デック紹介:属性限定バトル用聖単スケグル

3月29日の公式大会:属性限定バトルで使用したデックです。

聖単だと突破力に欠けるので、プラズマ・ボールを3積みして補っています。
お陰で1、2戦目の土大型ユニット、6戦目のミダスを突破できました。
同時対策に運命の歯車を採用。本当は3積みするべきでしたが、対抗カードの枚数上これが限界かな?

会場についてグラシアが入ってないのに気がついて、慌てて参加賞のプロモを突っ込みました。
枚数1枚は、滅びの粉塵が多そうな環境を考えると妥当だったかなと思います。

で、必要なかったカードについて。
リング・クリケットは先手取れないとイマイチ意味がないので必要なかったですねー。
あと、ナイト・シェイドより対抗枠と基礎値でゴールデンベアを入れるべきだったか・・・。
でもワルキュリアシリーズと比べるとかなりがっかりするスペックは躊躇してしまいました。

<ユニット*27>
機械竜グラシア*1
聖炎の女神スケグル*3
戦天使サンダルフォン*3
アーク・エンジェル*3
春を祝う女神フローラ*2

ワルキュリア騎兵隊*3
ワルキュリア蒼天近衛隊*3
ワルキュリア黒槍騎兵隊*3
ナイト・ウィスプ*2
リング・クリケット*1
プラズマ・ボール*3

<アイテム*9>
日輪の紋章*3
黄金の盾*1
運命の歯車*2
封印の札*2
滅びの粉塵*1

<戦闘スペル*10>
リザレクション*3
ディスペルマジック*2
プラズマ・インパクト*2
ジャスティス*3

<地形*4>
妖精の輪*3
遠く遠く*1
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード