2月23日 南越谷レイクタウン ブランニュー 2ー1

6人参加の3回戦。
ディー君がブランニューデック無いので参加できなかったとか。南無。

1回戦 ほむんくるすさん、金剛神、陥落勝ち。
ハデスで攻めるもお供のモンブランを貫けず。
その間に敵軍セレスが本陣に攻め込んできます。

1回目はこちらのモンブランを盾に耐え、
2回目はティーガーで双方全滅。
敵軍本陣にユニットが召喚されず、迂回進軍していたツインテイルが本陣に攻め込み勝ち。

2回戦 妖貴妃、陥落勝ち。
敵軍本陣斜め前にネプチューンを進軍させ、
迎撃に合わせてウィングを装備。
次のターン本陣攻め、ヴィクセンにネプチューンがシールドバッシュ決めて勝ち。

3回戦 金剛神、陥落負け。
ハデスでお供のナイチンゲールにヴォーテックス打ったら、
まさかのスクロールで対抗されて落ちます。
次のターンに本陣攻められ、
対抗引けないで陥落負け。

今度、BURGERさんの動画で私とほむんくるすさんの5デック戦を紹介する事になりました。
大会前にほむんくるすさんと5デック戦の打ち合わせ。
…まさか3番目にあずささんをピックされるとか予想外でした。
大ショック。

仕方ないので17歳トリオを軸にクインテッド組むことに。
あずささんを取られた恨みをぶつけて頑張ります。

南越谷ホビステのビル


改装が終わって綺麗になってました。

1階はパチンコが奥に引っ込み、
ショールームとかカフェルームがメインに。
前はパチンコに興味無い人は入りづらかったので良い感じです。

2階のホビステ前の何もないスペースはゲーセンに。
だいぶ賑やかになりそう。

3月から毎週大会あるので時間ある方は是非来て下さいませ。

2月20日 秋葉原イエサブ ブランニュー 2-1

引き続きイエサブでブランニュー。
12人参加でした。

使用デックはハデスバランスデック。ハデスがスペル使います。

1回戦 ガロさん、妖貴妃、判定勝ち。

ヴィクセンを2回同時で倒しました。
流石に勝ちます。
スタンガストとかで耐えられ本陣は落とせず。

2回戦 アルミさん、妖貴妃、陥落負け。

自軍本陣前の大稲妻上のヴィクセンを落とせずに負け。
無理して何度も攻めちゃダメですね。
ハデスがヴォーテックス打って夜襲忍軍倒したりと、
そこそこデックは回ってました。

3回戦 妖貴妃、陥落勝ち。

敵軍本陣前に大稲妻張られたのでセレスで迂回進軍。
本陣まで攻めこみ、即時でツインテイル×2、ウィング装備。
先行取って打点16点で勝ちでした。

まあまあスペルアイテムでバランス取れた感じです。

2月20日 秋葉原ホビステネオスタン 1-1

今日は午後半休。
実家に行った帰りに秋葉原の大会をはしごしました。
まずはホビステのネオスタン。

参加者8人、名古屋で使うつもりだった吹雪フォクシアを使用しました。

1回戦 アルミさん、ギルマン、陥落勝ち。

シルヴァラで敵軍のガトーの攻めを防ぎ続けます。
ブルーライトニング3枚使い切るもガトーを倒し、
スノーフレークとツインテイルで激しく殴りきり勝ち。

2回戦 最後のファラオ、陥落負け。

フィフィとパイソンに電車道喰らいました…。
1枠対抗増やさないと対抗しきれないですね。

1位が決まったのでここで終了。

2月17日 松戸ホビステ ネオスタンレポ

南越谷から松戸に移動して大会はしご。
14人参加の4回戦と盛況でした。
B3妖貴妃を使用。

1回戦 ただちゃさん、B2水聖、陥落勝ち。

ゼノビア+夜襲忍軍で先行取って5点パーティーダメージ。
対抗でホクサイやシャラクとか使って、
マリッドやクラウドホエイルからの対抗を潰します。
ミストドラゴンに属性ダメージ2種を通して勝ち。

2回戦 流青さん、B1ダークエルフ、陥落負け。

烙印騎士+13部隊のパーティーが強く攻められません。
攻撃してもマジックシールド+烙印能力でなんとも。
ヴィクセンで迎撃するも、お供が引けず突破され、
最後まで烙印騎士を倒せず負け。

3回戦 玉さん、B2アクアリウム、陥落勝ち。

本陣脇へ暴風雨配置されメビウスに進軍 されます。ピンチ。
が大竜巻で吹き抜け、フォクシアで激しく先行とり倒せました。
オドントティラヌスの先行パンチをヴィクセンで受け止め勝ち。

4回戦 ノブさん、ルーグジャイアント、陥落勝ち。

序盤敵軍が激しく事故り、敵軍本陣前を戦闘なしで奪います。
出てきた鋼蟲騎兵をスタンガストで追い返し本陣戦。
ヴィクセン+ブラックテイル×2で激しく殴りつけ勝ちでした。

3勝1敗でオポ差で優勝。

2月17日 南越谷ホビステネオスタンレポ

4人参加の2回戦。
広島からもやしさん、栃木から黒曜虫さんが遠征してくれました∩(・ω・)∩
ブロック1ドラゴンデックを使用。

1回戦 黒曜虫さん、B4金剛神、陥落勝ち。

ファフニール+金竜姫でごりごり。
攻撃力15点までだせるので、
シールド装備した鉄巨兵パーティーに頑強使われても貫通できます。
ガリュンバーで対抗されるも、
ペトリフィケーションで勝ち。

2回戦 ERUさん、B3アクアリウムマーマン、陥落負け。

ファフニールにマッドコーティング使って耐えるも、ワイルドウェイブで落とされます。
ニーズホッグは突撃海賊船のお供を倒したら5点出なくなり死亡。
そのまま先行パンチで本陣落とされました。

優勝はERUさん。

2月16日新宿アメ ネオスタンレポ

新宿アメのネオスタンに参加してきました。
使用デックはB1ダークエルフ。

ちなみに参加デックは、
B3吹雪2人、B2オシリス2人、B1ダークエルフ2人
B3バステト、B2スキュラB3金剛神、B3ベリアル、B3妖貴妃
と混沌な感じ。
つーかダークエルフでかぶったよ!

1回戦 フィレン、吹雪、陥落負け。
ダークエルフでシルヴァラはどう止めたらいいんだろう。
同時しかないのか…。
負け。

2回戦 不戦勝

3回戦 N条さん、オシリス、陥落負け。
オシリスに本陣攻められ、
こちらキルシュ(ブラッドソード)+スパークフェレット+クレセントダンサー、
敵軍オシリス+モスマン+アヌビスの魔拳士。

こちら先行とるも、キルシュ能力使用→対抗オシリス能力+ウィークポイント。
キルシュからアビスヒュプノシス→スクロール。
お供から再度アビスヒュプノシス→ヴェノムストライク
で陥落負けでした。

優勝はフィレン。
アビスディメンジョンは強いけど枠的に微妙すぎる…。

2月14日 町田アメオープンレポ

参加者6人の3回戦。
マコトデックを使用しました。
バレンタインとかは余り関係ない。

1回戦 ツンスケさん、レミング、陥落負け。

トールで代償ケチって2点対抗したら、
レミングがハーピィソング使ってきて耐えられました…orz

このミスが響き、
次のターン本陣攻められゴッドフィストでトールが沈み負け。

2回戦 まにまにさん、ジャッジメント、陥落勝ち。

ジャッジメントは同時、
次に出てきたハデスも同時で倒します。
正直スマンカッタ。

最後はモンブランに同時で勝ち。

3回戦 ブルースフィアさん、魔法生物スペル、陥落勝ち。

邪悪心臓2つ装備ボーンゴーレム+邪悪瞳装備モンブランに苦戦します。
アイテム枠からゲパルト魔石使われてダメージ対抗キャンセルされるとか。

本陣囲まれますが、
バードマン単体で敵軍本陣飛び込み、
上等兵×2でダマスカスゴーレムを倒し陥落勝ち。

優勝はツンスケさんでした。

オープンデック:マコトデック

町田のオープンで使用して2勝1敗でした。
ツンスケさんのレミングに負けた…。

BURGERさん宅で風王結界さんと対戦した時の動画が掲載されていますので、
是非そちらも見てくださいー。




バードマンにストーム・カスター使ってマルドゥークと一緒に進軍すると、
マルドゥークが本気出してくれます。
ウィンドストームでバードマン死ななくなりますしね。

ユニット:25枚
バハムート×2
嵐神マルドゥーク×3
雷神トール×2
テンペスト・ジャイアント×2
白霧の海賊王ガトー×2

上等兵【アサルト】×3
バードマン雷神隊長×3
バードマン雷神偵察兵×3
バードマン雷神強襲兵×3
バードマン攻撃隊長×2

地形:3枚
ストーム・カスター×3

アイテム:9枚
封神トラップ×3
ホールドトラップ×3
カルバレットの閃光玉×3

スペル:13枚
レジスト×3
シュート・アロー×3
ブルー・ライトニング×3
ウィンド・ストーム×2
アイス・コフィン×2

2月5日 ティム中山 モンコレ公認オープン

オープン仕様妖貴妃を使用しました。
ダークネスイリュージョンが2枚抜けてネオスタンより弱くなる不思議。

1回戦 阪神さん、ケンタウロス、陥落勝ち。
ヴィクセン+風魔忍軍で、獣道の上のケンタウロスパーティーに進軍。
イニシアチブ-4差で後攻前提だったのが、
6-1でこちら先行。
楽ができました。

本陣戦で2回連続同時になるものの、
3回目で先行取り勝ち。
百人隊長+ドリームテイルがヤバかったです。

2回戦 ブルースフィアさん、バステト、陥落勝ち。
本陣から迎撃してきたエヴァを倒したら、
後続ユニットが居なくて勝ち。

3回戦 ミズグチさん、オープン仕様金剛神、陥落勝ち。

エティン+モンブランのパーティーに苦戦し、
自軍本陣で迎え撃つ展開。
なんとかホクサイ+マインドデストラクション連打で凌ぎますが、
敵軍の後続にはハデスが。

リリス+ヴィクセンで攻めたら同時攻撃、
一瞬で英雄点4が消えました。うあー。

が、迂回進軍していたシックステイルが敵軍本陣へ。
イヅナ召喚でネプチューン相手に先手取り陥落勝ち。

3戦全勝で優勝でした。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード