3月31日 南越谷ホビステモンコレ公認レポ

3人参加の総当たり。ジーグルーデパシフィカを使用しました。
1勝1分の2位。

1回戦 たかにゃさん、天使、山札切れ引き分け。

イルカパーティーでマスティマをワイルドウェイヴで倒すも、
エゼキエルさんに激昂くらいまくって押し返されます。

オーシャンロードの同時でなんとかエゼキエルを倒し、
ジーグルーデ+ウィンリィでワルキュリア+ゼピュロスにイニシアチブ勝負で勝って引き分け。


2回戦 ツナさん、竜巻吹雪、陥落勝ち。

スノーフレークやブリザードアウルなパーティーにメイルシュトローム。
出目6が出て、対抗を潰していって勝ち。

たかにゃさんと同点。
サイコロ勝負に負けて2位でした。

町田アメオープン 簡易レポ

6人参加の3回戦。
●サンプルデック(2)「パシフィカ入り 海皇竜-カドモス-」
を使用して2勝1敗でした。
オレのデックは公式に掲載されているぜ!

1回戦 makさん、ウィンチェスターデック、陥落勝ち。
オセやモリガンを全て同時で倒し勝ち。

2回戦 阪神さん、ケンタウロス、陥落負け。
パシフィカ+突撃船でイニシアチブ+5だしますが、
敵軍ケンタウロス+4パーティーに負けてしまい全滅。
そのまま押し込まれて負け。

3回戦 商人さん、ダイナソア火炎、陥落勝ち。
カドモス先生をサモンシップで呼び、
レイファンパーティーを蹴散らしてゴーストシップで強化して本陣へ。
ガトーに電撃打ちまくり勝ち。

いろいろ持ち味出せて良かったですよ。

ブシロード戦略発表会2013​ 春の大乱 感想

http://live.nicovideo.jp/watch/lv130982098

ニコニコでタイムシフト視聴しました。

■マグネティック・エンプレス
ちょっと解像度が低くて見にくいですが、
富士見時代のバーサンでなくて一安心ですよ。
だけど巨大幼女感がイマイチなのが残念。もっと攻めるとこだろそこは!

■新ネオスタンダード形式
うーん、新とネオで新がダブってしまった…。

勢力でデックを構築できるのは、一見わかりにくいけど歓迎。
おそらく勢力:ALLのカードは全ての勢力に入ると思うので、
昔のデックでもアイテム、スペルは最新のものに交換できるようになるかと。

■モンコレは防波堤
お、おう…

■モンコレスリーブ
ポイントより売ってくれたほうが入手しやすいので助かります。

これからポイントは何に使えばいいのかって疑問もありますが、
そこは何か新しいの出してくれるはず。

南越谷ホビステ ネオスタンレポ

4人参加の2回戦。
昨日に引き続きパシフィカデックを使用しました。

1回戦 ツチミカドさん、竜巻吹雪、陥落負け。

パシフィカを打ち取られ自軍本陣リーチを許すも、カドモス先生でなんとかします。
ヴァーユを謎対抗で倒し、
テンペストクィーンもワイルドウェイヴ、クリスタルランスするも対抗が終了。
イニシアチブ+5対+6の対決を落とし陥落負け。

2回戦 アオイさん、牛アリ、陥落勝ち。

ミダスをワイルドウェイヴで倒して押し気味に。
パシフィカパーティーで本陣攻め込むもイニシアチブ+3で同時。
後続のカドモス+トリトンでイニシアチブ+4で攻めてまた同時。
金角分の基礎値差で勝ちでした。

優勝はツチミカドさん。

対ほむんくるすさん5デック戦結果

2勝3敗で負けでした。
大将戦で勝ったから気持ち的にはイーブンですが悔しいのう。

左:おりんじい、右:ほむんくるすさん

×B4炎のラビリンス 対 B4聖獣の乙女
○B3フォクシア 対 B1バードマン
×B1水土風ドラゴン 対 B2天使
×B2オーガ 対 B3炎のラビリンス
○OPドラジェ 対 OP吹雪

詳しくはまた後ほど。
ほむんくるすさん、解説&部屋主のBURGERさんありがとうございました!

対戦告知:おりんじい対ほむんくるすさん5デック戦

ニコニコ動画で生放送配信予定ですので、是非ご覧下さいー。

http://com.nicovideo.jp/community/co1924966

対戦者:おりんじい 対 ほむんくるすさん
日時:3月23日(土)13:00~
場所:BURGER邸
ルール:1戦目 ブランニュー
  2~4戦目 ネオスタン(ブロック1,2、3のデックを任意の順)
  最終戦 オープン
使用アイドル:おりんじい(真、千早、美希、雪歩、春香)
       ほむんくるすさん(貴音、響、あずささん、やよい、伊織)

町田アメ ネオスタンレポ

4人参加の総当たり。
ピラミッドスフィンクスを使用…予定だったのですが、
ツンスケさんがいたので普通のスフィンクスで参加。

1回戦 蒼月さん、金剛神、陥落負け。

何あのビーム打ってくる鉄巨兵超強いんですが。
シールド装備で防御9なんで、アンドロスフィンクスのリドルが効かないためやりにくいです。

ワンチャン本陣攻めるも、ハルバードで防御上げられ落としきれず。
最後は同時で本陣陥落負け。


2回戦 ブルースフィアさん、バステト、陥落勝ち。
アンドロスフィンクスがリドルでぶーん。
防御8までの相手には滅法強いです。

チャージで殴りきり勝ち。


3回戦 ツンスケさん、深きもの、山札切れ判定負け。

自軍前を深きもの軍団に落とされ、
後からカドモスに詰め寄られてピンチ。

アンドロスフィンクス+御魂使いで先行とるも、
御魂使いにヴェノムミスト→手なりで御魂使いからシャイニングシールドを打ってしまい、
リップル10点にディヴァインガードで対抗できず。
押し込まれて負け。

優勝は蒼月さん。

名前を聞くのを忘れてましたが、
群馬から引っ越してきた方がフリープレイしに来てくれてました。
次回から楽しみです。

3月20日 秋葉原ホビステネオスタンレポ

パクリツンスケさんなピラミッドスフィンクスを使って1勝1敗でした。

1回戦 ぐるぐるさん、深海生物、山札判定負け。

アンドロスフィンクスでアシラトやバブルクラブ相手にひたすらリドル。
攻撃対抗を死に札にさせて順調に敵軍本陣まで攻め込みます。

が、本陣でアシラトにリドルにプロテクション使われてしまい落とせず。
そのままアシラトに押し返され、敵軍本陣のデウカリオンを倒せず判定負け。


2回戦 ウチヤマさん、吹雪、陥落勝ち。

敵軍のフロストバイトにスフィンクスが素で耐えたりして押し気味の展開に。
アンドロスフィンクスでゼノビア、ウィンリィ、スノーフレークの敵軍本陣を攻め、
ヴェノムミスト、ヴォーテックス、ゴールデンメインで対抗勝ち。

全勝一人になったので終了。
もう一戦やりたかったなー。

昨日今日のモンコレ

勝手にクリムゾン強化週間だったので、
2大会でクリムゾンデックを使用しました。

クリムゾンと練金生物を組み合わせれば、
基礎値と進軍能力が合わさり最強に見える。
┌(^o^)┘アリ!┌(^o^)┘アリ!


結果、
新宿アメ 1-2
立川ホビステ 1-3(不戦勝1)

でした∩(・ω・)∩

イケると思ったんだけどなぁ…

3月14日 町田アメ オープンレポ

3人参加の総当たり。
オープン仕様ジーグ吹雪を使用しました。

1回戦 ツンスケさん、ベリアル、陥落勝ち。
炎鞭兵にドヤ顔でゲヘナフレアー使おうとしますが、
コウメイさんが脇でニヤニヤしてたので思い留まりますw

ベリアルやツァンレンにひたすら先行取り続け勝ち。

2回戦 蒼月さん、金剛神、陥落負け。
順当に鉄巨兵展開され、物量で押されます。
エティン+モンブランのパーティーを崩せず消耗し続け、
やっと抜けたと思ったらティーガー∩(・ω・)∩
負け。

3人が1勝1敗で同点。ダイス勝負で優勝はツンスケさんでした。

3月12日 ティム中山ネオスタンレポ

スイスドロー4回戦。
ブロック1ドラゴンを使って3勝1敗でした。

1回戦 カズタカさん、ブロック3ギルマン、陥落勝ち。
一番怖いカドモスをカリギュラがマジックシールド→ドラクーンエナジーで倒します。
本陣を囲み、アースドラゴンがディフェンダーバンチで殴り勝ち。

2回戦 商人さん、ブロック3マーマン、陥落負け。
デウカリオンをソニックカッターで倒してドヤ顔してたら、
カドモスが止まらなくなったの巻。
イニシアチブ+2差をひっくり返せず負け。

3回戦 阪神さん、クリムゾン、陥落勝ち。
序盤からフェンリル同時が出て苦しい展開。
自軍本陣前のエスメラルダを守り抜き、
護法陣2枚連続配置で敵軍本陣へ。
先行バンチ+2D攻撃力アップで勝ち。

4回戦 日和見さん、ブロック3スフィンクス、判定勝ち。
敵軍本陣でアースドラゴン+シルヴィアが先行取ってしまい、
ディバインガード使われて落とせず。
クリオスフィンクスに押し返されるも、
謎かけ能力で敵軍山札がなくなったのでゆっくり攻めます。

が、連続同時攻撃で互いにユニットなくなり、
敵軍ユニットを全滅させたところで判定勝ちでした。

CMV東京結果

96人参加。アリガトーミダスデックを使用して4勝1敗の41点。
オポネントが同点6人中最下位で10位でした。
詳細は遊々亭にあげるので簡単に。

1回戦 カーズンさん、ジーグルーデ、陥落負け。
本陣攻められペガサスターン×2。
ゴメン無理。

2回戦 コウメイさん、スフィンクス、投了勝ち。
スフィンクスの本陣攻めを頑強の薬でしのぎ、
反撃しようといったところでドラフトの受付時間になり、投了勝ち。

3回戦 アオイさん、牛蟻、陥落勝ち。
ミラー対策のガトーが大活躍。
ガトー+ミダスパーティーで押し切り勝ち。

4回戦 バンビさん、夢魔、投了勝ち。
クリムゾンクィーン能力で戦力差が圧倒的になり投了勝ち。

5回戦 ツンスケさん、ベリアル、陥落勝ち。
ミダスの射手が大活躍。
ブリガンディーネに射手が6点出し、
対抗のヒートインフレーションが3しかでず勝ち。

3月10日結果(前半)

久喜アストラ終了後、南越谷に移動しようとしたら、
強風で電車が止まっているとか…。

なんとか運転再開したので南越谷に参加できました。


久喜アストラはネオスタン2連戦。

1戦目 金剛神使って2勝1敗。

1回戦 たかにゃさん、天使、陥落勝ち。

2回戦 アオイさん、アリ牛、陥落負け。
敵軍本陣戦で対抗間違いパラスアテネが
落ちます。
展開したのがあだになり蟻の物量で押し潰され負け。

3回戦 ディンディンさん、フォクシア、判定勝ち。

2戦目 スフィンクスで1勝1負。

1回戦 ディンディンさん、夢魔、陥落勝ち。

2回戦 たかにゃさん、風神雷神、陥落負け。
エクステンション打たれてトールとヴァーユで本陣攻められました。
フィニッシュボーナス+10

3月7日 川口カーキンネオスタンレポ 3-0

10人参加の時間都合で3回戦。
アリガトーミダスデックを使用しました。

1回戦 かわまさん、スフィンクス、陥落勝ち。

あちらのデックは私が貸したデック。
ぶっちゃけアイテム対抗ないのでよーろーしーくーねー。

ジーグルーデ+クリオスフィンクス相手にミダスと力自慢で勝ち。


2回戦 あとおさん、バステト、陥落勝ち。

序盤敵軍が英雄ユニットを引かない内に敵軍本陣前を押さえます。
狂進を張って置いてから本陣攻め。

エヴァ相手に一旦はミダスパーティーが全滅しますが、
後続のガトーでエヴァを倒し、最後は同時攻撃で勝ち。


3回戦 スキヤさん、牛蟻、陥落勝ち。

お互いに決定打を作れず、消耗したユニットをクィーンで回収しあう泥試合に。
トマホークの無駄打ちを2回やってしまうも、
クリムゾンウィングの本陣ダイブが同時攻撃になり勝ち。

3戦全勝で優勝でした。

今日は土浦へ

遠征しないと死んじゃう病が発症したので、
プチ遠征で土浦の大会に参加してきます。

■カードショップ さくら
茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル2F
TEL : 029-879-8916

3月3日 日 11:30 8 人 ネオスタンダード
■わくわくらんど土浦店
茨城県土浦市大和町7-20
TEL : 029-821-3651

3月3日 日 14:00 8 人 ネオスタンダード
備考
予約無し 参加条件:参加費 300円
※当日会場にて受付 ※会場:亀城プラザ(茨城県土浦市中央二丁目16-4)

終了後、南越谷ホビステ17時→川口カーキン19時の予定です。

わくわくさんの大会には家の用事で参加できないかも。

あと定員8人だから参加できなかったらレンコン食べて帰ろう…
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード