【告知】第14回全日本選手権予選(ブランニュー・オープン)開催

第14回全日本選手権予選(ブランニュー・オープン)を開催します。

日時:11月26日(土曜日)
会場:鈴谷公民館 大会議室
住所:埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-5-11

13時~ 第14回全日本選手権予選(ブランニュー) 定員32人
16時30分~ 第14回全日本選手権予選(オープン) 定員32人

それぞれ参加費は無料です。
予約、問い合わせなどはこのブログで行いますので、宜しくお願いします。

【告知】ブシロードWGP名古屋の後に食事会があります

ブシロードワールドグランプリ2011名古屋の終了後、
名古屋で食事会があるのでお知らせします。
ちなみに次の日はぎふもこ。

以下、えんぴさんとこから転載。

日時
11月19日 2000~2200

場所
三尺三寸箸アスナル金山店。金山駅からすぐです。

人数
ぶっちゃけ何人でもいい気がしますが、とりあえず15人までぐらいにしときますか。希望者次第では増やします。

予算
2000いぇん+アルコール飲まれる方は実費。ソフトドリンクは無料です。

紹介
お惣菜屋の柿安がやってるビュッフェスタイルのお店です。
煮物やサラダ、中華やうどん、カレーなど色々あります。
お好きなものを好きなだけ食べちゃってください。

参加される方はここに書き込むか、わたしまで連絡ください。 

いまのところ、遠征組はおりんじいさんとディンディンさんが参加予定です。 
地元の方も、遠征して来る方も誰でもOKです。
皆様のお越しをお待ちしてます。

ブシロードイベントWGP2011参加予定

10月15日の博多にはフィレンとペアを組んで参加します。

ディンディンさんがさんざん注意しているスカイマークで当日入りするので、
運行が遅れて甲子園に参加できなかったら笑ってやってください。
次の日の午後には東京に帰ってきます。その後は焼肉ー。

22日、29日の東京、横浜にはジャッジで参加しようかなと検討中。

デック紹介:オークバードマン(ブログ掲載)

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=966

オープニング大会本戦の直前に松本さんにデックを見せたら、
ムスペルの闘士を気に入ったみたいで貸し出す事になったんです。

でも実際にはでんでん活躍できなかったみたいです・・・。
でもカルバレットでドラジェやナーガラジャ止められるのよ!

あとデック名は斬魔カウンターとしようと思ったけど、
あらゆる方面からお叱りがきそうなので止めときました。

10月9日久喜アストラ公認結果

10人参加の4回戦。
鳥豚馬を使用しました。
斬馬兵は今の環境なら流行る!

1回戦 水土ナーガラジャ、陥落勝ち。
先手取り対偶で本陣前につけるも、あっさり撃退。
ナーガラジャ+龍鏡騎兵のパーティーを組まれピンチになります。
しかし、再度地形連続配置で本陣リーチ。
龍鏡騎兵がいない本陣を攻め陥落勝ちしました。

2回戦 破壊将軍デック、陥落勝ち。
竜戦士に本陣前まで攻め込まれるものの、
夜襲隊+決死隊で確実に落とします。
ヴァーミリオンドレイク×2の本陣を落とせず判定勝ち。

3回戦 破壊将軍デック、陥落勝ち。
相手本陣にイニシアチブ+12
(破壊将軍、ラー×2、レパード×2)
を揃えられますが、
こちらはイニシアチブ+22
(攻撃隊長×2、少年兵×2、偵察隊狂戦士の剣×2)
で陥落勝ち。

4回戦 水土ナーガラジャ、山判定勝ち。
竜戦士+オークのパーティーでごりごり。
龍鏡騎兵×2を揃えられてしまったので、
本陣を攻めれず判定勝ち。

4戦全勝で優勝しました。

今日の予定

ぎふもことか明日のSNE祭りとかあったんだけど、高速バスのキャンセルがきかなかったので東京にトンボ帰りしてます。
サスケさん誘ってくれてありがとー。

と言うことで、久喜アストラ行った後→みんな集まるみたいなんで松戸に進軍予定です。
15時45分に久喜をでれば間に合う予定。

あと岡山土産を持っていきますね。なくなり次第終了予定。

10月8日 岡山モンコレ甲子園結果メモ

岡山はゴッドイーターで出ると言ったな。あれは嘘だ。

20チーム以上参加の5回戦。
謎の覆面ファイター、ペンぎんの王様さんとタッグを組みました。
私が大将で猫ドラジェ、相方は先鋒:水土ナーガラジャ。

1回戦
先鋒:うっちゃんさん、陥落勝ち 
大将:月山さん、水土、陥落勝ち

2回戦
先鋒:部長さん、時勝ち
大将:つうじいさん、猫ドラジェ、時勝ち

3回戦
先鋒:ゲーステさん、陥落勝ち
大将:ファムさん、水土、陥落勝ち

4回戦
先鋒:側近Bさん、時勝ち
大将:ヒデさん、猫ドラジェ、陥落負け

5回戦
先鋒:りんそうかさん、陥落勝ち
大将:陳宮さん、火土、山負け

合計70点。
2位が69点でぎりぎり優勝でした。

前回のタッグ戦予選も岡山で通過しているので、
ここは相性が良いんですねー。
まあ、前回もディンディンさんにおんぶにだっこな感じでしたが。

岡山着


高速バスで10時間。やってきました岡山。

相変わらず駅前の桃太郎にはキジの他にハトがお供でついてたw

今からサウナで風呂入ってきます。

今日のおりんミスノート

高速バスのチケットを、喫茶店のトレーと一緒に下げてしまうトッププレイング。
店員さんに回収される前に気が付きました。

…あぶなー。
0回戦負けの危機を無事クリア。

岡山メモ

甲子園の受付、岡山は10時からだったのか!
気がついていたら新幹線入りだったのに・・・。

■バス
21時30分 明治安田生命ビル前27番のりば
岡山駅 7時35分着

第一セントラルビル1号館9階 10時00分~10時30分

サウナハリウッド 岡山市北区駅前町1-2-16
サウナカプセルイン岡山 岡山県岡山市北区柳町1丁目13−21

全日本選手権予選(ブランニュー・オープン)開催予定

11月26日の鈴谷公民館が借りれたので、モンコレ全日本の予選を開催予定です。
13時、16時30分からで大丈夫かな?

流石にその頃には権利を持っているはず・・・多分。

10月4日 ティム中山公認レポ

オープン公認だったけど、甲子園期間中って事でみんなブランニューのデックでした。
かばんの中に唯一入っていた火土ゲオルギウスで参加。
マテリアルブレイク2積みしてみました。

1回戦 阪神さん、ファイナルガーディアンデック、山札判定勝ち。

オーク部隊はファイア・ストリームで一掃するものの、
本陣の靴装備ファイナル・ガーディアンが倒せません。
山札切れて判定で終了。

2回戦 ヒッポスバードマン、陥落勝ち。

バードマン+ヒッポスで糞爆弾ひゃっはーなデック。
ストバジが相手本陣前の代理地形を奪い、5ターン目には本陣へ。
糞爆弾を封印で凌いで勝利。

3回戦 閃光さん、ドラジェ、陥落負け。

初手相手ドラジェフリスキー衛視隊、魔剣3つ。
なんぞこれー。
マテリアルブレイクを打つ暇も無く死亡。

帰りに阪神さんと中山の二郎を食べてきました。
店のBGMでアニマスのOPがかかるいい店です。

なんとか大のヤサイマシを完食。ふう。
麺が柔らかめだったので、今度はメンカタで注文しよう・・・。

ランスロットさん(ネタバレ)

Fate/zeroアニメ版放映の直後にランスロット紹介とか、ブシロードもやりますね!
狂戦士の鎧つけてインセクトメインの土風デックで使うのが楽しみです。

ここまで書いて酷いネタバレだなーと思ったけど、
ネタバレで困るようなアニメじゃないから大丈夫ですよね…。

ゴッドイーターバーストカップ大阪地区大会レポ

12人参加のスイスドロー4回戦。
直前にディンディンさんに調整して貰ったアラガミデックで参加しました。

1回戦 N条さん、アラガミ、陥落勝ち。
構築済みそのままのデックでした。
…普通タイミングのスペルだらけなんですよねー。

こちらがイニシで先行取り続け勝ち。

2回戦 スリージェイさん、アラガミ、陥落勝ち。

先手とり、3ターン目に進軍地形でぶーん。
5ターン目にカリギュラっぽいのが守る相手本陣に、
アルカナパニッシャーっぽいのとイニシ+3で攻め、勝ち。
ひどいぶんまわりでした。

3回戦 まかみさん、アラガミ、陥落負け。
また先手とり進軍地形でぶーん。
しかし今度は相手本陣前の先行勝負で負け押し戻されます。
相手のカリギュラっぽいのを倒せず陥落負け。

4回戦 黒さん、ゴッドイーター、陥落勝ち。
相手に先手取られ、進軍地形でぶーんされますが撃退。
イニシアチブ+2、マルチスペル2の英雄で敵軍領土に攻め込みます。
相手のラインズベルっぽいのを落とせず判定になりかくますが、
ファイアジャベリンデュアルを決めて勝ち。

結果3勝1敗。
スリージェイさんと同点になりましたが、オポネント差で2位に。

優勝はまかみさん。3000さん作成のデックでした。

オープニング決勝大会結果

スイスドロー8回戦。使用デックは火土ゲオルギウスでした。

1回戦 ガロさん 水風 陥落勝ち。
序盤ナーガラジャに押されて散々でしたが、
本陣戦で同時攻撃。双方全滅で仕切り直しになります。
その後は展開力に優れたこちらが有利になり、
ゲオルギウスブレスで陥落勝ち。

2回戦 ツチミカドさん、水土、陥落負け。

ナーガラジャでベヒモスに後攻取り、
大地震の出目が5だったので手札消費せず倒します。
ナーガラジャ+夜戦隊(ブリューナク)+竜使いが、
相手のナーガラジャパーティーとやり合い、
マテリアルブレイクの対抗差で負け全滅。
手札回していたのもあり、
ジリ貧になって陥落負けでした。

3回戦 ふーおーさん、バードマン、陥落負け。

本陣戦でファイアストリーム、ティンクルナックル、封印持って対抗したけど、
4対抗されてしまい陥落負け。無理だー。

1勝2敗で目が無くなったのでドロップ。
全国大会でドロップとか初めて。もう一度出直してきます。

…対戦相手が秋葉原あたりの公認と同じだった( ´△`)

俺たちのモンコレはこれからだ!

オープニング決勝、1勝2敗でドロップしました…。
おりんじいのゴッドイーターの活躍にご期待下さい!
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード