6月23日 オーガモンコレファイトレポ

池袋オーガの神霊獣発売カウントダウン大会に参加しました。
参加者は16人。Sレギュスイスドローです。
使用デックは聖魔ドラゴン。

1回戦、かわださん、マーメイドデック、陥落勝ち。

マーメイド海獣騎兵隊を軸に戦うデックです。
初手にスワンプヒドラを出し、海獣騎兵隊の対抗打点外からドラゴ・ジェノサイドを打っていきます。
スペル対抗をディスペルマジックで潰して陥落勝ち。

2回戦 はやかわさん、風スペル、陥落勝ち。
お互いに飛行進軍で攻めあい、先にこちらが相手本陣へ進軍します。
ストームドラゴン、白王子、ガーデニアのパーティーに対し、
クラウドドラゴン、ほうき装備千年王国妖精。
相手の攻撃に対抗ドラコ・イリュージョン。
こちらの攻撃に対してソニックブームを打たれますが、
ディスペル・マジックで勝利しました。

3回戦 ディーさん、聖魔ドラゴン、陥落勝ち。
同形ですが、ほうきやオンスロを相手は入れていない分、苦戦を覚悟しました。
こちら後手でしたが、スワンプを自軍2に召喚、先に相手領土に攻めこみます。
進軍成功後、相手エミネントフェンリルが自軍2に攻めてきたので、相手2のパーティーは無傷のまま本陣戦へ。
相手ミラージュ、レンディア、レッドジョーカー、こちらスワンプヒドラ、レンディア、白王子。
後攻になり、攻撃を白王子で耐えます。
レッドジョーカーはカースディスラプト、相手ジェノサイドはディスペルマジック、イリュージョンはジェノサイドで対抗し、陥落勝ちです。

ここで時間になり、3回戦で打ち切り終了になりました。
暫定トップで終了。
全勝もう一人はたかにゃさんののしちです。
5人までゴモリーが配布されました。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード