6月22日 御影モンコレ大会レポ

参加者20名と盛況な大会でした。
使用デックはアーマーン碧鱗七人衆(以下のしち)デック。

1回戦 バーバラさん、火水ドラゴン、陥落勝ち。
大抵の敵ユニットは防御6なのでのしちは役に立ちませんが、
バブルグラブとマーメイド海獣騎兵隊が銀貨握ってわっしょい。
ウォータードラゴン+七つの海の王子を溶解泡でとかちつくちて勝利です。

2回戦 どらちゃんさん、テラードラゴンデック、陥落勝ち。
やっぱりのしち涙目なデックですが、海獣騎兵隊+バブルクラブで暴れて相手領土に進軍。
テラードラゴンで自軍4に進軍されて攻め合いになるものの、銀貨握って本陣せめて勝利。

3回戦 どらぽんさん、髑髏アラマンダ、陥落負け。
相手領土2にバブルグラブ+葵で攻め込み、アラマンダ+エルバニーの戦士パーティにマリンフラッシュで3点だせば落とせる状況でしたが、
出目に恵まれずこちら全滅してしまいます。
そうこうしてるうちにマリンブルーの珊瑚姫ってのが出現。
なんだこいつは!

エルバニーの戦士がいるのに、アラマンダに修羅一剣姫がはじけてしまったりするプレイングミスもあって陥落負け。

4回戦 ERUさん、ゴモリーじじい、陥落勝ち。
初手、相手の卓にあった大吉おみくじをマイウェイで中吉にすり替え。
これが決定打でした。

ほうきを装備されて押されますが、修羅一装備マーメイド騎兵隊が後攻とって2対抗。
ほうき装備の深き森の賢者を倒します。
これでバランスが崩れ、のしちが単騎進軍で相手ユニットを倒しきり、
相手本陣に双盾装備+七つの海の王子で進軍。
アギアト2体相手に5点×2、マリンフラッシュ、銀貨で勝利しました。

5回戦 側近Bさん、土重アイテム、陥落負け
去年の全国での借りが返せる好機です。
ダイヤモンドガーディアンがどうしようも無いですが、鋒矢の陣が通って相手本陣前を押さえました。

本陣に篭るヨーウィとホーンヘルム双盾兵相手に、
海獣騎兵(修羅一)、海獣騎兵(フランベルジュ)、白い王子、リザードマン竜鱗防衛隊で進軍。
先手を取って手札にはフルムーンタイド、タイダルウェイヴ。
こんな強いパーティ組めるなんて流石俺様だね!勝った!第3部完!!

レフリー。
レベル計11だったので白い王子除外されました。あー。
負け。

最後で大ポカやって相当ヘコんでおります。
結果は3勝2敗で圏外でした。優勝はどらぽんさん。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード