1月12日秋葉原チェルモ歌姫杯 3-0 優勝

今日も今日とてモンコレ大会。
秋葉原チェルモに参加したんですが、店が間違えて上位賞を配ってしまったとの事で、
歌姫は1週間後に取りに来てくれとの事でした。

使用デックは歌姫ライカ。意見をいろいろ貰ったのでカードを入れ替えてみました。

1戦目、ツチミカドさん、歌姫、陥落勝ち。
1積みのダイダラが大活躍。後攻取って相手の歌姫パーティーを殴り倒します。
後は相手本陣前を同時で守り、そのまま本陣に攻めこんだら、また同時で終了。

2戦目、イノウエさん、土ドラゴン、陥落勝ち。
歌姫・コガネダイオウ・風神奇襲隊で土ドラゴンに先手取って殴り倒します。
ピットが効かないと辛いんですよね~。
本陣に攻めこんで、アースドラゴン歌姫グリーンキャロット相手に、
こちらもグリーンキャロット用意して同時で勝ち。

3戦目、ハヅキさん、水土ドラゴン、陥落勝ち。
アーマーンがアイテムとスペル対抗を鬼のごとくしてきます。
騎兵団歌姫コガネダイオウで、アーマーンパーティーを1体も削れなかった時には絶望しました…。
が、グリーンキャロット伏兵ダイダラでアーマーン2体を倒した後はこちらペース。
ライカ風神奇襲七王子(ロザリオ×2)で相手のパーティーを倒していき、
相手領土に攻めいったところで互いに山札切れ。
最後の反撃をかわし、空の本陣を攻め陥落勝ちしました。

全勝が一人になったのでここで終了。
3戦全勝で優勝しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード