケグル、陥落勝ち。
蒼天近衛+フローラのパーティに、テンパイライカパーティで攻めましたが、
3対抗された上に近衛隊から封印を食らって全滅してしまいました。
指輪スケグルに本陣リーチされる一方で、こちらも迂回進軍した混沌が本陣攻めれる状況に。
輝く雨の天使+ガルーダ守る相手に対し手札5枚破棄で手札調整したら、
ナイトシェイドとミス・グレムリン、ディスペルマジック引いて来れました。
虚無に対抗なくて陥落勝ち。

4回戦、ヒデさん、水バランス、陥落負け。
自軍領土2に入ってきた騎兵団+アーマーンパーティに混沌で応戦したら、
同時攻撃で返されてしまいます。
そのままナーガ+ポイズントードを出されて、聖杯虚無で対抗しきれずに陥落負けでした。

5回戦、王様さん、水土、陥落勝ち。
グラシアでアーマーンパーティを倒しつつ、混沌を前に出す展開に持っていけます。
ポセイドン守る相手本陣に混沌+ミス・グレムリン+巡回隊(聖杯)で攻めたら、相手も聖杯装備・・・。
代償ユニットの量が足りずに押し戻されます。
こちらの本陣に攻め込まれますが、同時攻撃でしのぎ、
最後に山札引ききった状態で再度本陣攻め、手札のユニット数の差で対抗勝ちし勝利しました。

結果、4勝1敗。決勝戦のヒデさんESさんが時間切れになったので、オポネント差で優勝になりました。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード