モンコレ・クロニクル伏龍 水・土

http://www.broccoli.co.jp/cardgame

■シー・パイナップル
即時召喚で攻撃力6あれば文句ないでしょー。
偶数デックに1枚入れとくと重宝しそう。

■ガトー
モンコレ世界では核爆発は10点ダメージなので、
ガンダム0083好きな人も納得ですね!
豚と儀式地形組み合わせて紫豚デック組むのもよし。

■ジャングル・サーペント
引きこもりドラゴンが成長しましたね。
めいいっぱいキュクレインフラッド打ちまくることでしょう。

■ドロマイト
俺たちの歌が持ち歌のアイドルですね。わかります。

■グネヴィア
フロマージュ強化カード。
月光蝶なイラストなんで、能力もそれっぽいのがよかったなーとか思ったり。

■ヨルムンガルド
問題カードですね。
驚天動地を配置しているだけで、相手はヨルムンを警戒して本陣を空けれません。
また相手本陣戦では、同時攻撃などでお互い全滅になったらヨルムン召喚で勝ちとか出きます。

・・・と思っていたら驚天動地の効果はメインフェイズの終了時まででした。残念!

モンコレクロニクル 伏龍殿の覇者発売直前編

公式でクロニクル更新ー。
http://www.broccoli.co.jp/cardgame

■血湧竜エカテリーナ
最近の6レベル英雄は強いですね。おそロシア。
オーガン・クラッシュで32点ダメージだ!

■クリムゾン・シューター
あ・・・蟻酸スプレー。
デットホールを使う役目のポイズン・インプも耐性持ってるのがいいですね。

■フレイム・カーネル
聞いてエカテリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてエカテリーナ レッド・ホーンの事は忘れた方がいいと思うの
聞いてくれてありがとうエカテリーナ♪

温泉・海モンコレ行ってきました

8月7日、8日と湯河原で海と温泉に行ってきました。
メンバーはディーさん、アルミさん、木崎さん、翁さん、ERUさん。
海で日焼けしまくっていたので、家に帰ってきた今でも肌が痛い・・・。

海モンコレ
○おりん:火バーンソニア 対 ×ERU:白夜ウルフ

ERUさんは海側に座っていたため、
潮が満ちてくるのに気を使わなくてはいけないハンディがありました。
海モンコレ怖い。

温泉モンコレ
×おりん:髑髏候補生ヘスティア 対 ○ERU:ジークルーデ
装備品が序盤多くきたのですが、2LVアイテム使いが入っていないので使い切れませんでした。
要改良。

×おりん:風魔バイザク 対 ○ERU:限定構築ジークルーデ
クォーツ・スフィンクスにやられて陥落負け。うーん。

×おりん:マンティコアモンスター 対 ○翁:水土風アンゴルボダ
アンゴルボダが止まらず負け負け。

と、モンコレも満喫しまくっていい休日でした。
また行きたいですね。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード