5月12日 FBレイクタウン ブロック対抗レポ 3-0

10人参加の全勝出るまで。
蒲生竹島書店組と吉川組が来ていて新鮮な顔ぶれです。

使用デックはガルーダデック。
ガルーダの人にも見捨てられてしまった錦糸町さんに頑張ってもらいたい!

1回戦 猫ドラジェ、陥落勝ち。
ドラジェを引かれる前にミラージュイフリートで脇から展開。
エスメラルダが出てきますが、先攻とって殴りきり勝ち。
そのまま本陣まで攻め込み、猫パーティ相手に先攻パンチからのキャンセル連打で勝ちました。

2回戦 フィレン、猫ドラジェ、陥落勝ち。
これまたドラジェを引かれる前に勝負を決めたいところですが、
猫パーティに自軍本陣前を押さえられてしまう展開に。
なんとかフリスキーだけはホーリーブレイズで倒し、
ガルーダで猫パーティの攻めを受けます。

先攻取られますが、猫又のまぐろ切りをリジェネレーションでかわして本陣防衛。
迂回進軍していたヘイズが本陣に攻め込み、2以上振れば勝ちという局面できっちり2以上出して勝利。

3回戦 ハーピィ、陥落勝ち。
ガルーダで4振ればいいんじゃねって思ったらソニックカッターデュアル。
そんな時は迷わないで・・・死ぬしかないですね。
ガルーダ2号機でライカパーティの攻めを受け、攻撃に対してファイアウォール+フルムーンタイドで相手を全滅させます。
相手本陣を精霊の火炎樹+ディーヴァ+ブルーベルで攻め、
ハーピィの攻撃ダメージをフィジカルブースト+リジェネレーションで耐え、
反撃して勝利。

結果3勝で優勝しました。ガルーダさんもうちょっと頑張ってほしいなー。

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード