5月11日ぎふもこ メインスイスドローレポ

まだ家に帰れてないけどバス待ちで暇なので、今日のレポをあげておきます。

1戦目 しおんさん、エルフデック、山札切れ判定勝ち。

こちらゴモリーデック使用。
小型カウンター同士の対決ですが、白い王子と太陽のロザリオのお陰で、
深き森の騎兵団、エアエルフ射撃隊の対抗を潰していきます。
本陣戦、ブラックファイアボールが通れば勝ちの状況で、
出目が4で不発。
残り1体を倒しきれませんでした。

相手のエミネントフェンリルが場に出てましたが、
鋒矢の陣のお陰で戦闘せずに山切れへ。判定勝ちです。

2戦目、るーしゃさん、ダイヤモンドガーディアンドミブレ、陥落負け。

こちらは弾カクンを使用しました。
序盤、アムドゥシアスで焼きつつ、ガルガリン付きミノタウロスを発射準備。
が、相手本陣にキキーモラのほうきが出たので、飛込むのを諦めてしまいます。
結果、この判断が敗着で、以降攻めこむチャンスがなく終了。

ドミブレだけだったらともかく、ガーディアンを焼くには儀式不足で押し切られてしまいました。

3戦目、にゃんこさん、奇数魔スペル、陥落勝ち。

のしちを使用。
相手はほうきが入っていない構成だったので相性勝ちかと思っていましたが、
ルビカンテが使うミスフォーチュンやマンティコアに対抗させられたところに、
カースリミテッドをかぶせられて2体破棄されてしまいます。
ファルファレーロに3体目を持っていかれそうになりましたが、これは運良く回避。
最後の1体で本陣を落として勝利しました。

結果、2勝1敗で圏外でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード