ステルス・スナイパーと蜘蛛の巣を纏うフェアリー

2ちゃんで情報が出てましたねー。
まさかD-0の会場でモンコレの新カードが発表になるとは・・・考えてみれば当たり前ですけど。

で、能力。
ステルス・スナイパー 火 飛行 ?/3/2
イニシアチブ+1
〆縛炎の狙撃[普通]
(対象:ユニット1体)
対象に【火炎6000】ダメージ
効果適用後、このユニットを手札に戻す。

蜘蛛の巣を纏うフェアリー 風 飛行 4/4/4 
スペル:土風
○蜘蛛の巣の収集[戦闘]
(対象:自軍プレイヤー)
対象は即時召喚タイミングの前に手札を1枚補充できる。

ステルス・スナイパーは強いですね。どれだけ神霊獣が強くなっても、このカード1枚でなんとかなる予感。
6000ダメージは遊びで納得できる範疇です。
これでD-0に嫁いだファイア・ドラゴンが、エリア1つに5000点ダメージとかになってたら統一感なくてがっかりですけどね!
5点ダメージだったら許可。

あと、D-0のページで元ネタのカードの評価みて吹きました。
これはひどい。
http://lizard.jp/zero/card.cgi/00407/

蜘蛛の巣を纏うフェアリーもこんなカードと一緒に発表されなければ、
もっと注目されたでしょうに・・・。
Sレギュ環境ではいろいろ遊べるけど、
限定環境では土風という特殊なスペル枠が活きるかどうか。

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード