デック紹介いろいろ

遊々亭さんのブログにいろいろ掲載しています。
クロスブースター楽しい…ヤバイ…ヘヘ

ブロック2デック紹介:重アイテム魔法生物
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1361

竜神殿の巫女限定デック紹介:真珠竜の秘宝
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1359

ブロック2デック紹介:スコーピオンデック
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1358

全国決勝大会レポ(ブログ掲載)

予選:
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1348

決勝:
http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1349

サンダーカッター→対抗自軍シャイニングシールド、
敵軍対抗なし、って言われた時に勝利の女神が見えた気がしました。
実際にはハンマー握ってジャスティス殴られて突っ込みいれられた訳ですが。

1回戦 ムゲンさん、蟲、山札切れ引き分け
前回の広島予選で対戦した方です。
ベルゼブブは同時で倒すも、アバドンが倒せなくて引き分け。

2回戦 ディンディンさん、トロール、本陣陥落勝ち。
豪角竜を本陣に戻すゲーム。
ブリザードシリーズでしこたま殴りきり勝ち。

3回戦 ぬのぶえさん、夢魔、本陣陥落勝ち。
リリムのベストパーティにヴァーユ+ブリザードファルコンで同時。
敵軍が後続を引けないうちに本陣囲み、陥落勝ち。

4回戦 ヒデさん、吹雪、本陣陥落負け。
雪に願いをを自軍本陣前に張られ、シルヴァラでマウント取られます。
アリエスタでなんとか敵軍本陣までたどり着きますが、即時引けず負け。

25点でぎりぎり決勝トーナメント進出。

準決勝 ヒデさん、吹雪、本陣陥落勝ち。
雪に願いをを張られる前に敵軍本陣へハーピィ+ブリザードアウルでリーチ。
本陣でウィンドストームが通り勝ち。

決勝 風王結界さん、夢魔、本陣陥落負け。
最初の戦闘:
こちらゼノビア、セルキー、スノーフレーク
あちらリリム、ピンクインプ、ラルヴァで5対抗されて負け。
本陣を無理攻めするも通らず、アルカナライオンで殴られ終了。

12月1日 大宮アメ ネオスタン

7人参加の3回戦。
使用デックはトール入り夢魔を使用。
サンダーカッター3積みしてトール使えば吹雪と夢魔には負けないよね説。

1回戦 吹雪、陥落勝ち。

敵軍本陣戦、敵軍ネイネルから罠師に能力→
パワーアブソーバー使ってから脇のゼノビアに罠師能力使用。
確率2割違うのは大きいです。

そこから対抗合戦でネイネル以外を倒し陥落勝ち。

ゼノビアに能力使用したしないで揉めたので、
変な対抗するときには宣言を指差してはっきりさせよう…。

2回戦 火単、陥落負け

サンダーカッター握ってフェンリル攻めたら能力で同時…。
そのまま押し込まれ、ベリアルにボコられて負け。

3回戦 夢魔、陥落勝ち。

サンダーカッター3積みでミラーだったら負けないよね。
トールは能力使ったらあっさり対抗されてしょんぼりでした。

モンコレ温泉合宿レポ(遊々亭ブログ掲載)

mixiにあげたのを再構成して遊々亭に掲載しましたー。

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1340

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1341

同室になったりゅーさん、shimonさんはブシロードからモンコレ始めた学生さん。
2人とも徹夜でモンコレやってました。若いって素晴らしいですね(迫真)
群馬の大会へ今度遊びに行ってみようと思います。

モンコレネオスタン横浜地区予選 簡易結果

38人参加のスイスドロー6回戦。
氷結晶レオーネ様デックを使用しました。

1回戦 阪神さん、ソニア、陥落勝ち。
レオーネ様がソニアの攻撃を能力で止めて、タイガーバズーカどーん。

2回戦 ぴかちうさん、バステト、陥落勝ち。
敵軍レオーネ様が出る前にゼノビアでぶんぶんして勝ち。

3回戦 ハイランダーさん、ガンロック、陥落勝ち。
2レベル1体で敵軍本陣に飛び込み、即時召喚してしこたま殴り勝利。

4回戦 風王結界さん、夢魔、陥落負け。
互いに攻め合うも、シルヴァラがリリムに能力+媚薬食らって負け。

5回戦、だーほんさん、夢魔、陥落勝ち。
リリスに自軍本陣落とされかけるも、豪角竜がリリムに10点決めて勝ち。

6回戦、ディンディンさん、ガンロック、陥落勝ち。
罠師に2d3を振りへこみます。
押されかけますがシルヴァラ無双して勝ち。

51点で並んだ風王結界さんがオポで優り優勝。
おめでとうございます!
私は2位でした。

横浜甲子園レポ

先鋒:おりん(ブロック2土風魔女)
中堅:ERUさん(ブロック3ファラオ夢魔)
大将:トリイさん(ブロック1水風ラジャ)
で参加しました。
20チーム参加の5回戦。

1回戦 ディンディンさん、ブロック1水土ラジャ、陥落勝ち。
スカディ引けなかったけど、敵軍がそれ以上に回ってない状態。
ラジャもラインズベルも引かれないまま勝ち。
2勝1負でチーム21点。

2回戦 けっせるさん、ドラジェ、本陣陥落勝ち。
ドラジェ引かれない内にジルベールで本陣リーチ。
魔剣1本しかないドラジェパーティーに対抗勝ち。
2勝1負でチーム42点。

3回戦 エアさん、ブロック1ビースト、陥落勝ち。
防御2以下がメインの敵軍にソムナマンティコア+バット+サラマンダーでニヤニヤしてたら、
ゲヘナ2連発喰らいました。うわ。
ジルベールで予備進軍からのスカディごり押しで勝ち。
2勝1負でチーム63点。

4回戦 燕さん、ブロック2インセクト、山札切れ判定勝ち。
ジルベールで抜いた手札がアバドンとベルゼブブ。これはひどい。
最後に呼ばれたアバドンが倒せずに判定勝ち。
1勝2負でチーム71点。

5回戦 N条さん、夢魔、山札切れ引き分け。
スカディでリリムの本陣攻めるも、
普通に4対抗されて落とせず。
最後粘って引き分けにするのが精一杯。
あとソムナマンティコアと一緒にいると、
プレーグブライアー5点に満足して飛行に+6するの忘れません?
2分1負でチーム79点。

チーム組んで貰ったトリイさん、ERUさんお疲れ様でした!

金沢地区決勝大会レポ

遊々亭ブログに詳細を挙げてます。

http://mc-blog.yuyu-tei.jp/?eid=1327

1回戦 ヤマモトさん、夢魔、陥落負け。

もうサンダーカッターは混乱を招くので、
深き森の賢者と同じ理由でデック点でいいですよ!くそ!

前の静岡の大会レポでもコウメイさんに指摘されるまで、
トールにカッター打ち込んだレポ書いてたり。

2回戦 陳宮さん、大型ジャイアント、陥落勝ち。

対戦終了後に私のロストワールドデックを診断してもらいました。
おかげさまでヒデさんにフリープレイで勝てたよ!
(ヒデさんの使用デックはレミングでした)

3回戦 ヤンマさん、ジャッジメントデック、陥落勝ち。

スリーブは御坂美琴でした。やはり黒子だとバレバレなためでしょーか。
1回戦で負けていたふーおーさんをみんなでm9(^Д^)プギャーしてたんですが、
同時攻撃なかったら私も負けてました…。

4回戦 ヒデさん、バステトデック、陥落負け。

ラーラがいるのに代理地形配置したら、
「おりんじいさんなら置いてくれると思っていました」とのコメントが。
いいや!限界だ置くね!
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード