南仙台モンコレ大会レポ 2008年06月02日

仙台にほいほいと出かけて、ファミコントレードで行われる大会に参加してきました。

参加者7人、Sレギュのスイスドロー戦です。
ゴモリーアギアトデックを使おうかとも思ったのですが、流石にプロモンコレすぎなので、
ダロクマカクンで参加することにしました。

1回戦:佐伯さん、土ドワーフデック、陥落勝ち。

先攻を取り、3ターン目に本陣前に十戒配置。ガルガリン装備のウィングテイマーから鉄槌ミノタウロス、発射団を召喚します。
で、5ターン目に相手本陣にダイブしてスパヘジ召喚。戦闘1回しかなくてごめんなさい・・・。
ドワーフ土だったのでノッカーが出るかと思ったのですが、イニシアチブ対抗無くて陥落勝ちでした。

2回戦:保坂さん、魔法生物デック、時間切れ判定勝ち。

自軍領土2のダロクマパーティがチェンジフィールド+枯れた虹で一掃されてしまいます。
更に鋼の門とか置かれてエミネントベヒモスが出てきて大ピンチ。
本陣はスパヘジで守りつつ、相手領土に攻め込む隙を伺います。
なんとか相手領土4にガルガリン装備のミノタウロスを送り込み、お供を召喚したところで時間切れ。
その地形を守りきって判定勝ちです。

3回戦:ほむんくるすさん、三角塔カイム、陥落負け。

序盤、相手の木枯らしが来る前に零式を置いたのはよいものの、そこから相手領土に儀式で焼かれて進めなくなってしまいます。
次の零式を引けないまま押し込まれ、自軍領土に攻め込まれた状態で本陣に波状攻撃を受けます。
メテオ・シャワーが1枚しか引けてない状況ではダロを本陣から出すわけにもいかず、最後はカイムに押し込まれて陥落負けしました。

結果、2勝1敗。時間切れがあったので4位で圏外でした。
儀式対策は1枚は入れよう・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード