スタートアップセットのカード再収録

日曜日のゲーマーズで、
「構築済みのカードはブースターでも再録されるんですか?」
と聞かれたんですが、その場は答えられずに逃げてしまいました。

しかし、月曜日に秋葉イエサブに行ってみたら新規カードの再録情報について書いてありました。
ブログの方でも一部カードには書かれてたので大丈夫なんでしょう。
購入を検討する時にかなり大事な情報なんで微妙な問題ですけどねー。

構築済みのみに収録される新規カード(英雄王の星誕には封入されない)
・髑髏使いネビロス
・夢魔の王姫リリス
・ヴェノム・ストライク
・攻撃隊長ブラックホーク
・キング・グリフォン
・風神剣ゼピュロス

以上の6種のみです。

再録(Sレギュからの復活含む)カードが英雄王の星誕にも収録されるかについては、
秋葉イエサブに張ってあった情報には書いてませんでした。
特にモーラとかモーラとかモーラは重要ですががが。

7月12日 新宿ゲーマーズ モンコレ夏の陣 3-0

7人参加のスイスドロー3回戦でした。
使用デックは火土風ゼノビアです。

1回戦、ディーさん、歌姫、山判定勝ち。
迂回進軍で相手領土3へ。そのまま相手のダイオウやスナイパーの攻撃をララバイで耐え続けます。
本陣に攻め込むものの、今度は相手のララバイで落としきれず。これだから土風ミラーマッチは!
最後、マグネティックエンブレスが倒せなくなりましたが、なんとか判定まで持ち込み勝利です。

2回戦、むつみさん、火風、陥落勝ち。
サキュバス+ハーピィというパーティーに、サプライズウィンド持ってるのにイニシアチブ放置したら、
ゲヘナ・フレアー飛んで来ました。ですよねー。
ルドラにボコボコにされかけましたが、ルドラが出てきた後の本陣に攻めこみ勝ち。

3回戦、ナキステルトさん、水土魔、陥落勝ち。
妖精の輪を2枚引いたので、戦闘なしで相手領土1へ進軍させます。
迎撃されて、こちらアルキュオネ+ゼノビア、あちら深き森の騎兵団、抜刀隊、ナイトシェイド。
ゼノビアの能力に対抗でキュクレインフラッド、対抗でアルキュオネ能力。
ここで抜刀がアルキュオネに特別攻撃してきましたが、ここはスルーするのが正解だったみたいですね。

このまま本陣に攻めこみ、ゼノビア先行4点オールで勝ちました。素で先行とれるゼノビア強い…。

結果、3戦全勝で優勝です。
スケグルいない環境だと土風が強いですね。

7月11日 立川ファミコンくん モンコレ夏の陣 4-0

通常構築戦、参加者9人のスイスドロー4回戦でした。
使用デックはERUさんリスペクトの水土タッチ魔。

1回戦、shuUさん、土ドラゴン、陥落勝ち。
ドラゴンの同時攻撃に苦戦しました。
耐えた後にライカ+巡回ロザリオが揃ってからは電車道、
マンティコアで対戦相手の手札全抜きしてから本陣攻め、陥落勝ちです。

2回戦、ディーさん、水土、陥落勝ち。
マンティコアからのクラウドキルでお互い全滅を繰り返す展開になります。
アーマーンで中央を突破し、ディプロドクスの守る本陣へ。特別攻撃しまくって陥落勝ちでした。

3回戦、カイムさん、白夜ウルフ、陥落勝ち。
白夜が張られていない相手領土3から攻めこみます。
イニシアチブ+4ぐらいの相手に同時攻撃連発、空いた地形にデスブリンガーをねじ込みました。
そのまま本陣を攻め、黒曜蟲をドライアドのスペル枠で交わして勝利です。

4回戦、ツンスケさん、水土、陥落勝ち。
初手妖精の輪2枚を引き、デスブリンガーを迂回進軍させます。
予備進軍した後、デスブリンガーが本陣進軍、先行パンチに特に対抗なく陥落勝ちでした。

結果、4戦全勝で優勝。マンティコアが予想以上に強かったので満足です。

アニバーサリー決勝使用デック:ミダスソニア

7月4日のアニバーサリー決勝で使用したデックです。
ミラー対策でルビーを2枚。先行とるデックにはこれが引ければ強いです。

即時召喚ユニット、特に2LVユニットは散々迷いました。
用心棒やナイトシェイドも欲しかったのですが、対抗を重視してこんな形に。
終わってみればスペルもウォードラムは入れたたなぁ・・・。


レッドソニア*3
牛魔王ミダス*2
紅焔姫ルビー*2

アーマーン伏兵隊*3
鉄槌ミノタウロス*3
オーガの蛮兵*3
鬼姫イゾルデ*3

欲深き皇帝*3
オーク長槍隊*3
ホブゴブリン用心棒*1

地形:5枚
妖精の輪*3
燃えあがる炎*2

戦闘スペル:6枚
フレイム・ストライク*2
フラッシュ・デトネイター*2
スパイラル・フレイム*2

アイテム:12枚
日輪の紋章*2
太陽のロザリオ*2

封印の札*2
魔力のスクロール*2
強靭の薬*2
英雄の酒*2
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード