7月25日 町田アメネオスタンレポ

6人参加の3回戦。
明日から環境変わるので、バステトを使い納めしてきました。

1回戦 サタケさん、ドワーフ、陥落勝ち。

ドワーフの防御はエヴァでなんとかなると思ってたら同時攻撃。
ラーラで空いた地形に移動し、ネメアが来るまで持ちこたえました。

ゴットドン、ナスホルンのパーティにネメアで同時出し勝ち。

2回戦 蒼月さん、魔剣ドラジェ、陥落勝ち。

ドラジェ+トリスタン+ぬいぐるみの本陣攻めを、
エヴァ+神言騎士+レーウェで迎え撃ちます。
ドラジェ能力からトリスタン能力、ダクネス、フラッシュファイア、ブラッドクロスとされますが、
こちら手札全て使って対抗勝ち。

そのまま押し返し、迂回して攻めてきた魔剣士2体をレオーネ様がライオンバズーカで倒し勝ちでした。

3回戦 クリスさん、スノーマン、陥落勝ち。

スノーボード2回使われ28点パンチとか言われるも、
エヴァパーティーで29点防御で耐えます。
エヴァがそのまま本陣まで攻め、
シルヴァラを殴り倒し勝ち。

結果優勝。
レオーネ様もきっちり活躍できて良かったです。

7月11日 川口カーキンネオスタンレポ

8人参加の3回戦。
B3ドラジェを使用して2勝1敗。

1回戦 きまぐれさん、ビーストファラオ、陥落負け。

ドラジェ+4レベルに魔剣装備して、千億の夜を差し込み、
アギアトパイソンパーティーにつっかけます。
ドラジェ能力を使用して対抗されたので、
黒騎士能力で対抗使用としたら魔剣士だった…。
しかも手札にアイスミラーとヴェノムミストあったけど片方しか使えない。
負け。


2回戦 したんださん、B1ドラジェ、陥落勝ち。

敵軍ドラジェを同時で倒し勝ち。


3回戦 blueさん、リザードマン、本陣陥落勝ち。

ベリアルをフルアーマーガトーニーサンでボコり、
ツァンレンパンチもガトー能力+防御で耐え勝ちでした。

7月9日 ティム中山ネオスタン

B3ドラジェを使用しました。

1回戦 カズタカさん、艦船ギルマン、陥落勝ち。

ガトーとフェンサー揃えて魔剣4本装備。
ガトーはサフォケイション食らって死にますが、
残ったフェンサー+魔剣士召喚で本陣攻め、
先行パンチで勝ち。

2回戦 阪神さん、バードマン牛、陥落勝ち。

ドラジェ+フェンサー+ぬいぐるみとテンパります。
銀角ミダスを先行取って倒し、そのまま本陣へ。
イニシアチブ+8でイニシアチブ+2相手に1-6振るも、
先行18点パンチからの対抗勝ちで勝利。

優勝でした。

7月7日 南越谷ホビステネオスタン

7人参加。水聖ジーグルーデを使用しました。

1回戦 BURGERさん、風狂霊、陥落勝ち。

こちらがイニシアチブ速いので、
先行パンチ→狂霊スペルで対抗
→水スペルで対抗の流れで押して行きます。
必殺のウィンドストームもシャイニングシールドでかわし勝ち。


2回戦 ツナさん、ヴァンパイアキャリアー、山札切れ判定負け。

先行取ってパンチしてればキャリアーには負けないよ!
と舐めプしていらん展開したら、
イニシアチブ4差で後攻取り自軍領土に侵入され、
取り返せずに判定負け。
最後に出てきたヴァンパイア無理でした。

全勝がアギアトのERUさんだけになったので終了。

7月2日 ティム中山ブランニューレポ

7月2日なんでチハヤデックを使おうと思いましたが持ってこず。
仕方ないのでダゴン様デックを使用しました。

参加者にツンスケさん(ブランニューカップ)、
よーどーさん(オープンカップ)
ミズグチさん(サモナーズ)と優勝者が揃うチャンピオンカーニバル状態。


1回戦 ツンスケさん、ダゴン、陥落負け。

互いに初手ダゴン召喚。
中盤でひたすら互いに地形除外して、
プロテクションとリップルdualを打つのを繰り返し、
最後はこちらに入ってないディープスクリームを打たれて負け。

2回戦 カズタカさん、フォクシア、陥落勝ち。

ディープダイバーで余裕と思ってたら同時で死亡。
ですが後続のアシラトがプロテクションdualを決め、ヴィクセンを倒し陥落勝ち。

3回戦 ミズグチさん、練金生物、陥落負け。

ジャイアントシールドはアカン。
自軍本陣前が同時で両者全滅、
ネプチューンがシールド持って入ってきます。
このネプチューンを最後まで落とせず陥落負け。

1勝2敗でした。
優勝はツンスケさん。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード