池袋DReAM Battleレポ

11月30日に池袋で開催されたブロッコリーのイベント、DReAM Battleに行ってきました。
モンコレ、アクエリ、プロレボ、D-0の4種のゲームプレイヤーでチーム戦を行う企画です。

大会には参加しなかったのですが、いろいろ気がついたところを書いておきます。

・チーム戦
チーム戦の参加者は41チーム。
モンコレの参加者が少なく、最後まで空いていたチームが何チームかありました。
歯がゆい思いをしましたがどうにもできません。みんな他の大会に行ってるんですよ・・・。

あまり公認大会で見たことの無いモンコレプレイヤーが多かったので、
普段は仲間内で遊ばれている方々が、チーム戦ということで参加した様子でしょうか。

デック傾向はとにかくオーガ。半分ぐらいの参加者がオーガデックを使ってました。
だいたいクラウソラス+ナーガ入りのもかさんタイプでしたね。
残りの4分の1が水バラ。ドラゴン、土聖デックもそこそこいましたが、ライカは見たところ2人しか見かけなかったです。
優勝したチームのモンコレの方は、装備品なしのルビーソニアデック。
スクロール3、デトネイター3と、ライカ対策を省いた分この環境にぴったりのデック構成でした。
新潟から遠征してきたとの事でしたが、賞品でかなり元取れたみたいで良かったです。

あと、D-0の対戦見ていて、ファイアドラゴンとかシルヴィアの竜姫とかステルススナイパー(違)が出てくるとやっぱ楽しいですねー。
なんでもファイアドラゴンは相当強いカードになってるとか。

・ガンスリンガー
もかさんがガンスリやってたんですが、参加者が少なく残念でした。
商人さんがずっと相手していたので暇はしていなかったみたいですが。
・・・SレギュやAレギュで遊んでいても、絶対バレなかったに違いない。
ワンチャンスモンコレナイトもありだったか。

スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード