FC2ブログ

2020年3月15日 つくもこレポ

新しい環境になったので久しぶりに大会レポを。

ナリさん、ノブさん主催のつくもこに参加してきました。
1大会目は9人参加の全勝でるまで。8レベル単チェルノを使用。

1回戦 SUKIYAさん、火水ドゥーガ、本陣陥落勝ち。
こちらはホーリーフェニックスやフェニックスを使いまわすデックなので、
ウォークライで同時にされるとキツイです。
アトラスでごまかしながら、ティアマトでパワー使いつつ押し返し、
そのまま本陣を落とし勝ち。

2回戦 ディーさん、ネイチャーガゼル、本陣陥落勝ち。
初手にユニットなし、マリガンしてもユニット引けず。
でもアトラスが同時攻撃や先攻とりまくってなんとかしてくれます。
フェニックスなどが同時で倒されて仕切り直しの後、攻め合いに。
モーニンググローリーの攻撃力をガゼル能力4回で19点にされ、
ティアマトフルパワーでも耐えられなくなりましたが、対抗スペルでなんとか。
そのままティアマトで押し切って勝ちです。

3回戦 ナリさん、奇数チェルノ、本院陥落負け、
お互いに中央ラインでアトラスがぶつかり稽古。
スペルが豊富なこちらが相手アトラスを倒していき、
敵軍本陣を攻めますが8レベル1体ではなかなか落ちず。
反対に自軍本陣にリーチされたアラストールを迎撃したら、インビンシブルで返されます。
そのまま本陣攻められ、パワー2使ったティアマトを鱗粉で貫通され負け。

優勝はナリさんでした。

2大会目は火水ウズメを使用。

1回戦 かわまのひとさん、4-2アラシャ、陥落勝ち。
ミヒカリ+サーモン+鉄砲蟲のパーティでごりごり。
ミヒカリに打たれたブライアーピットdualが出目4だったこともあり、敵軍本陣へ、
エンデュランスやプラズマインパクトの目が出ずに勝ち。

2回戦 SUKIYAさん、火水ドゥーガ、本陣陥落勝ち。
戦慄やウォークライを相手が引けなったので、クールマナティとレッドオルカで押し込みます。
チルナーガ相手に先攻とり、ブランデッドdualを打ち込み勝ち、

3回戦 ノブさん、火聖エゼキエル、本陣陥落勝ち。
神獣キリンが速攻タイミングでスペル枠を消費するデック。
パンプしたキリンに対して神言騎士やウォーターシェルを合わせてしのぎます。
ゲオルギウスの本陣を攻め、攻撃は耐えられますが返しにゲオルギウスがブレス使ったところにグングニル合わせて勝ち。

優勝でした。
スポンサーサイト



【お知らせ】3月8日(日)南越谷モンコレ大会中止のお知らせ

新型コロナの感染防止のため、
3月8日(日)にホビーステーション南越谷で予定していたモンコレ大会は中止になります。

次回は4月5日(日)を予定しています。
宜しくお願いします。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード