2月28日残党ファイトレポ

かわまのひとさんとペアを組んで残党ファイトに参加してきました。
タッグ戦形式でスイスドロー5回戦です。
こっちのチーム名はProject D@ikoku。

使用デックはミダス先攻アイテム。
http://oringi.blog33.fc2.com/blog-entry-342.html

1回戦、チーム:あまりもの モリエルさん、ガルーダ重スペル、陥落勝ち。
相手領土2のガルーダにスクロール2発打っても落とせなかったのですが、燃え上がる炎で相手本陣脇にユニットを進軍させます。
ドレイク・ビートルやらアーマーンとか出して、ガルーダ相手に同時攻撃勝ち。


2回戦、チーム:カントリーロード、うぉーばるどさん、聖魔フレイア、陥落勝ち。
黒曜蟲積んでいたので髑髏の魔術師やサキュバス余裕でした・・・。
ひたすら皇帝にイニシとって殴って陥落勝ち。

3回戦、チーム:オッス!オラニート!、エセ外人さん、ミダスアイテム、陥落勝ち。
ほぼミラーマッチ。
燃え上がる炎で相手本陣脇に進軍して、こちらが押し気味の展開になります。
互いのパーティに皇帝がいるほうが勝つという戦闘を繰り返すものの、
本陣攻めでドレイクビートルに強靭、英雄の酒を使って防御15点にして耐え、
全滅はできないものの相手全ての欲深き皇帝を落とします。

最後、こちらの3枚目の皇帝で殴りきって陥落勝ち。

4回戦、チーム:不思議調整会、ERUさん、ムシュフシュデック、陥落勝ち。
スケグルとムシュフシュにムシュムシュされ続けますが、それでもゴッドウィンドとかを使わせ続けます。
こちら本陣戦で同時攻撃にした後、返す刀で燃え上がる炎進軍していたユニットを相手本陣へ。
アークエンジェル×2に対して伏兵隊、ドレイクビートル、足軽、傭兵、黒曜蟲。
スクロールにナイトシェイドの涙とかいう手札でしたが、
また同時攻撃で陥落勝ちしました。

5回戦、チーム:やまのうえ新入生、ましゃおさん、陥落負け。
スケグル+日輪の紋章とされ、自軍領土に入ってきたパーティを除去できません。
燃え上がる炎で迂回進軍させたパーティも、イニシ+3をひっくり返されて全滅させられ、本陣を囲まれた上で攻められます。
スケグル相手にアイテム対抗2枚だけではどうしようもなく、陥落負け。

結果、4勝1敗。チームとしては6勝3敗1分で4位でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード