嘘モンコレ・クロニクル01 《爆殺王ミノタウロス》

公式で絶対扱わないようなユニットを、勝手にクロニクルしてしまう企画その1。
まずは《爆殺王ミノタウロス》です。

《爆殺王ミノタウロス》

種族 ミノタウロス
レベル 3 (即時召喚可能)
属性 火
攻撃/防御 3 / 3
進軍タイプ 歩行
アイテム 1

特殊能力

○爆殺乱舞
〈対象:自軍パーティ〉
対象に「×喰われる」の特殊能力を与える。

×喰われる[普通 or 対抗]
〈対象:ユニット1つ〉
このユニットが「種族:ミノタウロス」で、かつ対象が「カード名:爆殺王ミノタウロス」の場合、「攻撃:+4 & 防御:+4」する。

イラスト:中村 亮

【解説】
火の属性で、牛の頭と強靭な肉体を持つミノタウロス。
様々なアイテムを使いこなす上に、同族の血を浴びるほどに強さを増す特殊能力「爆殺乱舞」を持つ。

単体でも十分な戦闘力を誇るが、このユニットが存在すればレベルが0になる《密偵ミノタウロス》とパーティを組み、「爆殺乱舞」を用いればどんなユニットをも凌駕する力を手に入れる事ができる。
また、種族ミノタウロスを長距離移動させる事ができる《ミノタウロス発射団》の出現で、驚異的な展開力を持てるようになり、《ガルガリンの指輪》、《スパーク・ヘッジホッグ》と組み合わせた、俗に「カクン」と呼ばれるデックが流行した。

フレーバーテキストからの小説『ホーリィの手記(富士見ファンタジア文庫刊)』では、第一巻目の最後の敵として登場。爆殺乱舞でホーリィ達を大変に苦しめた。
さらに7月発売の『ディメンション・ゼロ 閃光の来訪者(フォーリナー)』にもコラボレーションで参戦するなど、まさにモンコレの顔役と言えるモンスターである。


即時召喚可になったら嬉しいけど、特殊能力がこんなのになったら嫌だなあ・・・。
最後の一文はまんまコピペなので本当に本気にしないように。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード