8月31日レイクタウンファイアボール ネオスタン 2-1

南越谷からはしごして越谷レイクタウンへ。
6人参加の全勝出るまで。
先に引き続きB1バードマンアスモを使用しました。

1回戦 アオイさん、ヨルムン、陥落勝ち。

アスモデウスでよゆーと攻め込んだら、エンタングル+ドラゴンスケイルとくらい殴り倒されます。
バードマンパーティーに切り替え、最後はリーフに粉塵投げつけ勝ち。

2回戦 ディーさん、オーガ、陥落負け。
序盤、時空門を2枚引けたので本陣前押さえますが、
キンメル+モリガンのパーティーに叩き潰されます。

アスモデウスが粘り相手の山札を切らすも、
英雄点やアイテム枠の代償で隊長が全て落ちてしまい先行取れず。
ゴンドウにバードマンが先行取られ負け。

3回戦 にしさん、B2ポセイドン、陥落勝ち。
アスモデウスが6レベルをひたすら狩って行くゲーム。
時たま発生する同時攻撃で敵軍地形を奪い、
敵軍本陣戦もポセイドン相手に同時になり勝ち。

優勝はディーさんでした。

8月31日 南越谷ホビステ ネオスタン

7人参加の3回戦。
B1バードマンアスモデウスを使用しました。

1回戦 にしさん、B4ドワーフ、山札判定勝ち。
よーどー隊長でごり押しするも、
ゴットドン相手に3を降れず全滅します。
アスモデウスでゴットドンを倒しなんとか判定勝ち。

2回戦 すずなみれいさん、B2土魔女、本陣陥落勝ち。
キュベレイにスクロール2枚持ってアスモ突っ込みますが、
アスモにアイテム枠付け忘れプレーグウインド2連続で倒されます。

必死でキュベレイにバードマンパーティーで対抗勝ちして勝ち。

3回戦 ディーさん、風神竜、陥落負け。
序盤ブラークにバードマンパーティーで先手取り倒し、
敵軍本陣へ2箇所リーチ。
バードマンはベオウルフに倒されるも、
アスモデウスで本陣攻め込みます。

こちらアスモデウス+よーどー隊長、
敵軍ブラーク+プラズマボール+風神隊長。
手札は封印とスクロール、バードマン2枚、奇数レベルユニット。
アスモデウス能力使用しこちら後攻です。

敵軍攻撃→陽動隊長能力でプラズマボール、風神隊長を行動完了。
対抗で雲神隊長からウィンドストーム→
対抗アスモデウスがブラークに能力。
再度プラークからウィンドストーム→
対抗でアスモからスクロール。
対抗でブレイクタイフーン飛んできて倒されます。

そのまま立て直せずに負け。

優勝はディーさんでした。

第1回ろくもんやモンコレ

遅れましたが、8月24日開催の主催大会の結果を報告します。

1回戦開始時8人参加のためスイスドロー3回戦。
大会開始後途中参加者がありましたため結構な人数になりました。

優勝はムラヤマさんのB3マリンブルードルフィンデック。
おめでとうございます。
決勝でにしさんのB6スキュラを破っての優勝でした。

2位はスギさんのB6エルフ。

次回は9月28日、18時同じ鈴谷公民館で開催予定です。
宜しくお願いします。

モンコレ大会告知:第1回ろくもんやモンコレ

8月24日に公認大会を開催します。

大会名:第1回ろくもんやモンコレ
会場:鈴谷公民館 大会議室
住所:埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-5-11
日時等:8月24日 日 18:00 24 人 ネオスタンダード

ナキステルトさん主催のボードゲームサークル「ろくもんや集会」と合同で開催します。
13時ごろからボードゲームサークルは開始してますので、そちらもよろしくお願いします。

私は18時からの参加になる予定。

以後の大会開催予定:
9月28日:第2回ろくもんやモンコレ
10月~11月:ワールドカップモンコレ

8月17日 ホビステ南越谷ネオスタン 3-0

コミケ3日目なのに8人参加と定員ギリギリでした。
ぶんまわし錬金を使用。

1回戦 blue.さん、風神竜、陥落勝ち。
初手パラスアテネ(シールド)、モンブランと引きます。
ヴェノムワイバーン、ブレードペンギンをパラスアテネが使う頑強で耐えて倒し本陣戦。

ベオウルフが出てきますが、
モンブランでベオウルフの風枠を消費させ、
パラスアテネパンチを通し勝ち。

2回戦 ムラヤマさん、勢力リザードマン、陥落勝ち。
やっぱり初手パラスアテネ+モンブラン。
敵軍ジエン+シンメーンをガリュンバー+頑強で耐え、
イージスレイっ倒します。

本陣戦でドウンにシールドバッシュ→封印。
イージスレイ6点→対抗無しで勝ち。

3回戦 ツナさん、ヨルムン、陥落勝ち。

初手やっぱりパラスアテネ(シールド)+モンブラン。
同時起こらなければ戦闘では負けないため、
モンブラン先頭の隊列で攻めます。

モンブラン2体と引き換えに敵軍本陣前を落とし、
迎撃をガリュンバーでかわし本陣戦。
ヨルムンヘッドにシールドバッシュ決めて勝ちでした。

どうやらこのデックは、初手パラスアテネ+モンブランを引けるように調整されているらしい…。

8月3日イエサブ町田ネオスタン

ツンスケさんと2人でキャッキャウフフ。

大会はこちら狂霊、ツンスケさん錬金で、
こちら行動完了スペルを使いまくったのと、
パラスアテネを同時で倒し勝ち。

後はひたすらフリープレイしてました。

その1:
おりん「面白いオープンデックがあるんですよ」
ツンスケさん「それは楽しみですね」

対戦終了後。
ツンスケさん「カーズンさんが使ってきたデック以外だと期待してたんですが、一緒でしたね。ガッカリです」
厳しい…。

その2
B6ドラジェに対しこちらバステトデック。
ドラジェ相手の自軍本陣戦で、光導師で耐性付けます。
これで守りきった…!。

神言騎士のチャージで殴ったら防御上げられ耐えられました。
返しで攻撃され、本陣陥落。あれ…?

8月3日 ホビステ南越谷ネオスタン 2-1 優勝

6人参加の3回戦。勢力バステトを使用しました。

1回戦 ムラヤマさん、B5ハーピィ、陥落勝ち。
獅子戦車が強く、ゴールデンメインやディバインガードで敵軍対抗ダメージをかわします。
イニシアチブ3差での同時攻撃もあり、
敵軍ユニットを一掃してから本陣囲み勝ち。

2回戦 ツナさん、B1ヒッポス、陥落勝ち。
ドドンパスに本陣まで攻め込まれますが、
獅子戦車能力でアイテム枠を使わせてから、普通タイミングからのダメージスペルで倒します。

迂回進軍していたラーラが本陣攻め込み、
5レベル+ピグマリオンのパーティに対し、2レベル3体即時で殴り勝ち勝利。

3回戦 スキヤさん、LEペール、山札判定負け。
初手敵軍ペール召喚。
スペル対抗数ではかなわないため、リオネット+黄金騎士が簡単に負けるも、
光導師を引いてきてなんとかペールを倒します。

スキヤさんは今まで2戦判定勝ちだったため、
本戦を判定で勝つと私と同点。
オポネントは私が有利だったため、
本陣を落とされないよう安全策で戦います。

自軍領土の敵を削りきれなかったものの、
鎮魂隊1体だけにしてターンエンド。
地形置かれて判定負けになるも、
21点同士でオポネント勝負、優勝でした。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード