ヘルヴォルに関してのルール

カーズンさんからヘルヴォルに関しての質問があったので調べてみました。

聖痕の弾丸の能力を使用後、対抗連鎖中にタイプ:魔法弾を使用し、解決時に聖痕の弾丸の効果で対象が死亡した場合、
連鎖中に使用した魔法弾を回収できるかという質問だったのですが、
結論としては回収できますね。

ヘルヴォルのQ&Aで、「効果が発揮されて対象ユニットが死亡した際に、捨て山から「タイプ:魔法弾」を選ぶ」と回答されてます。
また総合ルールブックで、カードが捨て山に移動するのは効果を発揮する前となっているので、
対抗連鎖でタイプ:魔法弾のカードが効果を発揮する時には捨て山に移動しています。

ヘルヴォル使っているとよくありそうな事例ですねー。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード