5月20日 ティム中山ネオスタン 3-0

勢力錬金を使用しました。

1回戦 よーどーさん、LEペール、陥落勝ち。
最初2回連続キュクロプス+モンブランとペールが同時で膠着状態。
3回目でペールの攻撃をマテリアルコートで耐えきった後、スクロール+ゲパルトで倒します。

シールド装備ハデスを前に出し、シールドバッシュしまくり勝ち。

2回戦 ミズグチさん、LEペール、陥落勝ち。
パラスアテネがイージスレイ使いまくっても、
カルマでは精神耐性で死なないのが強いところ。
ハデス+フライヤーで殴りきり勝ち。

3回戦 阪神さん、B3太古の巨人、陥落勝ち。
ハデスとバロールがガチ殴り合い。
互いに防御上げまくりで決着つきません。

バロールが脇に動き、ルーグとエスリン を召喚され押し返されますが、
こちらも大転移を張り攻め合いに。
アルゴスが活躍し、
最後はバロールにシールドバッシュ+攻撃を決めて勝ち。

3戦3勝で優勝でした。

5月18日 ホビステ南越谷ネオスタン 3-0

7人参加の3回戦。勢力風魔の隠れ里を使用しました。

1回戦 あるふさん、B3アギアト、陥落勝ち。
ヴァーミリオンドレイク+ウィンリィな敵パーティーに対し、
イズモ+イナリで攻め込みます。
ドレイクにフィアー打ち込みから対抗勝ち。

アギアトに一旦負けますが、ナインテイルで迂回進軍。
本陣に出てきたベリアルを倒し勝利。

2回戦 デムラさん、錬金、陥落勝ち。
耐性:精神さんに手も足も出ないんですが、
ナインテイルが防御上げて攻めを耐えきります。
パラスアテネが脇にどいた隙を突いて本陣前へ。
迎撃をシャラクでかわし、本陣に攻め込み勝ち。

3回戦 ディーさん、夢魔、陥落勝ち。
ガトーに頑強使いまくられ苦戦しますが、ヤマアラシて5点だして倒します。
ヴィクセンとナインテイルで本陣ダブルリーチ。
無理に攻めこまず手札を調整し、
本陣でヤマアラシ5点でリリム倒し勝ち。

ずっと調整していたデックだったので、優勝できて良かったですよ。

5月17日 大宮アメネオスタン 1-2

7人参加の3回戦。
勢力錬金を使用しました。

1回戦 不戦勝。
ERUさんいるのに不戦勝になるとか、店員さんシャッフル甘いですね。

2回戦 ERUさん、ハーピィ、陥落負け。
ライカパーティーからのサンダーリッパー+レインボートロンで、パラスアテネが落とされ押されます。
ハデスで押し戻すも、予備進軍された後本陣攻められ対抗足らず負け。

3回戦 ディーさん、LEブリュン、陥落負け。
髑髏の騎士がキツいですが、
ヘッツァーを通して倒します。

互いに消耗戦になった終盤、同時で薄くなった盤面を埋めようと手札回しますが、
大型ユニットを引いてこれません。
仕方なく残ったアルカナドラゴンで本陣攻めるも、
マジックシールド使われ落とせず。

ぬいぐるみ1体の本陣攻められ陥落負けでした。

優勝はディンディンさんの牛。
今週1回も人に勝ってない…

5月10日 越谷レイクタウン 1-2

4人参加者来てくれました。良かった良かった。
総当たり戦で狂戦士オルクス使用。

1回戦 たかにゃさん、勢力平原の悪魔、陥落勝ち。

オルクス+狂戦兵で、狂戦士の魔剣でキマイラ相手に先攻とりつつ進軍。
本陣戦、アザゼル+フェアリー×2にイニシ+10出されるも、
オルクス+狂戦兵+ぬいぐるみで魔剣3本装備。
イニシ+9で先攻取れて陥落勝ち。

2回戦 ツナさん、深海、山札判定負け。

オルクスでフレイムストライクぶっぱしオーシャンロード倒します。
本陣戦、オルクスにタイダル打たれ、
お供の攻撃力をヒートインフレーションで5上げれば勝ちという状況で振れず。

その後同時連発で押し返され、
残るは錬金戦車1体のみ。
頑張ってミヅチを2体倒した後の最終ターン。
残った深きものどもの王にブラッドパルスで6以下振れば望みがある状態になります。

気合い、入れて、降ります!
…サイコロが1つテーブルの下へ。
もう1つは出目6。

振り直しは1つだけですよねー。負け。

3回戦 ERUさん、ミノタウロス、陥落負け。

なんかガトーってユニットにボコられました。
スパークシングルで6点→お供からドラム、
錬金戦車能力→頑強で通じません。

満足に対抗合戦できず負け。

優勝はたかにゃさんでした。

5月6日 ティム中山ネオスタン 2-1

7人参加の3回戦。
フォクシアを使用しました。

1回戦 阪神さん、バードマンうし、陥落勝ち。
ヴィクセン+イズモで本陣まで攻め込むも、
オズボー+金角にスペル3対抗されて負け。
だいぶピンチでしたが、イニシ+4ぐらいで常に先攻取っていたらなんとか削りきれて勝ち。

2回戦 シエンさん、深海、陥落負け。
同じくヴィクセン+イズモで本陣まで攻め込みますが、
1対抗足りずこちら全滅。
ディープダイバーがヴィクセン以外で止まらずに負け。


3回戦 LEエルフ、陥落勝ち。
カースコアトル+ディミトリアスがフォクシアにとって鬼門ですが、
敵軍ダメージスペルをウツセミで防ぎきり倒します。
そのままハーミア+騎兵隊なパーティーも倒し陥落勝ち。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード