ぎふもこに参加してきました

鉄道の日きっぷで安く移動できるのと3連休だったので、
ぎふもこに参加してきました。

まずはネオスタン。使用デックはB5ハーピィです。

1戦目 木崎さん、B1ドラジェ、陥落勝ち。
対戦前に使用デックを選んだらドラジェでした…。
初手相手が盛大に事故りスペル5枚に2レベル1枚。
さらに英雄点でドラジェが落ちるとか。
猫パーティーをライカで始末して勝ち。

2戦目 バンテリンさん、B5バステト、陥落勝ち。

モンコレ始めて1年目という方。
ライカパーティーで迂回進軍し、戦闘なしで本陣リーチ。
後続のゲオルギウスで予備戦闘かましてから本陣を攻め、
クロスブレードぶっぱで勝ち。

3戦目 キンキンカイカイさん、B5吸血鬼、投了勝ち。
ヴァンパイアキャリアーわらわらなデック。
ライカと氷結隊で キャリアーは完封できますが、
2レベルを引いて来れず3レベル2体で戦うハメになります。
イニシアチブで差をつけられず苦戦。

サンダーリッパーでジルベールを倒せたのが大きく、
敵軍本陣に入り込み、敵軍山札残り3枚。
敵軍の大型が残り無いことがわかり、投了されました。

結果3戦全勝で優勝。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード