7月29日 ティム中山ネオスタンレポ

3人参加の総当たり。
錬金と間違えて持ってきたB5オルクスを使用しました。

1回戦 日和見さん、エルキュリア、陥落負け。
なんで偽帝は能力でイニシアチブ付かないの…。
先行取れない相手には弱くボコボコに。

鉄人兵団で粘るも陥落負け。

2回戦 阪神さん、ディアブロ、陥落勝ち。
先行取れるデックには滅法強い…。
カリギュラをフレイムストライクdualから倒し、
本陣でオルクス様のガンドレット能力でエリゴールを飛ばして勝ち。

優勝は日和見さんでした。

札幌BCFメモ(決勝トーナメント)

予選スイスドローを勝ち抜いた4人でのトーナメント。
私は予選3位だったので2位の手袋さんとの対戦です。

準決勝、手袋さん、錬金、陥落負け。
これあかんやつや…。
ブレイクタイフーン0枚の慢心構築での対戦です。

初手相手パラスアテネ(シールド装備)、モンブラン。テンパイパーティーです。
こちらブレードペンギン+風神隊長で攻めるも後攻、
シールドバッシュで落とされました。
次にヴェノムワイバーンで能力12点→頑強…。

ベオウルフで攻めるも能力キャンセルされ倒せず。
最後はブレードペンギン守る自軍本陣を攻められ、
先行取られシールドバッシュ。陥落負けでした。

3位決定戦 レンさん、吹雪、陥落勝ち。

序盤相手がスペル事故。
ヴェノムワイバーン+風神隊長がウィンドストームでチラードレイクを倒し、敵軍領土に展開します。
敵軍シルヴァラの迎撃は同時でかわし、
ベンヌ、雲神隊長×2で本陣へ。
テンペストクイーンをサイコカッターdual、対抗をスペルバリアdualでかわし勝ち。

優勝はERUさんのエルフを倒した手袋さんでした。
おめでとうございます。

札幌BCFメモ(予選スイスドロー)

32人参加の3回戦。
勢力風神竜を使用しました。

1回戦、ノブさん、オシリス、陥落勝ち。
初手の敵軍オシリスにベンヌが倒されるも、ベオウルフがスペル+能力で押し返します。
そのまま2枚目のオシリスを引かれずに勝ち。

2回戦 ザさん、エルフ、陥落勝ち。
初手に引いたベンヌで押し込みます。
アルヴィト+アルドランスにウィンドストーム+サイコカッターで対抗勝ち。
次の戦闘もウィンドストーム連打でなんとかします。
本陣に出てきたヨルムンを殴り倒し勝ち。

3回戦 ナリさん、歌姫、陥落勝ち。
序盤本陣前まで来られるも、ベンヌの同時攻撃で2レベルパーティーをアマレッティ1体に削りました。

その後はベオウルフで2レベル止めながらちくちく攻撃。
最後は判定勝ち確定させてから、ヴェノムワイバーンで殴りきりました。

3勝で決勝トーナメントへ。

東京オープンカップメモ

50人参加のスイスドロー5回戦。いつもの蟻キュリアを使用しました。

1回戦 リア充さん、ドラゴンデック、陥落勝ち。

ツィイーからカドモスやゲオルギウスさんを出すデック。
アルヴィトで殴り続け勝ち。

2回戦 ほむんくるすさん、亡霊、陥落勝ち。

とにかく敵軍が地形引いてこない病。
アルヴィトで先行とり殴りつけ勝ち。

3回戦 シオヤさん、紅河の國、陥落勝ち。
アギアトで対抗しまくられますが、
天鏡隊で本陣リーチして脇にどけさせた後、
反対側からアスタロトで本陣へ。
サラマンダー+ファラオバイソンに先攻取り、パンチ通り勝ち。

4回戦 ルキさん、4レベル魔剣、陥落勝ち。
髑髏騎士とパーシヴァルにわからされかけますが、
ぎりぎり除外山10枚にしたアスタロトで能力使いまくり倒します。
後続のオシリス+リリスを倒せずピンチになるも、
双方にプレイミスがあり、結果として本陣防衛成功。
本当は負けてました…。

アスタロトが敵軍本陣のパーシヴァル+髑髏騎士に同時出し勝ち。

5回戦、musuk0さん、8レベル深海、陥落勝ち。
序盤から順調にクィーンで除外山増やし、
10枚越えてから戦闘開始。
レジストやらマジックシールド入っていて焦るも、
除外山26枚まで増やしたオルトリンデビームで勝ち。

5戦全勝で優勝でした。

カーパラ金沢工大ネオスタンメモ

金沢BCFの後加賀温泉に一泊。
ちょうど日曜日に金沢で大会があるとの事だったので参加してきました。
8人参加の3回戦で、錬金バードマンを使用。

1回戦 キムさん、亡霊、山札切れ判定勝ち。

2回戦 ムナさん、ミノタウロス、陥落勝ち。

3回戦 フィレンさん、B6エルフ、陥落勝ち。

3戦3勝で優勝。

ムナさんには1年前の全国予選の借りを返せました。

仙台遠征レポ(BCF2014)

モンコレのレポは遊々亭に載せたのでそれ以外の事を。

■アイマス一番くじin仙台

会場近くのコンビニでアイマス一番くじがあったので皆でくじ祭り。
後からBURGERさんが来たときには、残っているフィギュアが律子だけになってるという有り様でした…。
BURGERさんがすげぇ良い顔で七色さんから伊織フィギュアを購入してたのが印象的。

■温泉宿
秋保温泉のホテル華乃湯に宿泊。
仙台駅まで送迎、バイキング付きで1人8000円未満は安いんですが、
内容はもやしさんが言う通りお値段相応って感じだったかな。

部屋は8畳+踏込でパストイレ無し。
ちょっとトラックステーションを思い出しました…。
温泉も塩素がキツくて内風呂はあんまりでしたが、
露天風呂はそれなり。
お目当てだった名取川を眺めて入れる風呂は良かったです。

ちょっとイマイチな感じでしたが、
満足したのは食事(ボリューム的に)。
夜に入った宿の中の居酒屋で、
つまみ3種+ビール+ラーメンの晩酌セット頼んだら、
つまみが普通の料理サイズで完食するのに一苦労するハメに。

朝食のバイキングも食材は安いのばかりですが、
種類や仙台名産のものをいろいろ用意してくれて良かったです。
特に天ぷらを目の前で揚げてくれるサービスで、部屋とか風呂の問題はだいたい許せました。

しゅうまい20個一度に持っていった人がいたなぁ…。人のことあんまり言えないけど。

とまあ仙台旅行を満喫してきました。
今週は加賀温泉もとい金沢。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード