6月15日 北本ポニーランドモンコレ大会

午前のサブイベントは六皇子までの構築制限、午後は召喚術師OKのSレギュでした。

午前:参加者12人、使用デックは先攻ウィニーデックです。

1回戦、おなりさん、火風スペル、本陣陥落勝ち。
バードマン長距離爆撃隊が初手に引けたので、相手の自軍領土2への攻めをしのぎ、
次のターンに相手本陣へ。
イニシアチブ+3で先手を取り、特に相手対抗なしで本陣陥落勝ちです。

2回戦、平野さん、火風ドラゴン、本陣陥落勝ち。
入歯装備の2LVアイテム使いが先手とってごりごり。
スペル対抗をスクロール、アイテム対抗を馬車強盗で潰して勝利です。

3回戦、七本桜さん、聖魔ドラゴン、本陣陥落負け。
昔のCブロック予選、カクンで負けた思い出のあるデックです。
・・・イニシ+3で先手を取れると思っていた頃が私にもありました。
運命の歯車が使用OKだったらこんな事には!まあ入れませんけど。

最後の本陣戦、バードマン長距離爆撃隊(入歯装備)+襟巻竜だけで本陣戦。
サキュバスワイトスタードラゴン相手に勝てるとは思いませんでしたが、
実は先手取ってれば守りきれてたという罠。あー。

4回戦、ぷろみねんすさん、火風ドラゴン、本陣陥落負け。
火風多いですなー。
どうしてファイアストリームでこちらはみんな死ぬの?
あー、ファイアディスラプトが長槍隊にー。
負け。


午後:参加者16人、使用デックは聖魔ドラゴンガリアーノです。

1回戦、ディンディンさん、ボルカノ、本陣陥落勝ち。
アルティミット・デュエル打たれたけど、先手とったので問題なかったです。
シルバーゴーレムとかいたけど、やっぱり先手ばっかりとっていたのでどうということは・・・。
ボルカノの能力が一回も発動せず、普通に陥落勝ち。

2回戦、リヴィオさん、本陣陥落勝ち。
ごめんなさい、メモするの忘れてました・・・。

3回戦、EARTHさん、アレックスソニア、本陣陥落負け
5LV地形ロックされるかと思いましたが、妖精の輪やある日どこかでだけで一安心。
でもソニアを引かれる前に、フレイムストライクで焼かれまくってあっさり敗北しました。
うーん。

4回戦、ディーさん、スペルマヤ、本陣陥落負け
クラッカートレント+氷刃のストライダーがなかなか落とせず。
自軍領土2まで攻められてしまいますが、こちらが先に相手本陣に攻め込みます。
スペル7枚ぐらい持ってホムンクルス・レンディア召喚という体勢でしたが、同時攻撃。
その後に本陣攻められて陥落負けでした。

結果、2勝2敗で圏外でした。
地形で展開できない聖魔ドラゴンはゴミだと教えたはずだが・・・。
反省。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード