6月27日 町田アメドリネオスタンレポ

6人参加の3回戦。
96パーセント大阪優勝デックを使用しました。
差分はサフォケイション。

1回戦 クリスさん、スノーマン、陥落勝ち。

ダゴンが颯爽と敵軍本陣前を落とすも、
スノーボード使われ倒されます。

ディープダイバーの能力にはきっちり封印使われ、
ポイズンスプラッシュも即時召喚不可相手には今一つと苦戦します。

オーシャンロードでこじ開け、
ハイドラで敵軍本陣脇にミヅチ召喚。
ミヅチが本陣落とし勝ちでした。

2回戦 阪神さん、バードマンミノタウロス、陥落負け。

ひたすらリミット10地形引かない病に。
自軍本陣前に護法陣張らないとダメな状態です。
ダゴンやオーシャンロードがスペル満足に打てず落ちていき、
ディープダイバーだけでは支え切れず負け。

3回戦 ツンスケさん、ダゴン、陥落勝ち。

お互い初手にダゴン召喚。
こちらが地形連続引きして、
敵軍本陣脇にダゴンを横付けします。
相手は前に出ていたダゴンを本陣に戻しターンエンド。
初戦がいきなり本陣戦になりました。

こちらダゴン能力4枚破棄、敵軍は2枚破棄、
お供は互いに深きもの。

こちらのサフォケイション→対抗リップルdual
こちら対抗リップルdual
で勝ちでした。
あちらの手札にはプロテクション2枚あったので、
もう1枠あったら守れたらしい…。

優勝は阪神さんでした。

6月25日 ティム中山ネオスタンレポ

スイスドロー3回戦。
土狂霊を使用しました。

1回戦 クリスさん、B1ダークエルフ、陥落勝ち。

ヒルデガルドにめっちゃ苦戦しますが、グラヴィトンで倒しこちら有利に。
狂霊ユニットで敵軍本陣を囲み、
最後は敵軍山札が切れて勝ち。

2回戦 艦船、陥落勝ち。

敵軍が手札から3対抗してきても、
グラヴィトン+メデューサアイが刺さりまくり楽に対処できました。
サフォケイションが怖かったものの、打たれず勝ち。

3回戦 日和見さん、夢魔、陥落負け。

初手にリリスを出され、
ひたすら全体ダメージを通され負け。
エレメンタルバーン+エンタングルでなんとかなりませんでした…

優勝は日和見さん。

大阪BCF オープンカップメモ

あとで遊々亭にレポを掲載予定なんで簡単に。

参加者20数人の5回戦。
牛アリサを使いました。
結果、5戦全勝で優勝。


1回戦 サスケさん、スペル入り練金生物、陥落勝ち。
リア充爆発すべし(おめでとうございます!)

2回戦 カツンさん、大型カドモス、陥落勝ち。
アトラスがヤバかったですが勝ち。

3回戦 ERUさん、アギアト、陥落勝ち。
仙台で大苦戦した時の教訓が効きました。
単にスクロール5積みしただけですが。

4回戦 ルークさん、クリムゾンインセクト、陥落勝ち。
ベルゼブブに先行、
オズボー+射手でトマホーク→バトルドラムで勝ち。

5回戦
Naoさん、ルビーアイドル単デック、陥落負け。
先行または同時で本陣陥落負けだったけど、
運良く先行取れて勝ち。

大阪BCF ネオスタン全国結果メモ

ネオスタン予選は84人参加の5回戦。
火風狂霊使って1時勝1負のドロップでした。

1回戦 陳宮さん、火狂霊、時勝ち

互いに狂霊ユニットがドツき合う不毛な展開…。
敵軍のフレイムタイラントを同時で倒した後はこちら有利になりますが、
敵軍ターンで時間が切れてしまいます。

即時2レベルが切れた敵軍フレイムカーネルを倒し時間判定勝ち。
スミマセン…。


2回戦 風見さん、練金生物、陥落負け。

敵軍はアイテム対策を重視したデックなんで有利かと思いましたが、
エレメンタルバーンでセレスを倒せなくて一気にピンチ。

セレス+ウインク装備フィストで先行とられ続け、
立て直せず陥落負け。

さすがに7点だったのでドロップしました。

6月22日 三宮イエサブネオスタン大会レポ

6人参加の3回戦。
火風狂霊を使用しました。

1回戦 スリージェイさん、火風魔フォクシア、陥落勝ち。

チハヤに自軍本日前に攻め込まれますが、
ラヴァドレイクの同時攻撃で倒します。
その後はこちらがリミット10地形を配置、
イニシアチブ+6を安定して稼げるようになり有利に。
ウィンドストーム2枚握って本陣攻め勝ち。

2回戦 ERUさん、ミノタウロス、山札切れ判定分け

銀角2枚に攻め込まれ苦戦します。

テンペストクィーンがスタンガストで粘り、
山札残り10枚ぐらいでなんとか押し返せました。
残りの銀角+軽騎兵は同時攻撃で倒し判定へ。

最後、こちら残り手札1枚で、
敵軍手札複数枚ある射手1枚の本陣に攻めこめず、判定引き分け。

3回戦 巨匠さん、水聖ジーグ、陥落勝ち。
敵軍本陣斜め前のスコールドルフィンが守る地形に攻め込み、
追撃隊能力→バニッシュ、
フレイムカーネル攻撃→タイダル
対抗フラッシュファイア出目1、
さらに対抗エレメンタルガスト出目3、
また対抗ファイア出目4でなんとか倒します。

そのまま本陣へ。
風神隊長2枚でジーグ相手に先行取り勝ち。

結果、オポネントでERUさんに負けて2位でした。

BCF仙台お疲れ様でした

BCF仙台に参加された方々お疲れ様でした。
現在東京までたどり着いて、
中央線をひたすら西に向かってます。
あと家まで1時間半…。

簡単に結果メモを。

■ネオスタン予選
火風狂霊で出て1勝1分でリムーブ。

2回戦目でよーどーさん相手に引き分けたところで、
通過が厳しいと判断しました。
結果的には上位が荒れてまだ通過圏内だった訳ですがー。

■オーブンカップ
ゴッドイーター牛で参加して2勝1敗1分。

アギアトを2連続で踏んでしまいました。
ERUさん戦はフラッシュファイア3連続出目1とかで引き分けるも、
さくたろうさん戦に負けて終了。
私が負けたお陰でERUさんの優勝もほほ無くなってしまうことに。
スマヌ…。

モンコレはイマイチな成績でしたが、
東北勢ともフリープレイできて良かったです。

町田調整会お疲れ様でした

実家に用事があったので早めに撤退しました。
参加された皆さんお疲れ様です。
9人以上参加と大変盛況。

こんな時でないと夢魔使わないので、
思う存分対戦できて良かったです。
リリススリーブに入れた夢魔はやっば強いわー。

用事終了後は久しぶりにレイクタウンな予定。

6月6日 町田アメブランニューレポ

6人参加の3回戦。
デックは土狂霊化を使用しました。

タッチでフレイムカーネル入れたら、
コイツお供土だとスペル枠増えないじゃないですかやだー。


1回戦 ツンスケさん、ダゴン、山札切れ引き分け。

開始3ターン目でダゴンに本陣リーチされる展開。
エレメンタルスペルはリップルやプロテクションで防がれ非常に厳しい感じに。
なんとかエレメンタルバーンが通り、
巨大幼女で押し返しで引き分け。


2回戦 阪神さん、練金生物、陥落負け。

序盤2レベルしか引けず、
Zモンブランを2レベル5体で迎え撃つハメに。
グラヴィトンとアースシールドがあればなんとかなるかと思いましたが、
対抗も引けず本陣前を落とされます。

巨大幼女をドリームテイルで倒され陥落負けでした。


3回戦 蒼月さん、狐ドラジェ、陥落勝ち。

こちらメインが防御6点以上なんで、
ブラッドクロスが効かないのが大きかったです。
敵軍攻撃をエレメンタルブラストで流し、
ドラジェにエレメンタルバーン合わせて勝ち。

優勝は阪神さんでした。
なんか6レベルで普通タイミング持ちのユニット入れたいですね。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード