6月17日 東京甲子園結果

先週は東京浅草で行われたモンコレ甲子園に参加してきました。
立川のモンコレプレイヤー、TM正さん、カーズンさんと3人チームを組んでの参加です。

使用デックは、
私:ガネーシャ
TM正さん:スコーピオン
カーズンさん:魔法生物重アイテム。

41チームの123人の参加者がありました。どっからこんなに来たんだすげぇ!

1回戦 2勝1敗、合計21点。

私の対戦相手は風魔女。
相手初手にスカディを呼ばれて、そのままスカディを止められずに本陣を落とされてしまいました。
ヘイズ、スカディのパーティにアンダカ、修道僧で向かい、
修道僧でヘイズを止めた後にスカディの攻撃をアンダカの防御6で受けたまでは良かったのですが、
アンダカの能力を使ったところ、プレーグウィンド2連発を食らって万事休す、で陥落負けでした。

2回戦 2勝1敗、合計42点

今回も風魔女と対戦。
やっぱり初手にスカディを呼ばれてあばばばで終了間際でしたが、
アレックスとフォレストジャイアントでスカディ相手に同時攻撃を出して形勢逆転。
アレックスのイニシアチブ+2強いわー。

スカディがまた場に出るまでに相手本陣を落として勝利です。

3回戦 3敗、合計45点

水聖デックが相手。
序盤フォレストジャイアントと虚無僧で敵軍本陣前まで押し込むものの、
敵軍マリッドが迂回進軍で自軍本陣斜め前まで攻め込んできます。

こちらアンダカ+ヴァジュラで全力迎撃。
敵軍のマリッド+採魂隊に先攻をとり、
採魂隊にアンダカ3点能力→対抗サンドカーテン(防御+2)
再度マリッドにアンダカ6点能力→対抗オーロラカーテン。

手札にガネーシャオーラ、封印の札。
敵軍を全滅させるためには、
攻撃した後ヴァジュラにガネーシャスマッシュを使い、13点パンチを出すしかありません。
攻撃した結果、採魂隊能力+マリッド能力を使われた後に、
メイルシュトロームで6点出されてしまい全滅。

ここであまりのショックを受け、敵軍本陣を無駄攻めしてしまってこちらユニットが壊滅状態。
陥落負けしました。

結果、4勝5敗で圏外。
最終的にはイマイチでしたが、最後まで楽しめた甲子園になりました。
抽選でプロモカードセットも貰えてよかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード