12月30日 津田沼オーガネオスタン

3人参加の総当たり。
LEジャイアントデックを使用しました。

1回戦 クロさん、髑髏カウンター、陥落負け。

スモークジャイアントが英雄の酒使って、鎮魂隊+サキュバスワイトを倒します。
しかしシンメーン+ブリュンに同時くらい全滅。

鎮魂隊の本陣攻めをサイクロプスで受けますが、
鎮魂隊ダメージが13店出てしまい、マジックシールドで受けきれず負け。

2回戦 フィレンさん、氷結晶勢力、陥落負け。

エリザヴェータにひたすら3D振られるゲーム。
カルマで対抗したら5点出ませんでした…。

優勝はフィレンさん。

12月29日 南越谷ホビステモンコレ公認 発売記念大会

どこでも品切れな不滅なる聖騎士ですが、
まだ未開封ボックスがあったので無事ブードラ開催できました。

4人参加の総当たり。クラブはプレッツェルとパラレル緑の風の王。
周りがスペル中心のピックっぽいのでアイテムメインの構築にしました。
スクロール2枚、封印2枚、英雄の酒2枚となかなか。

1回戦 ツナさん、陥落負け。
アザゼルさん強い…。
先行パンチが止まらず負け。

2回戦 アオイさん、陥落勝ち。

騎兵団+福音騎士団ユグドラシルを殴り倒し、
本陣戦でキマイラにパワーボルトを入れて勝ち。

3回戦 ムラヤマさん、陥落負け。
ロックを召喚したらデスシンフォニーであっさり落とされます。
こちら本陣戦で敵軍パンチをグリーンエンブレイスで耐えた後の事。
ムラヤマさん「耐性宣言無かったのでどうぞ」
おりん「あ、すいません。では閃光で…いや火炎…やっぱり津波で…」
ムラヤマさん「では普通タイミングでダークネスイリュージョンで」

負け。

金曜日からの予定

今日の仕事が終われば4連休。
モンコレ尽くしって訳にはいかないですが遊び倒す予定です。

■金曜日
地元のホビステでレジェンド購入後、実家の用事で松戸へ。
松戸で買い足した後こだまで関西へ向かいます。
東京13時56分発→京都17時50分着。

ホビステイオンモールに大会参加。

ホビーステーション イオンモールKYOTO店M A P
京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地-14020
TEL : 075-661-2010

12月20日
金 18:30 16 人
ネオスタンダード

解散後、シェラトン都ホテル大阪に投宿。

■土曜日
チーム戦に参加。
予約番号1番だったので、
他に参加チームなしで優勝の予定。

■日曜日
予選に参加。
運良く決勝トーナメントに残るも、デックチェック時にスノーホワイト(LE)が入ってるのが発覚。
4位になるもうもんさんが通過してたためギリギリセーフに。

■月曜日
来週の事なんて誰もわからない…

モンコレ伊豆合宿

今週末はBURGERさん実家で開催されたモンコレ合宿に参加してきました。

今無事帰宅したところ。参加された方々お疲れ様ですー。

土曜夜に下田に着いて食事。
その後26時ぐらいまで対戦三昧でした。
いろいろ収穫あったので良かったです。ゴルディアスさんの使い方とか…。

解散後、下田で金目鯛のしゃぶしゃぶ頂いた後、
熱川で温泉入って帰宅。
また次回も宜しくお願いします!


今回のハイライト

・よーどーさんのモンコレ講座

よーどーさんがBURGERさんに対戦時のテクニックを解説してたのを脇から聞いてました。
マジで参考になります。

・おりん、フィレンのいびきハウリング

他の部屋に逃げただけでは逃れられないハウリング攻撃。
宿泊場所を変えないとダメですねこれは。

・5枚モンコレ
実際のカードを使わずに5枚サドンデスを行うゲーム。
フィレンが先行でパールドラゴン+ヴァーミリオンドレイク。

こちらジーグルーデ+レジェンドホーン+ドリームテイル。

おりん先行でドリームテイル能力をパールドラゴンへ。
フィレン、パールドラゴンからフラッシュファイアをドリームテイル、出目2。
こちらレジェンドホーン能力で耐性火炎付与、敵軍対抗無し。パールドラゴンを倒します。

で、レジェンドホーン+ジーグルーデで攻撃。
敵軍ヴァーミリオンドレイク能力で対抗するも、さっき耐性火炎付けたので対抗無し。勝った!

こちら全滅で負けました…。うう。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード