モンコレ伊豆合宿

今週末はBURGERさん実家で開催されたモンコレ合宿に参加してきました。

今無事帰宅したところ。参加された方々お疲れ様ですー。

土曜夜に下田に着いて食事。
その後26時ぐらいまで対戦三昧でした。
いろいろ収穫あったので良かったです。ゴルディアスさんの使い方とか…。

解散後、下田で金目鯛のしゃぶしゃぶ頂いた後、
熱川で温泉入って帰宅。
また次回も宜しくお願いします!


今回のハイライト

・よーどーさんのモンコレ講座

よーどーさんがBURGERさんに対戦時のテクニックを解説してたのを脇から聞いてました。
マジで参考になります。

・おりん、フィレンのいびきハウリング

他の部屋に逃げただけでは逃れられないハウリング攻撃。
宿泊場所を変えないとダメですねこれは。

・5枚モンコレ
実際のカードを使わずに5枚サドンデスを行うゲーム。
フィレンが先行でパールドラゴン+ヴァーミリオンドレイク。

こちらジーグルーデ+レジェンドホーン+ドリームテイル。

おりん先行でドリームテイル能力をパールドラゴンへ。
フィレン、パールドラゴンからフラッシュファイアをドリームテイル、出目2。
こちらレジェンドホーン能力で耐性火炎付与、敵軍対抗無し。パールドラゴンを倒します。

で、レジェンドホーン+ジーグルーデで攻撃。
敵軍ヴァーミリオンドレイク能力で対抗するも、さっき耐性火炎付けたので対抗無し。勝った!

こちら全滅で負けました…。うう。

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード