9月23日 立川ホビステモンコレ予選 3-0

8人参加の3回戦。
ちょっと調整したレミングビーストデックを使用しました。

1回戦 山さん、エスリン、陥落勝ち。

敵軍罠師×2をこちらの罠師+白黒レミングで対抗勝ち。
フォモールに迎撃されますが、
罠師で8点出して返り討ちに。
敵軍本陣を罠師+白白黒で攻め、
ヘカトンケイルに襲撃を決めて勝ち。

2回戦 EXさん、ドラジェ、陥落勝ち。

ドラジェパーティーにフェンリル能力発動。勝ち。
いやー昨日からドラジェパーティー相手に通算5回目でようやく発動しました。

3回戦 すれさん、ガンロックバステト、陥落勝ち。

穴掘りで攻め込まれるものの、
後攻デック相手の対策カードカドモス先生で押していきます。

ネメアが出てきたので迂回進軍し、
レミング5体でネメアをボコって、カドモスを本陣に攻めこませます。
エヴァ、黄金騎士相手にカドモスが同時出して勝ち。


結果、全勝で優勝でした。
目標だったレミングで大会優勝できたので良かったです。
まあレミングデックかどうかは意見分かれると思いますがー。

9月22日 レイクタウンファイアボール モンコレブランニュー大会

6人参加の全勝でるまで。
昼に引き続いてレミングビーストデックを使用しました。

1回戦 アオイさん、ギルマン、陥落勝ち。

黒×3、白×1のパーティーで電車道。
敵軍は基本4レベル2体で殴ってくるため、
迎撃しまくり本陣まで。
彷徨える幽霊船相手に先手取り、
白の能力に頑強使われるもインシナレイト使って勝ち。

2回戦 イワシタさん、夢魔カドモス、陥落負け。

ガトーリリスのパーティー組まれてピンチ。
先攻取ったと思ったら白じゃなくて黒でパーティー組んでて全滅とか…。

本陣をカドモスて守るも、
ガトーリリスに先攻取られ乙。

優勝はイワシタさんでした。

9月22日 新宿ゲマ モンコレ予選 2-1

6人参加の全勝でるまで。
レミングビーストデックを使用しました。

1回戦 ガンロック、陥落勝ち。
レミング白×2、黒×2が岩窟王+罠師に攻められます。
魔法のロープ×2を打たれるも、
最後インシナレイト打ち込み岩窟王を除去。
迂回して進軍したフェンリルが能力で敵軍本陣落とし勝ちでした。

2回戦 風ジャイアント、山札切れ判定勝ち。
夢魔多めのジャイアントデック。
代理地形の上のレオーレに相手罠師が1降ってくれて敵軍本陣前を落とすも、
バロールに先手取られ対抗不可でやられます。

迂回進軍したフェンリルが本陣攻めますが、
先攻取られヒートインフレーションの出目が悪く返り討ちに。
レミングが最後相手領土内で粘り判定勝ちでした。

3回戦 コウメイさん、ドラジェ、陥落負け。
ドラジェが出なければあるいは…
そんな事はなくあっさり初手に召喚されるドラジェ。
フェンリルを3回ぶつけますがナチュらず負け。

3位で優先権はゲット。
優勝はドラジェのコウメイさんでした。

9月17日 秋葉原アメ モンコレブランニュー 1-2

7人参加の3回戦。
ベリアルタッチカドモスを使用しました。

1回戦 たかにゃさん、ガンロック、陥落負け。
ツァンレンパーティーで良い感じに攻めあがるも、
本陣でバロールにイクスプロージョンで8振れず全滅。

カドモス引いてきた時には押し込まれていて終了。

2回戦 かくさん、ガンロック、本陣陥落負け。

岩窟王はイクスプロージョンで倒すも、
罠師に対抗しまくられ本陣前まで攻められます。
カドモス来てくれー!
…本陣と代理でした。
負け。

3回戦 不戦勝。
メロンでモバマス本買いあさり。
一撃6000円。

優勝はスキヤさんのガンロックでした。

と思ったらルール改定があったので、
引き分け優先じゃなくてオポ計算。
21点で4人が並び、
すえさんのガンロックが優勝でした。

モンコレフェスタ東京簡易結果

ネオスタンは76人参加の確定7回戦。

私は艦船ガトーを使って3勝4敗でした。
負けたー。

食事に行ってたら4回戦の開始時間に遅れました。
ご厚情により失格は免れましたが、
以後気をつけます。
でもうどんうまかったのです…。

1位:神嶋さん 風魔女
2位:アルミさん カドモス
3位:ERUさん ケンタウロス
4位:けっせるさん 風魔女

でした。
おめでとうございます。

9月9日 アストラモンコレ予選簡易レポ

続けて全国大会予選。
艦船ガトーを使用しました。

1回戦 ヤスさん、ベリアルデック、陥落勝ち。
カドモスが火リザードマン相手に大活躍。
イクスプロージョンで9点振ってロープ打つしか対抗できないので、
電車道で敵軍本陣まで。
本陣できっちりイクスプロージョンで9点出されて落ちるも、
後続のガトーで殴りきり勝ち。

2回戦 ディンディンさん、ブロック1水土、陥落勝ち。
ガトー+強襲船のパーティーで、
マッドドラゴンの敵軍パーティーを倒します。
素で打点11点あるとブロック1の基礎値じゃキツいですね。

ガトーで本陣に攻め込み、
1体残ったムスペルの闘士に砲弾打ち込み勝ち。

3回戦 ディーさん、夢魔、陥落負け。
飛行進軍で自軍本陣斜めに攻め込まれます。
フェンリルで迎え撃つも、先攻取られサキュバスに防御+6され返り討ちに。
そのままガトー守る本陣を2レベル5体で攻められ、
ガトーの砲弾をヒートインフレーションで耐えられて陥落負けでした。

優勝はディーさん。
パックからはついにねんがんのネイネルVFが。

9月9日アストラ ネオスタン簡易レポ

まずはネオスタン。
使用デックはベリアルデックです。

1回戦 ヤスさん、ダイナソア、陥落負け。
敵軍本陣前までモロクで攻めるも、
無理攻めのお陰でこちら全滅。
ダーナの海竜騎に先行取られ続けユニット刈り尽くされ負け。

2回戦 不戦勝。

3回戦 ディンディンさん、ブロック2天使、陥落勝ち。
ツァンレンの16点パンチで敵軍本陣前を落とし、
モロク、突撃兵で本陣へ。

アークエンジェルにイクスプロージョンが通り勝ち。

優勝はディーさんのスキュラ。

9月8日南越谷レッドサブマリン予選 1-2

参加者8名でちょうど定員。
艦船ガトーを使いました。

1回戦 復活のたかにゃ、猫ドラジェ、陥落負け。
初手でドラジェフリスキーパーティーを組まれてあばばば。
でもこちらにはフェンリルが!
…能力発動しませんでした。

陥落負け。

2回戦 トリイさん、エヴァ、陥落負け。
エヴァ(ライオンハート耐性電撃)+黄金騎士でカドモスを攻められる。
黄金騎士を倒してエヴァに13点パンチも、
能力であっさり耐えられ落とされます。
ならばとフェンリルで迎え撃ちますが同時にならず。負け。

3回戦 イワシタさん、ソニア、陥落勝ち。
フェンリルでソニアを攻め、能力発動。
イニシアチブの出目でも同時攻撃でした…。

キンメルに本陣前を落とされますが、
インシナレイトで倒しこちら優勢に。

ガトー+ラヴァー軍団で本陣攻めて勝ちでした。

優勝はつっちーのインセクト。

9月2日 大宮オーガモンコレ予選 1-0-1

4人参加の2回戦。
電車の中で組んだ風ジャイアントデックを使用しました。

1回戦 ムラヤマさん、エスリン、陥落勝ち。
フォモールでトロールパーティーいじめようとするも、
ロープ+パウダーで倒されます。
嫌な相手の力自慢を、ネイネルで倒して本陣リーチ。

ジャイアントフィーバーかけたパウアンネに力自慢の能力が当たらず陥落勝ち。

2回戦 ディーさん、水聖スキュラ、山札切れ引き分け。

テンペストジャイアントで敵軍本陣斜め前を取り本陣攻めを続けるも、
アンドロメダが堅くて落としきれません。
ロープ2連発するもきっちり対抗で返されました…。

波を纏う天使で自軍本陣斜め前を落とされたところで双方山札切れ。
こちらの反撃で落としきれずに引き分けに。

オポネントで私が優勝。無事優先参加権ゲットしました。
オープン予定なんで使わないかもですが。

9月1日 下落合公民館モンコレ全日本選手権結果

無事予選終了しました。
優勝はBURGERさんの艦船ガトー。おめでとうございます!

2位、3位はにしさんのカドモス、ERUさんのケンタウロスでした。
人数はそれほど集まりませんでしたが、好勝負ばかりで見ていて楽しかったです。

次回は未定ですが、またよろしくお願い致します。

9月1日 第15回全日本選手権 ショップ予選(ブロック対抗)開催します

9月1日に下落合公民館で全国予選を開催します。

会場:下落合公民館
埼玉県さいたま市中央区下落合5-4-17
9月1日 土 13:00 24 第15回全日本選手権 ショップ予選(ブロック対抗)
備考【ユーザー開催:ジャッジNo.4652】
予約無し 参加条件:参加費無料

ショップ大会などは申請時期の都合で開催できなかったため、
全国予選のみの開催となります。
予約は受け付けていませんが、参加表明とかしてもらえると助かります!

宜しくお願いします。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード