2007年12月16日ぎふもこレポ

当日始発の新幹線で遠征してきました。
今回の大会はSレギュ、トーナメントで1回負けたらスイスドローに移る方式です。
使用デックはアルティミットドルフ殺しドルフを使用。

1回戦、とうやさん、重薬デック、本陣陥落勝ち。

 コボルド・テロリストや薬剤師がメインでしたが、先攻とって雷神拳チャージで殴りきります。
 本陣戦でブレードデーモン+朱のウィングテイマーで11点殴って勝ち。

2回戦、詩音さん、聖魔ドラゴン、本陣陥落勝ち。

 人数の関係でトーナメントがシードになったのでスイスドローへ。
 ホムンクルスレンディア聖魔ドラゴンもどきを使いました。
 
 レンディアの分だけ対抗勝ちして、スワンプヒドラ+白い王子+レンディアで本陣陥落勝ち。
 
3回戦、DDMさん、大型弾儀式、本陣陥落勝ち。

 エミネント・バハムートで相手領土2をロックされますが、フルムーン・テイル代償2枚+銀の手鏡で殴りきります。
 アースベヒモスに反撃されますが、朱のウィングテイマーで迂回進軍して本陣戦へ。
 スパークヘッジホッグが呼ばれていたので、雷神拳を出して基礎値で勝ち陥落勝ちです。

4回戦、伊藤さん、キルレイン、本陣陥落負け。

 最初の戦闘で、カースリンクのダメージを信じきれず相手領土2を落としきれませんでした。
 これが響き展開されて押し込まれしまい、本陣に攻め込まれてしまいます。
 ヘタにダロの魔獣使いを召喚していたのがたたり、リミットを埋められず対抗負けしました。
 
5回戦、高峰 椿さん、火同時、本陣陥落勝ち。

 負けたのでデックを変えて、再度聖魔ドラゴンを使用。
 グレートブルタスクに3連続同時攻撃を食らってしまい本陣まで押し込まれますが、
 相手のウォードラムに対抗し必死のエンジェルヘア7枠で対抗、やりすごせました。

 ドラコ・イリュージョンやジェノサイドで押し返し、最後はファイアドラゴン相手に先攻とって陥落勝ちです。


結果、4勝1敗で4位ぐらいでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード