【モンコレ大会結果】2015年6月28日 ホビステ南越谷様大会結果

先週日曜日は、埼玉県のホビステ南越谷様で開催させていただきたモンコレ大会を主催してました。
ドレッドノートの大会の後に開催し、参加者は8人です。

■大会結果概要
参加者のデックは以下の通り。

勢力碧鱗の國
ブロックLE火風魔
B5ウォーワイバーン
B2ゴモリー入りスカディ
B6雷姫
B3人魚ドゴゾン
B5吸血鬼
B5亡霊

決勝は勢力碧鱗の國対ブロックLE火風魔の戦いとなり、
BURGERさんの碧鱗の國が優勝しました。おめでとーございます!

■大会レポ
私はゴモリー入りスカディを使い2勝1敗という結果でした。

1回戦 ツナさん、ウォーワイバーンデック、陥落負け。

スカディ+ドゥーム・サラマンダーでぶいぶい言わせようとしたら、ウォーワイバーン相手に同時攻撃…。
アスモデウスを引いて立て直しますが、それまでにウォーワイバーンに二か所こちら領土を奪われてしまいました。

スカディの同時攻撃時にだいぶ手札を調整してしまったので、アスモデウスで無理やり相手本陣を攻めます。
敵軍はドゴゾンで迎撃。ドゴゾンに先手を取られ、ドラグーン・ドライヴを打たれます。
ちょうどスクロールを打ち尽くしていたためアスモデウスの天使喰らいを使わざるをえず、
ドゴゾン能力を合わせられ両者全滅。こちらの攻め手を失いました。

2体目のスカディで守るも押し返せず、負け。

2回戦、ディーさん、B5吸血鬼、陥落勝ち。

メリジェーヌやカーミラのラミアデックにゲオルギウスが入ったデック。
最初に引いたスカディで敵軍領土に攻め込みます。メリジェーヌに迎撃されるもスカディからのプレーグウィンド連打で解決。

そのままゲオルギウス守る本陣に攻め込み、アイスライムDualをぶち込んで勝利しました。

3回戦、フィレンさん、B5亡霊、陥落勝ち。

地形を少なくし、戦闘スペルを多めに入れた亡霊デックが相手。
こちらはスカディとゴモリーで受けていきます。

ゴーストやファントムクィーンに対してゴモリーが大変有効でした。
ゴモリーのイニシアチブ+2で先攻を取り、ゴモリーに地獄のダイエット。
ダメージを出すために防御は+1しますが、13点ダメージは亡霊デックだとなかなか防げません。
ブラッド・ストライクやペインに対してはスクロールで打消していきます。

本陣はスカディ+ゴモリー+ゼピュロスでイニシアチブ+4でゴースト相手に先攻とり、
ゴモリー能力からの勝利でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード