7月28日、29日のモンコレ結果

■土曜日:新宿アメ公認 ブランニュー
6人参加の全勝でるまで。
カドモスデックを使用して1勝1敗。

1戦目:たく魔さん、カドモス、本陣陥落勝ち。

2戦目:ERUさん、カドモス、本陣陥落負け。
イニシアチブ-3差をひっくり返していい気になってたら、
イニシアチブ+4差で同時になって巻き返されました。


■日曜日:アストラ公認 オープン
3人参加の総当り。
オープンという名のブランニュー戦でした。0勝2敗。

1戦目:ディンディンさん、エスリン、本陣陥落負け。
ウォームの黒焼きって英雄点ばりのカードを2連続で使われてカドモスが落ちます。
巻き返すも山札切れて陥落負け。

2戦目:たかにゃさん、カドモス、山札切れ判定負け。
あっちのカドモスの2Dは9が出て、こちらの2Dは9が出ない。
そんなゲーム。
最後、イニシアチブ-1をひっくり返せば判定勝ちな状況まで粘ったけどダメでした。

モンコレグランプリオープンレポ(ブログ掲載)

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1252

大会開始前にヒデさんにデック見せたところ、
「これは面白いデックですね。で、大会の使用デックは?」
と褒められたスカディダブル百戦王デックを使用しました。

デックの選択の理由として、
■サルガタナスはいないと予想
■使おうと思っていたスカディオシリスがつっちーにダメだし
■予想した各参加者のデックに有利が付きそう
・たぶんカイムさんはハーピィ
・全体ダメージ山積みで七本桜さんのインセクトに有利
(大型メインだったので予想外れました)
・側近Bさん:大阪でドリブラオシリス使ってたので、耐性禁呪のスカディでなんとか。
・ゆーさん:予想がつかなかったのでノーマーク。
対戦前はコピーして組んでいた名古屋のデックをガン見してました。
・ディーさん:セイクリと予想。スペル対抗6枚積み+百戦王で。

4戦目のディーさん戦、イニシアチブ+4差で本陣攻めた時には、
脳内BGMでエミヤがかかっているぐらいの勝ちモードだったんですが、
イニシ対策入れてないデックのツケが回ってきました…。

まだ全国制覇できる器じゃなかったって事で、まだ出直してきます。

モンコレグランプリオープン結果

簡単に結果だけ。
使用デックはケンタ風魔女。

1戦目、カイムさん、ハーピィ、陥落勝ち。

2戦目、七本桜さん、偶数歌姫、陥落負け。

3戦目、側近Bさん、ドリブラオシリス、陥落勝ち。

4戦目、ディーさん、ラジャドラゴン、山札切れ判定負け。

5戦目、ゆーさん、アラクネ、陥落勝ち。

3勝2敗で2位でした。
デック作成のERUさん、
調整に付き合ってもらったツナさん、フィレンありがとー。

7月15日 BCF大阪レポ

ブランニューに参加。
30人ぐらい参加の5回戦でした。ゴールデンゴーレム使用。

1回戦 影輝さん、風魔女、陥落負け。

遠く遠くでスカディに戦闘無しで自軍本陣斜め前に進軍されます。
そのままスカディを倒せず、
自軍本陣前を巡って押し合ってる間に手札整えられてます。
本陣戦で対抗負けして終了。

2回戦 ゴールデンゴーレム、陥落勝ち。

同型対決。
粉塵の打ち合いを制して敵軍本陣前を押さえます。
今度は眠りの粉の打ち合いになり、
互いに消耗したところで押し切り陥落勝ち。

3回戦 マツザキさん、インセクト、陥落負け。

ベルゼブブが止まらんです…。

なんとか迂回進軍して本陣まで攻めこむも、アバドンに阻まれます。
同時狙いでタワーシールド装備ボーンゴーレムで攻め込み、
先行取ってしまったらシールドスマッシュでごまかすも、
4回目ぐらいで後攻取ってしまい終了。
ベルゼブブに攻められ負けでした。

4回戦 サスケさん、風スペルケンタウロス、陥落勝ち。

ゴモリーに苦しめられますが、
ゴールデンゴーレムで先行取って倒します。
ゴールデンゴーレムでそのままゴリ押しして勝ち。

5回戦 ニットさん、オーガ、陥落勝ち。

アレックス+炎天でボコボコ殴られて自軍本陣まで。
なんとか防衛戦でゴールデンゴーレムで耐えます。
流石に防御18点だしたら耐えました。

反対に敵軍本陣まで電車道。
最後アレックス+OPB2体に同時になるも、
グレートモンブラン で残りを倒し陥落勝ち。

3勝2敗で6位でした。

7月7日熊本BCFレポ(遊々亭さん掲載)

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1244

沖縄で岐阜から遠征してきた人がいるとものさんから聞いていたので、
づかさんが気になっていました。
熊本で対戦して知り合えて良かったです。

大阪にも参加されるそうなので楽しみですね。

6/30米子、7/1横浜レポ

それぞれ遊々亭さんのところにレポを掲載しました。
横浜で4勝1敗で2位だったんですが、優勝したERUさんが権利持ちのため、
繰り下がりで決勝参加権ゲット。

■米子
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1238

■横浜
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1239
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード