5月4日トカマクさんモンコレ大会前日予選 3勝2敗

トカマクさん開催のモンコレ大会に参加してきました。
まずは前日予選。上位12名が翌日の本戦に通過できます。
デックは風神竜で参加しました。

1回戦 ブータンさん、ガネーシャオシリス、陥落勝ち。

オシリスとガネーシャ、アスモデウスなデックです。
リミット10で433な構成ですね。

こちら先手でベンヌ召喚。相手がパーティ整えてる間に戦闘無しで本陣リーチします。
オシリスパーティが迎撃せず前に出てきたので、そのまま敵軍本陣戦。
4レベルアヌビス+3レベルガネーシャから4対抗されますが、ベンヌ能力からの4対抗で返し勝ち。

2回戦 ESさん、ミノタウロス、陥落負け。

こちらが敵軍領土に攻め込み、相手はこちら本陣リーチをしていない状況になるも、
英雄点分の山札差がついてしまいました。

射手+金角という一見倒せそうな本陣パーティに攻め込みましたが、
ガリュンバーに対抗できず返り討ちに。
ブレイクタイフーン0なんです…。

最後はクラウドホエイル出してれば守れたところを、バハムート出してしまい、
コストでユニット切るしかなくなり負け。

3回戦 みづのさん、ミノタウロス、陥落負け。

アイテールが敵軍本陣リーチをかけますが、
決定力のプラズマボールを引けず進軍できません。

やっと引いたと思ったら迷宮守備兵+金角に本陣攻められます。
クラウドホエイルだったらへーきへーきとプラズマボール出さないで守ったら、
トマホークくらい負け。

4回戦 フクシマさん、夢魔、陥落勝ち。

こちら後手で、本陣前にジギタリス+ブレードペンギン召喚。
そのまま本陣まで攻め込み、
先行パンチからのウィンドストーム連打して勝利。

5回戦、陳宮さん、B 1バードマン、投了勝ち。

隊長ハーピィ4枚重ねてイニシアチブは負けないようになりますが、
地形連続配置でこちら本陣にリーチされます。
陽動隊長がいたのと、斑蜘蛛のネットの可能性を考え、
2レベルハーピィでは負ける可能性があったため、本陣のベオウルフで受ける事に。

3レベル×2+2レベル×2で攻められるも、
ベオウルフで全て行動完了にして敵軍パーティ全滅。
相手投了して勝ち。


結果、通過者を除いた上位12名にギリギリ届かず。
が、どらぽんさんが辞退したため棚ぼたで予選通過できました。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード