第一期英ゆー点記念品



名古屋予選でゆーさんから第一期英ゆー点の記念品をいただきました。
わーい。

英ゆー点というのは、ゆーさんが独自にモンコレを頑張った人を顕彰するイベントです。

ちなみに私の点数は29点。
・個人戦頑張った 4点
・モンコレ界の萌えキャラ 4点
・しよ子 2点
・温泉合宿行った 2点
・ミノタウロス発射団 2点
・レオーネ様を初めて公式に載せた 4点 
・レオーネ様教徒 2点  
・遠征頑張った 4点  
・ネオスタン頑張った 3点
・平日大会頑張った 2点
(以上ゆーさんの日記から転載)

2位の側近Bさんが27点だったのでギリギリでした。
オムライス食べに行かなきゃ行けないかってぐらい。

記念品で賞状と盾を貰えました。
感謝感激です、というか本気出しすぎですよ!
人に見せたら英雄点の景品と勘違いされました。

賞状はクリアファイルなので写真のような使い方もOKです。すげぇ。
ありがとーございます。


名古屋予選簡易レポ

詳細は後で遊々亭に掲載するので簡易レポを。

79人の予選5回戦、決勝トーナメント2回戦。
使用デックはミノタウロスです。

1回戦 拡憑機になヴレイヴさん、夢魔、陥落勝ち。

罠師+黒焼きでリリムを落とせたのでだいぶ楽に。
クリムゾンウィングで敵軍本陣リーチをしつつ敵軍ユニットを駆逐します。
敵軍リリスが最後まで出てこれなかったのもあり勝ち。


2回戦 ムゲンさん、狂霊化、陥落勝ち。

自軍本陣前に滲みゆく世界を張られ、マグネティックエンプレスが居座りマジピンチ。
本陣に攻めてきたところを打ち取って、どうにか押し返します。
銀角+ミダスで殴りきり勝ちでした。


3回戦 風見さん、金剛神、陥落勝ち。

パラスアテネに本陣まで攻められるも、
粉塵、トマホークで倒し、銀角+ミダスで反撃開始。
本陣を囲んで消耗させ勝ち。


4回戦 オディーラさん、リザードマン、陥落勝ち。

紅河の強襲亭×2に苦戦します。
戦斧装備重騎兵+軽騎兵で攻めて余裕だと思ったら封印×2が飛んできたり、
先行取られ勇敢の薬でめっちゃ殴られたり。
銀角+軽騎兵のパーティーが組めたので反撃開始。
イニシアチブ+4で先手取り続け勝ち。


5回戦 みづのさん、艦船牛、山切れ判定分け。

初手に出されたガトー+ミダスのパーティーに本陣まで攻め込まれますが、
ミダス+オズボーで対抗勝ちし防衛成功。
銀角を引くまでごまかしつつ戦い、
イニシアチブ+3で先行を取り続け敵軍領土まで押し返しました。
互いに山札が尽き判定分け。

4勝1分の44点。
4位で予選突破できました。

決勝は4人参加のトーナメント。

準決勝 ゆーさん、夢魔、時間切れ判定勝ち。

リリスに本陣まで攻められる苦しい展開。
必死に銀角引いてきて先行取り押し返します。
脇に展開していた敵軍をパラスアテネを倒し、
オズボーで敵軍本陣脇に進軍。
敵軍領土で消耗戦をやってる間に時間切れ。

時間切れのタイミングが微妙でしたが、
ジャッジ判断でゆーさんのターンに時間切れという事に。
敵軍領土のユニットを守りきり勝ち。


決勝 マツモトさん、フェニックス、本陣陥落勝ち。

敵軍先行でホーリーフェニックス召喚。
5ターン目には本陣攻められる状態だったのですが、
自軍本陣前の穴堀りに攻めてきます。
ここは力自慢で撃退して仕切り直し。

整えた銀角+軽騎兵のイニシアチブ+4で先行取り続け、
敵軍本陣のホーリーフェニックス+調教師+霊鳥隊のパーティーに先行取り、殴りきり勝ちでした。


優勝し、グランプリ本戦への参加権利をゲット。
今後6大会も全て参加予定なんで宜しくお願いします。

5月19日 松戸ホビステネオスタンレポ

南越谷の大会からERUさん、ツナさんとはしごして松戸ホビステへ。

定員16人いっぱい参加のスイスドロー4回戦でした。

1回戦 艦船、陥落勝ち。

ハルバード装備Zモンブランでティーガー打ちながら敵軍本陣前へ。
カドモスが出てきたので無理はせず囲みに入ります。

カドモスはハデスで倒し、Zモンブランで幽霊船を殴りきり勝ち。


2回戦 カズタカさん、フォクシア、陥落勝ち。

火枠入りでアイテム対抗満載のデックでした。
フラッシュデトネイター+フラッシュファイアを死ぬほどチハヤから打たれますが、
パラスアテネ先生が同時攻撃でしとめて押し返します。

対抗使い切ってましたが、
ウィング装備パラスアテネがひたすら先手→イージスレイで勝ち。

3回戦 蟻さんさん、クリムゾン、陥落負け。

序盤に同時を2連続で出され敵軍のペースに。
本陣囲まれ、予備進軍で対抗使ってしまい、
ハデスの本陣にクリムゾンソルジャー×4、キンクリで攻められ負け。

4回戦 たいゆんさん、B3ドラジェ、陥落負け。

パラスアテネ+モンブランのパーティーで、
ドラジェ(魔剣)+ぬいぐるみ+フェンサー(魔剣)に対抗します。

まあ大丈夫だと思ってたら、
こちら3対抗をアイスミラー+ダクネス+ブラッドクロスできれいに打ち消されました。

3対抗をひたすら繰り返され、
シールド装備ハデスにきっちりダクネスで10点出されて負け。
アイスミラーとデック構成は早速パクりたいなー。

優勝は蟻さんさんでした。

5月19日 南越谷ネオスタンレポ

3人参加の総当たり。
金剛神を使用して1勝1敗。

1回戦 ビーストファラオ、陥落勝ち。

アギアト引かれる前にパラスアテネとモンブランで進軍します。
ネメア能力を頑強で耐えて本陣へ。

イージスレイが通り勝ち。


2回戦 水聖ジーグルーデ、判定負け。

序盤パラスアテネで敵軍本陣前まで攻めるも、
フェンリル能力で同時。
ならばと大転移でハデスが進軍しますが、
サフォケイションで討ち取られました。

神速隊の自軍本陣攻めはティーガーで焼き払い判定負け。

全員が1勝1敗で並び、判定のおかげで優勝でした。

5月11日 おもちゃの平野ネオスタンレポ

新千歳空港から札幌に移動しホテルにチェックイン、
観光とかすっとばしてモンコレ大会へ。

17人参加でした。札幌すげぇ。
ブロック3ドラジェデックを使用して3勝1敗。

1回戦 ザさん、ロストワールド、陥落勝ち。

白亜の密林の上の角眼竜+戦巫女に困りますが、
シャドウヒュプノシスで解決。

ドラジェで先行取って殴り勝ちでした。


2回戦 つつみさん、深海生物、陥落勝ち。

敵軍ミヅチの能力があたらず、
ドラジェの能力にプロテクションを使われるも、
ガトーと一緒に20点パンチで解決。陥落勝ち。


3回戦 BURGERさん、練金、陥落負け。

パラスアテネに先行とり、
アイテム2対抗をマインドデストラクションで潰し倒します。
敵軍本陣にドラジェで攻めるも、イニシアチブ+4差で同時…。

立て直せず陥落負けです。


4回戦 オカピタさん、オシリススコーピオン、陥落勝ち。

ニードルメイジが強くドラジェが魔剣投げれません。
仕方なく地道にイニシアチブ無しで進軍。

オシリスを同時で倒し、
魔剣2本装備のニーサンが止めて殴って勝ちでした。

優勝はフィレンさんのジーグルーデ。

札幌大会簡易結果

19人参加の3回戦+上位4人のトーナメント。
牛トロールを使って予選は3勝で通過しました。

決勝トーナメントはオサナイさんの夢魔に勝って、
ふーおーさんの夢魔に陥落負けで2位。

ふーおーさんおめでとうございます!

くっ!

5月4日 大宮アメウォームアップファイトレポ

4人参加の総当たり。
竜巻吹雪を使用しました。

1回戦 ムラヤマさん、パシフィカ水聖、山勝ち。

雪に願いを張られて先行とれなくなりますが、
トールでウィンリィやパシフィカを除去。
パールドラゴンに本陣攻められるも、
シュートアローで倒します。
敵軍本陣のデカオリンが倒せず判定勝ち。

2回戦 すすすんさん、パシフィカ水バランス、陥落勝ち。

パシフィカ+王子+ドルフィンのパーティーを、
トールが能力からの3対抗で倒します。
カドモスが倒せないですが、
本陣から出させた後マナティドルフィンをトールで攻め陥落勝ち。


3回戦 ハスミさん、スノーマン、陥落負け。

あれ、ビュヒナー+サスカッチのパーティーって、
防御6でウィンドストームもトール能力もきかなく無い?

カドモスがゴブリン食べたフォモールに倒されたりして負け。

優勝はムラヤマさんでした。

5月3日町田ジャッジ主催ウォームアップファイト結果

昨日は町田のジャッジ主催ウォームアップファイトに参加してきました。
1日に1箇所で3連戦。3勝1敗(3位)、4勝(優勝)、2勝1敗(3位)と好調。

■1戦目
牛タッチパラスアテネで参加。
ミダス+モンブラン+アルケミーフィストが完成型。

1回戦 フィレンさん、夢魔、陥落勝ち。

2回戦 3000さん、蟻ミノ、山負け
アイテム対抗6枚入ってるから楽勝と思ったら、
同時攻撃タイミングには使えないよ…。
穴掘り入れておけば押し返せたかも。

3回戦 クリスさん、ガンロック、山勝ち

4回戦 燕さん、練金牛、陥落勝ち。


■2戦目
ヌエ無ヌヌデックで参加。
電撃竜巻にヌエを3枚投入。
カドモス以外のユニットは全て代償にできますよ!

1回戦 オカダさん、天使、陥落勝ち。

2回戦 燕さん、インセクト、山勝ち。

3回戦 ナナイロさん
牛蟻、陥落勝ち。

4回戦 ウモンさん、狂霊化、陥落勝ち。

ヌエは3枚入れてましたが、一度も能力使わなかった…

■3戦目
水聖ジーグパシフィカで参加。

1回戦 ウモンさん 夢魔、陥落勝ち。

2回戦 蒼月さん、土風魔女、陥落負け。
スカディがドゥームバイト使ったらこちら全滅…。
ゴッドフィスト抜いたのが敗因でした。

3回戦 3000さん 、インセクト、陥落勝ち。

それぞれ賞品として1、4、1パックいただきました。
ありがとうございます!
エルルーンが2枚引けたのでマジ助かりました。

フィレンさん、よーどーさん、ハイランダーさんと肉食べた後、
ERUさん、ナキスさん、ツナさん、アラスさんと麻雀。
連休を満喫しました。
お疲れ様でしたー
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード