8月25日 ホビステ南越谷レポ

ネオスタンとブードラの2大会です。
ネオスタンは爆殺王デックで参加。

1回戦 にしさん、ドワーフ、山札切れ判定負け

ナスホルン先生に行動完了され続けてどうしようもありません。
レッドホーク雷剣兵を入れようと固く誓いました。

なんとかガリュンバーで耐えて本陣陥落は免れるも、判定負け。


2回戦 イツキアオイさん、B4バードマン、陥落勝ち。

ミノタウロスの戦斧をぶーんするだけの簡単なゲームです。
ガードシップが出てきて焦りましたが、
あれ地形代償なんですね…。

優勝はツナさんのドワーフ。

その後、ドラフトまで時間があったので、皆で南越谷阿波踊りを見物。
ビールと焼きトウモロコシ旨かったです。

戻ってきてドラフト開始。
イツキアオイさんとのタイマン勝負でした。

対戦はこちらが勝ったものの、
引きがこちらゴルなんとかさん、
あちらレオーネ様、VFジークフリードなどなど。
どうしてこうなった…。

いろいろ楽しめました。
お疲れ様です。

8月25日 久喜アストラモンコレ公認

オープンと発売記念ブードラの2大会。

オープンはスカディハーピィで出ました。

1回戦 ハーピィ、本負け。
ドゥームサラマンダー居るのに負けるとか…。
ハーピィボイス耐性強いです。

2回戦 ビースト
2レベルビーストいっぱい並べられ、
パンチ→アースシールド+シャイニングしにスカディが耐えきれず負け。

オープン厳しいです。


ドラフトはスペル寄りの構築で。
今回はありあまる魔剣の扱いがキモですねー。
1勝1敗でした。

なんか使ったボックスはレオーネ様3枚でた神ボックスだったとか。

マーシュラント発売

昨日は有給とれたので、昼一番に新宿アメへ。

レオーネ様VFが3500だったので即断で購入しました。
正解になるかどうかはこれからのレオーネ教信者の頑張り次第ですね。
で、4ボックス購入したら更にレオーネ様VFゲット。グッド。

コウメイさんが来たので、開封見ながら爆殺王デック作成。
VFジークフリード引きたいとか話していたら本当に引くとか。

秋葉原に移動して、ボスさん、わなしさんと合流。
旧レオーネ様VFの支払いでマーシュラント10パックを渡します。
で、残った10パックとパック勝負。
危うくいろいろ持ってかれるとこでしたが、
アルギエバとニーズホックぐらいでカンベンして貰えました。ふう。

その後19時から秋葉原カーキンの大会に参加し、
爆殺王デックで1勝2敗。
ジーグルーデと吹雪は余裕、
そう考えていたのはブロックエレメンタルまででした…。

ここ一週間のモンコレ

決勝用のデックを使って参加してます。

・南越谷ホビステ 2勝(優勝)

・ティム中山 3勝1敗(優勝)

・町田アメ 2勝1敗

ストームシップ+風神隊長でウィンドストーム打たれて、
対抗あるのにスルーして負け。

ストームシップに竜巻耐性あるとか気が付かないですよねー、
ってフォローしてくれたけど、
実はお互い全滅すると思い込んでいたとか言えない…。
決勝大丈夫かと本気で心配になってきたレベル。

ショックなんで那珂ちゃんのファンやめます。
艦これで睡眠不足なだけなんですよ…
多分。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード