4月22日 南越谷レッドサブマリン予選 3-0 優勝

ぴったり8人参加の3回戦。
ガネーシャバランスを使用しました。

1回戦 フィレン、土風プラント、陥落勝ち。
互いに防御力が高いデック同士なんで、展開して様子見の展開。
アースドラゴンやエスメラルダを波動拳で止めつつ、
相手本陣前をガネーシャスマッシュで奪い取ります。
エスメラルダが本陣に下がったので、
戦場の他ユニットを倒してから本陣攻め。
同時攻撃で勝ち。

2回戦 アオイさん、ガネーシャ、陥落勝ち。
昨日の秋葉原大会でデック見させて貰ってました…。
アイテムメインだと知ってたので、
粉塵握り締めアンダカで進軍。
あちらのフォレストジャイアントやアイラヴィータにジャイアント投げつけまくり勝ち。

3回戦 マナベさん、火土ガネーシャ、陥落勝ち。
アイラヴィータ+波動拳で万全だと思ってたら、
スクロールで6出されアイラヴィータがお亡くなりに。
波動拳で時間稼ぎしつつアンダカが来るまで凌ぎます。
アンダカが烈火弾2Dを耐えたのも大きく、
やはりジャイアント投げつけまくりで勝ち。

初表彰状ゲットしました。
アンダカ強いよアンダカ。

4月22日 大宮ゲマ予選 2-1

10数人来てたけど予約8人のみの参加で3回戦。
道ケンタウロスで参加しました。

1回戦 イワシタさん、土魔女 陥落勝ち。
進軍地形張られてキュベレイ+シャイターンで本陣攻められますが、
アイスライム、スクロール、封印総動員で撃退。
戦場がキレイになったので、
こちらケンタウロスパーティーで本陣まで攻め込み勝ち。

2回戦 フミヤさん、風魔女、陥落負け。
相手初手スカディ。スクロールフリーズブリーズ地形1枚持ってアトラスで攻め込むも、
あっさり返り討ち。
ならば武闘家2枚と路上誘拐で行ったら同時…。
そのまま陥落負け。

3回戦 ササキさん、土魔女、陥落勝ち。
キュベレイ出てきた→同時攻撃
もう一度キュベレイ出てきた→同時攻撃
流石に勝ちました。

優勝はERUさんのデーモン魔女。

4月21日 秋葉原パンダグランプリ予選 3-1

24人参加者が16人まで抽選で減らされての4回戦。
ビースト仕様風魔女を使用しました。

1回戦 天使、陥落勝ち。
サンダルフォンに自軍領土に攻め込まれますが、
キマイラで同時攻撃。
スカディで本陣まで攻めてアークエンジェル倒し陥落勝ち。

2回戦 風魔女、陥落負け。
ライカの大鷲使い+獣使いで相手スカディを倒すも、
後が続かず攻め切れません。
採魂隊+バットにスカディの本陣攻められ、
ウィークポイント+採魂隊で倒されて終了。

3回戦 天使、陥落勝ち。
相手のエゼキエルはやっぱりキマイラで同時攻撃。キマイラ強い。
本陣戦で相手エゼキエル+アークエンジェル
こちらスカディ+バット+ドゥームサラマンダー。

こちら先攻でスカディからソウルステイールをエゼキエルに。
対抗エゼキエルからスクロール
対抗バット能力+弱点追加
対抗エゼキエル能力
対抗ドゥームサラマンダー能力+弱点追加をエゼキエルへ
対抗エゼキエルが自分にリジェネレーション
対抗弱点追加をアークエンジェルへ(こちら手札0)

解決して、こちらの攻撃に相手がシャンバーを打てなくなって勝利。

4回戦 スペル重視天使、陥落勝ち。
精霊の火炎樹やアセロラが入っているスペル天使デック。
初手からスカディを引けたので、フリーズブリーズ握って電車道。
エゼキエルにテルブレット打たれていたら負けていたけど、
デック傾向から入ってないと判断して、
ブレークブライアー連打+弱点追加で押しとおし勝ち。

3勝1敗。上位が判定で荒れていたので3位に入れました。
優勝はふーおーさんの風魔女。
1位から3位まで全て風魔女デックでしたとさ。

4月15日 新宿ジャッジ主催予選 2-3

20人参加の5回戦。
使い慣れてる風魔女を使用しました。

1回戦 風魔女、陥落負け。
相手のスカディをあっさり倒して気を良くしたら、
ユニットをでんでん引いてこれない病に。
無理やり展開してしまい、リミット埋められないまま倒されて負け。

2回戦 インセクトアヌビス、陥落勝ち。
スカディが相手本陣リーチするも、
即時ユニットが無いので待ちの態勢。
インセクトパーティーの本陣攻めをジンでしのぎ、
ドゥームサラマンダーとバッドを引いてきて勝ち。

3回戦 ブロック2スキュラ、陥落負け。
対抗がひたすらアイスライムしか引けない…。
カーリーにジンが4点しか出なかったのもあり電車道で負け。

4回戦 戦天使、山札切れ判定勝ち。
スカディで順調にエゼキエル、サンダルフォンを倒しますが、
本陣攻めで対抗負けし押し返されます。相手のガネーシャの武闘家に苦戦し、
スカディを再度引いたところで双方山札切れ。
なんとか押し返し判定勝ち。

5回戦 インセクト、陥落負け。
序盤からインセクトを展開されまくり、
スカディが本陣に籠もらなければいけない状態。
ジンとキマイラに守りまかせてスカディで攻めたら、
案の定本陣落とされました。

優勝はナリさんの風魔女。

4月14日 大宮オーガブランニュー 1-2

5人参加の3回戦。
ケンタウロス道デックを使用しました。

1回戦 ERUさん 魔女デーモン、陥落負け。
道程連続配置で無戦闘で本陣リーチ。
スカディの迎撃うけるもストームジャイアントがフリーズブリーズ2枚持ってます。
これは勝ったでしょー…2Dで4振りました。
アラストールに10点パンチ決められ負け。

2回戦 ムラヤマさん、狂戦士ガネーシャ、陥落負け。

シャイヤー+伝令兵+エウロスでごりごり。
本陣まで何度か攻め込むも、狂戦士装備ガネーシャに耐えられ落とせません。
それでも相手残りカーリー1体、ストリートキングの能力通れば勝ちの展開に。
出目は…2点。あー。
こちらパーティーが全滅し、立て直せず負け。

3回戦不戦勝で終了。
優勝はムラヤマさんでした。

週末のひとこま

おりん、ERUさん、フィレン、かわまさんの4人でレイクタウンで夕食。
レイクタウンはめちゃ広い商業施設で、食い物屋もハンパない数があります。

おりん「いろいろ選べますねー」
かわま「サイコロで決めましょう」←

おりん「ちかくにある店は20種類だから、サイコロできめるの難しくない?」
フィレン「10面体サイコロ持ってるよ!6面体の偶数奇数との組み合わせで選べるね」←

で。各自1種類ずつ店を決めて食事を購入。私は上等カレーという店でカレーを注文。
フィレンはこの時点で2種類購入していましたがー。

ERU「デザート欲しいから各自でもう一度振りましょう!」←

私が振った店は上等カレーでした・・・20分の1だよ!
その店にはカレーしかないのでもう一度カレーを購入。デザートカレー。

こうやって皆さんの協力でネタは作られていきます。

4月8日 レイクタウンFBブロック対抗 3-0

7人参加の3回戦。
デックネタ切れのため、普通の天使デック使用しました。

1回戦 インセクト、陥落勝ち。
スコーピオンやアバドンに採魂隊+ウィークポイントが刺さり倒します。
ティンカーベルの対抗をクロスファイアで潰して勝ち。

2回戦 ブロック2ガネーシャジャイアント、陥落勝ち。
アンダカに先手とられるも、
エゼキエル+騎兵隊からのクロスファイア+テルブレットで倒します。
そのままエゼキエルで本陣まで攻め込み、ウィークポイントからめてファイアジャイアントを倒して勝利。

3回戦 ERUさん、魔女デーモン、山札切れ判定勝ち。
こちらのマスティマがウィークポイントで倒されますが、
相手アラストールをシャンバーで倒し互角の状況。

レッサーデーモンパーティー相手に先手取り続け、
相手本陣を囲みます。
スカディが出てきたところに3対抗ぶつけて倒すも、
ゼピュロス3体並んだ本陣落とせず判定勝ち。

優勝でした。
普通の天使デックは普通に強かったです。

4月7日 秋葉原一刻館オープン公認 3-0

新宿で花見やった後に酔っ払い状態で参加ー。
ガネーシャサルガタ使おうと思ってたらきまぐれさんに奪われたw
なんで風魔女を使用しました。

1回戦 きまぐれさん、ガネーシャサルガタ、本陣陥落勝ち。
デックを貸した結果がこれだよ!
5-3サルガタでストーンジャイアント昇竜拳3積み相手なんで死が見えましたが、
召喚される前にスカディで速攻で勝ち。

2回戦 風魔女、陥落勝ち。
スカディがアスタロトの英雄点で2枚落ちて大ピンチ。
しかしパズスが相手のスカディを倒しまくり、
本陣戦前の予備進軍でミスフォーチュンを決めて勝利。

3回戦 インセクト、陥落勝ち。
シークレットブライアーやスピアバンブーで対抗しつつ、インセクトの基礎値で押すデック。
アビスディメンジョンやドゥームバイトの全体効果で倒していきます。
キャタピラーに同時になりそうになるも、メズマライズ+デッドホールで陥落勝ちでした。

優勝しました。
商品券1500円分でシャドウバインド2枚しか買えなかった・・・。

立川ファミコンくん1号店 ブランニュー大会レポ 4-0

15人参加の4回戦。
都内で大会あったのがここだけだったんで人数集まりました。
バーガーさんリスペクトのアヌビスインセクト使用。

1回戦 不戦勝。
15分の1を引き当てる男おりんじい。

2回戦 ATUYさん、魔女、陥落勝ち。
採魂隊+バットの相手を4レベルパーティーでいなし押し込みます。
モスマン+ゴールデンシザースが強く、
スカディ引かれない間にジンやソムナキマイラを倒して勝ち。

3回戦 中さん、魔女、山札切れ判定勝ち。
相手のスカディが2枚英雄点で落ちるも、
最後のスカディで本陣まで攻められます。
オシリス+ティンカーベル+ゴールデンシザースでなんとか耐え、
ソウルスティールとモスマンで相手手札を削りきり勝ち。

4回戦 EXさん、魔女、山札切れ判定勝ち。
アイボリースタチュー×2でスカディを同時で倒したら脳汁でた!
都合の良い同時ばかりで判定勝ち。


優勝しました。
賞品でヴァローカパックたくさんゲット!と思ったら売り切れだったでごさる。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード