2009年5月2日 大阪十三:残党ファイト 4-1


どらぽんさん主催、Shunさんジャッジで行われた残党ファイトに参加しました。
参加デックは混沌ライカ。

1回戦、モリエルさん、歌姫、陥落勝ち。
ライカパーティ組んで進軍するものの、騎兵団+アーマーンの前に返り討ちに。
しかし、グラシアで時間を稼いでいる間に相手領土3に進軍した混沌が相手本陣に進軍、
聖杯+風神奇襲隊を出し、吸い込みまくって勝ちです。

2回戦、ブラウニーさん、奇数土単、陥落勝ち。
土単とかどうみても混沌の相性勝ちでした・・・。
ディプロドクス×2を本陣に出されたところに混沌+ミス・グレムリンで進軍し、
ヒュプノシス(失敗)→アンラックで5に→ミス・グレムリン使って陥落勝ちでした。

3回戦、影輝さん、指輪スケグル、陥落勝ち。
蒼天近衛+フローラのパーティに、テンパイライカパーティで攻めましたが、
3対抗された上に近衛隊から封印を食らって全滅してしまいました。
指輪スケグルに本陣リーチされる一方で、こちらも迂回進軍した混沌が本陣攻めれる状況に。
輝く雨の天使+ガルーダ守る相手に対し手札5枚破棄で手札調整したら、
ナイトシェイドとミス・グレムリン、ディスペルマジック引いて来れました。
虚無に対抗なくて陥落勝ち。

4回戦、ヒデさん、水バランス、陥落負け。
自軍領土2に入ってきた騎兵団+アーマーンパーティに混沌で応戦したら、
同時攻撃で返されてしまいます。
そのままナーガ+ポイズントードを出されて、聖杯虚無で対抗しきれずに陥落負けでした。

5回戦、王様さん、水土、陥落勝ち。
グラシアでアーマーンパーティを倒しつつ、混沌を前に出す展開に持っていけます。
ポセイドン守る相手本陣に混沌+ミス・グレムリン+巡回隊(聖杯)で攻めたら、相手も聖杯装備・・・。
代償ユニットの量が足りずに押し戻されます。
こちらの本陣に攻め込まれますが、同時攻撃でしのぎ、
最後に山札引ききった状態で再度本陣攻め、手札のユニット数の差で対抗勝ちし勝利しました。

結果、4勝1敗。決勝戦のヒデさんESさんが時間切れになったので、オポネント差で優勝になりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード