9月19日 町田アメネオスタンレポ

4人参加の総当たり。ナインテイル妖狐で参加。

黄金の蜃気楼とかステキカード入れてたんですが、
遊々亭に載ってたふーおーさんのデック見て、
大稲妻に入れ替えましたw

1回戦 カーズンさん、ディアブロ、陥落勝ち。

ナインテイルが闇騎士やマルコキアス+エンチャンター相手に同時連発。
しかも大稲妻の上なんで手札が回ります。

マルコキアス守る敵軍本陣を攻め、
ライデンを通して勝ち。


2回戦 ブルースフィアさん、深海、陥落勝ち。

飛行進軍で戦闘無しで敵軍本陣斜め前へクレセントテイルが出ます。
アシラトの迎撃を同時で交わし本陣へ。
敵軍キラーオクトパスの代償が無かったので陥落勝ち。


3回戦 ツンスケさん、練金、陥落勝ち。

敵軍事故りまくり2レベルしか引いてきません。
本陣にパラスアテネが出てきたので、
脇に逃げた2レベルにちょっかい出しつつ、
後詰めのユニットを出して行きます。

パラスアテネとハデスに前線を突破されますが、
残ったクレセントテイルでネプチューン+モンブランの本陣へ。
神速隊出して殴り、
頑強でモンブラン残されるも、
ホクサイ→ゴウエンで倒しきり勝ち。

優勝でした。

9月17日 ティム中山オープンレポ

5人参加の3回戦。
オープンの手持ちが無かったので牛バードマンを使用。

1回戦 風魔女、陥落勝ち。

スカディ引かれる前に銀角先生で殴りきり勝ち。
ジルベールが防御上げてもドラム打って打点23で貫通でした。

2回戦 ハーピィ、陥落負け。

戦斧で余裕と思ったらクレセントダンサーが…。。
敵軍本陣で戦斧×2、射手、スクロール、トマホークと揃えるも対抗負け。

3回戦 よーどーさん、よーどー隊長デック、陥落負け。

戦斧で余裕と思ったら陽動隊長が…。
無理でした。

優勝はよーどーさん。

9月15日 川口カーキンウォームアップファイト

湖畔モンコレから帰ってきて、
家の用事すませて車で川口カーキンへ。

10人参加の全勝でるまで。
ナインテイルデックを使用しました。

1回戦 新規の方、B4ドラジェ、投了勝ち。

モンコレ始めたばかりなんです、との事だったのですが、
使用デックがドラジェ(消耗品入り)とか難易度高すぎでした。
是非頑張って欲しいですね。

ルールまわりもしっかりされていて、
黒騎士と暗黒騎士に苦戦しますが、
チトセ+シックステイルでごり押しして勝ち。


2回戦 ナキステルトさん、深海、陥落勝ち。

黄金の蜃気楼で魔海を吹き抜け、クレセントテイルでミズチを倒します。
ディープダイバーに迎撃されますが、
ヤマアラシが決まりお供を一掃。

敵軍本陣に戻したディープダイバーを倒し陥落勝ち。

3回戦 ハラさん、夢魔、陥落負け。

リリスにマウント取られ、ナインテイルで倒しに行くも耐えられ続けます。
確定キャンセル入れずにダメージだけだとキツいですねー。

ナインテイルが倒されたところで対抗出来なくなり、
そのままリリスに本陣落とされました。


大会終了後、車で足立区のラーメン屋へ。
きまぐれさん呼び出したら来てくれたw
ありがとう。
満腹したら流石に疲れが出てきたので帰宅。

9月10日 ティム中山ネオスタンレポ

9人参加のスイスドロー4回戦。
レオーネ様最強デックで3勝後ドロップでした。

1回戦 ブルースフィアさん、B2アクアリウム、陥落勝ち。

レオーネ様対ポセイドンの対決。
こちら先行、お供の神言騎士が能力でポセイドン寝かせようとしたら、
アクアフュージョン使われます。
さすがに防御10は無理なんでそのまま相手にターン渡したら、
マーメイドレインで全滅しました…。

が、レオーネ様2号が盛り返し、オーシャンジャイアントをバスーカで葬って敵軍本陣へ。

先行取り神言騎士からのバスーカで勝ち。

2回戦 マーシーさん、B5ハーピィ、陥落勝ち。

こちら先行で獅子戦車を敵軍本陣前まで進めますが、
敵軍は自軍領土3ヶ所支配。

守ったら負けなんで、そのまま敵軍本陣へ。
獅子戦車はサンダーボルトで行動完了になるも、
炎導師が残った2レベルの攻撃を上げて勝ち。

3回戦 タナハさん、B4ミノタウロス、本陣陥落勝ち。

銀角+オズボーのパーティを組まれますが、
獅子戦車+神言騎士でいなして耐えます。

飛行進軍でクリオスフィンクスを敵軍本陣リーチ。
クリオ能力は2回連続で外すも、
先行取って殴りきり勝ちでした。

階段も崩れて単独トップでしたが、
予約した本を取りに行くため泣く泣くドロップ。
残念…。

日曜月曜の記録

■日曜日
徹夜明けだったけど、実家の用事で松戸まで行ってました。
16時には終わったので松戸ホビステのネオスタンへ。
15人参加とか相変わらず盛況です。

鳥牛使って3勝1敗の3位。
1敗は蟻さん相手に攻めをミスって負け。
同時以外勝ち確定の状態で、
本陣リーチのユニット全て攻めに使ったら同時で乙。
1体は残して置くべきでした。

■月曜日
ブランニューあることに気が付いて中山へ。
…日和見さんとの一騎打ちでした。
互いにディアブロ使ってこちらが負け。

なかなか日和見さんとは対戦できてなかったので、
じっくりフリプレできて良かったです。

土曜日のモンコレ結果

■JGC
・ブードラ 12人参加。
4人づつグループに分かれて総当たり戦、
3勝で優勝でした。

・モンコレファイト (ネオスタン)12人参加。

スイスドロー3回戦でナインテイルを使用し1勝1敗1分。
優勝はうもんさんのB1豚ドラジェでした。

■南越谷レイクタウン ファイアボール

ネオスタンで8人参加。
鳥牛使って3勝、優勝。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード