11月30日 南越谷ホビステネオスタン

ムラヤマさんとタイマン勝負。
こちら錬金、ムラヤマさんB1大型。

ベヒモスやリヴァイアサンはハデスが問題なく倒せたものの、
ドゴゾン先生にディフェンダー30点食らってから総くずれに。
同時攻撃3連続でこちらのユニットが壊滅して負け。

【モンコレ大会告知】2014年11月23日(日) 第5回ワールドカップモンコレ開催

来る2014年11月23日(日)、第5回ワールドカップモンコレを開催します。
1998年から4年おきに開催されているこの大会、16年目を迎えることができました。

モンコレを取り巻く環境は厳しいですが、楽しい大会にしたく思いますので是非お越しください。
以下大会予定になります。時間等は変更になる可能性がありますのでご注意をお願いします。

■日時
2014年11月23日(日) 9:30開場

■会場
さいたま市鈴谷公民館
最寄り駅は埼京線与野本町駅、もしくは南与野駅から徒歩10分。
南与野駅前の地図に鈴谷公民館が記載されています。

○大会詳細
■ワールドカップモンコレ予選
受付開始:11:00
大会:13:00~15:00
レギュレーション:ネオスタンダード
4人ポッド総当たり3回戦、上位2名が決勝進出

■ワールドカップモンコレ決勝
大会:15:00~17:30
レギュレーション:ネオスタンダード
16人トーナメント形式

優勝賞品:優勝カップ、ブースターボックス「不滅なる聖騎士」1BOX

以下サブイベントです。

■前座大会(公認大会)
受付開始:9:30
大会:10:00~12:00
レギュレーション:ネオスタンダード
定員24人スイスドロー4回戦まで

■フリーファイト
実施時間:11:00~18:30
A、S、G、ネオスタンダード、ブランニューなんでもありのフリーファイトです。
お互いに合意が取れれば召喚術師戦もOK

■公認大会
受付開始:15:00~
大会:15:30~18;30
レギュレーション:オープン
優勝者には髑髏の騎士ゲイルの盾がゲットできるチャンスが!?

すべて参加費は無料となります。
順次、情報を追加していく予定です。

参加を予定している方は、この記事にコメント頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

11月21日 大宮オーガネオスタン 1-0

ムラヤマさんとタイマン勝負。
こちらLEドゴゾン、あちらヨルムンドゴゾンで、
こちらのドゴゾンが暴れまくり勝利しました。

山鳥おふう先生のロードス島戦記カーラスリーブを買って帰宅。

甲府遠征に行ってきました

11月15日土曜日に日和見さんの運転で、阪神さん、サタケさん、ハイランダーさんと一緒に甲府遠征に行ってきました。

朝のパーキングエリアでほうとうと肉まん食べて腹ごなしした後、甲府温泉「要害」へ。
武田神社の奥にある要害山という、武田氏の城郭があったところです。なお城ぷろでは未実装の模様。
要害という名前らしく車じゃないと行きにくいところでしたが、景観良い露天風呂があり満足です。

武田神社観光後、カードプロ甲府店のネオスタンへ参加。
地元勢はオクさん1人のスイスドロー2回戦、LEドゴゾンデックで優勝でした。

1回戦:オクさん、B3ボダルーグ、陥落勝ち。
2回戦:ハイランダーさん、セイバハワイバーン、陥落勝ち。

大会終了後、おもちゃのさいとう近くのほうとうや「小作」で夕食。
大きく切った野菜をふんだんに使いボリュームたっぷりで、
味噌の味が強いですが、しょっぱすぎるほどではなくおいしく食べれました。満足。

車で移動し、柳正堂書店のオープンに参加です。やはり地元勢はオクさん1人だけの6人戦でした。
B2ガネーシャに英雄の酒ぶちこんだデックを使用し、優勝。

1回戦:日和見さん、B6ヴラドの一族、陥落勝ち。
2回戦:ハイランダーさん、破壊将軍オーク、山札切れ判定勝ち。

帰り道も特に問題なく無事に帰宅できました。
お疲れ様&ありがとーございました!

ハイライト:
・謙信公サイドの阪神さん、武田神社でどんぐり制裁
・柳正堂書店のUFOキャッチャー、謳い文句が「誰かが絶対得をする」
そりゃお店が得をするにきまってるでしょ…
・柳正堂書店大会終了後、パック勝負をやってたら1ボックス完売。普通の光景ですね。
ちなみに阪神さんのアルヴィドに私のラインズベルが負けてました。
・サタケさん、カードプロのモンコレコモンボックス買ったらスタンナックルとか山積みで大勝利。
・武田神社の猿回し鑑賞。七五三だからか投げ銭がすごい感じに。

モンコレ大会告知 2014年12月14日 アストラブードラ大会

2014年12月14日 久喜アストラでの公認大会にブードラを開催します。

10時~ 公認大会
11時30分~ ブードラ大会(非公認)

ブードラは5パック購入、35枚での構築になります。
詳しいルールは公式のルールに準じます。

賞品など準備していますので、ぜひご参加ください。

久喜アストラ:
住所 埼玉県久喜市青葉5丁目1−1
久喜駅からバスで10分、徒歩20分ほど
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード