6月24日 盛岡モンコレ地区大会レポ

19人参加の5回戦。
使用デックは風魔女を使用しました。

1回戦 AQUAさん、天使 勝ち

2回戦 ナリさん、天使 陥落勝ち

3回戦 フィレン、魔女 陥落負け

4回戦 3rdさん、魔女 陥落負け

5回戦 BFNさん、アラガミ荒 判定負け

5位で圏外。
優勝はフィレンの風魔女でした。
おめでとさん!


詳細はこちらのページに掲載しています。
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1235
スポンサーサイト

6月17日 東京甲子園結果

先週は東京浅草で行われたモンコレ甲子園に参加してきました。
立川のモンコレプレイヤー、TM正さん、カーズンさんと3人チームを組んでの参加です。

使用デックは、
私:ガネーシャ
TM正さん:スコーピオン
カーズンさん:魔法生物重アイテム。

41チームの123人の参加者がありました。どっからこんなに来たんだすげぇ!

1回戦 2勝1敗、合計21点。

私の対戦相手は風魔女。
相手初手にスカディを呼ばれて、そのままスカディを止められずに本陣を落とされてしまいました。
ヘイズ、スカディのパーティにアンダカ、修道僧で向かい、
修道僧でヘイズを止めた後にスカディの攻撃をアンダカの防御6で受けたまでは良かったのですが、
アンダカの能力を使ったところ、プレーグウィンド2連発を食らって万事休す、で陥落負けでした。

2回戦 2勝1敗、合計42点

今回も風魔女と対戦。
やっぱり初手にスカディを呼ばれてあばばばで終了間際でしたが、
アレックスとフォレストジャイアントでスカディ相手に同時攻撃を出して形勢逆転。
アレックスのイニシアチブ+2強いわー。

スカディがまた場に出るまでに相手本陣を落として勝利です。

3回戦 3敗、合計45点

水聖デックが相手。
序盤フォレストジャイアントと虚無僧で敵軍本陣前まで押し込むものの、
敵軍マリッドが迂回進軍で自軍本陣斜め前まで攻め込んできます。

こちらアンダカ+ヴァジュラで全力迎撃。
敵軍のマリッド+採魂隊に先攻をとり、
採魂隊にアンダカ3点能力→対抗サンドカーテン(防御+2)
再度マリッドにアンダカ6点能力→対抗オーロラカーテン。

手札にガネーシャオーラ、封印の札。
敵軍を全滅させるためには、
攻撃した後ヴァジュラにガネーシャスマッシュを使い、13点パンチを出すしかありません。
攻撃した結果、採魂隊能力+マリッド能力を使われた後に、
メイルシュトロームで6点出されてしまい全滅。

ここであまりのショックを受け、敵軍本陣を無駄攻めしてしまってこちらユニットが壊滅状態。
陥落負けしました。

結果、4勝5敗で圏外。
最終的にはイマイチでしたが、最後まで楽しめた甲子園になりました。
抽選でプロモカードセットも貰えてよかったです。

6月16日 立川ゲマモンコレブロック対抗 2-1

7人参加の3回戦。
ガネーシャデックで参加しました。

1回戦 JRさん、ブロック1エルフ、陥落勝ち。
モルガン+人形使い+霊樹防衛隊のパーティに苦しめられます。
ガネーシャ+ジャイアントで3対抗揃えていっても、
きっちり4対抗決められて本陣まで攻め込まれてしまいました。

なんとか本陣防衛線でヴァジュラパンチで相手壊滅。
そのままヴァジュラが都合よく先攻取り続け、
ランスロットなどを殴りきり陥落勝ち。

2回戦 中さん、火水聖、陥落勝ち。
ガネーシャパーティでメビウスに攻めかかり、
先攻取ってからの重力弾連打で本陣前を落とします。
フロックハート迎撃されますが波動拳でお帰り願い、
そのまま敵軍本陣攻め。

カシオペアにガネーシャスマッシュを決めて勝利。

3回戦 Exさん、天使、山札切れ判定負け。
序盤、マスティマに苦しめられます。
ガネーシャの象騎兵でディフェンダーパンチしようとしますが、
先攻とってしまいなかなか殴りきれません。
倒しきるまでにだいぶ消耗させられてしまいました。

本陣を昇竜拳で固めつつ、相手本陣まで攻め込みますが、
ヘルヴォル、エゼキエルにきっちり対抗され落とせません。
自軍領土に入り込んだ敵ユニットを倒せないまま判定負け。

本陣斜めにマウントとられると厳しいなー。

6月13日 秋葉原ホビステ ブロック対抗 2-0

最近遠征続きで掲載が遅れていました。
2週間前のレポになりますー。

普段は絶対参加できない平日秋葉原の大会に参加してきました。

参加者4名、使用デックはソニア。

1回戦、本名の方、山札切れ判定勝ち。

互いにOPBアレックスを出して殴り合い宇宙。
強いけどそのうち攻撃対抗食らって本陣までたどり着けません。

結局、ソニア+KOD同士のまた殴り合いになり、
相手のソニアを倒したところで互いに山札切れで判定勝ち。
ソニアミラーはキツいなあ…。

2回戦、たかにゃさん、天使、山札切れ判定勝ち。

ヘルヴォルで弾回収しつつ相手本陣リーチを続け、
本陣攻め準備が整うのを待ちます。
騎兵隊×2+ゼピュロスの攻撃を、
クレイモア装備5レベルがバーバリアンブラッド1枚で耐えれるのは強いですね。

猛牛騎兵+炎天使+アヴェンジャーでエゼキエル+サンダルの本陣攻めるも、
流石に対抗足りずこちら全滅。
しかし相手は山札引ききってしまうため、
相手領土に押し込んでるうちにこちらも山札引ききり、判定勝ちへ。

終了後、ガロさん、ERUさん、ボスさん、ミツキさん達とフリープレイ。
いろいろデック試せて良かったですよ。
飯食ってるとマジで明日死ぬので22時前に解散。お疲れ様でした!

モンコレ広島地区大会結果

土風魔女使って4勝1敗の2位でした。
優勝はヒデさん。

まーけーたー!

ブログに書く前にメモメモ。
こちら風魔女使用、参加者17人のスイスドロー5回戦。

1回戦 もやしさん、デーモンインセクト、陥落勝ち。

2回戦 ムゲンさん、ソニア、山札切れ判定勝ち。

3回戦 フクシマさん、風魔女、陥落勝ち。

4回戦 ヒデさん、風魔女、山札切れ判定負け。

5回戦 けたのさん、風魔女、陥落勝ち。

対戦された方全員、英雄点持って帰れた様子でよかったですよ。

博多グランプリ予選結果

1週間前ですが更新してなかったので。

地区予選はオープンに参加して1勝2敗でした。
でした…不戦勝して他の人の対戦ガン見してこのていたらく。
穴掘って埋まってます。

甲子園は、揚げパンさん・いちご牛乳さんと組んで参加。
最後に3000さんに勝っていれば上位に入れるって点数だったんですが、
負けてしまってチーム4勝5敗、個人2勝1敗の圏外でした。
組んでいただいたお二人ありがとーございます!
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード