2009年6月27日 新宿アメ モンコレ夏の陣属性統一戦

12人参加で行われました。
使用デックは当日まで属性統一だと知らなかったので、昔組んでいた聖で参加しました。
4月にあった属性統一戦のデックほぼそのままです。

1回戦、ツンスケさん、風、陥落勝ち。
シルジアで先手取られてウィンドカッターで対抗されるのでキツかったですが、
スケグルが場に出てからは相手のスペルを完封します。
最後、スケグル×2で本陣進軍、イニシアチブ+1差を運命の歯車でひっくり返して勝利しました。

2回戦、ナリさん、聖、山札切れ判定勝ち。
スケグル同士の対決で、相手の方が5連続1振ったらそりゃ勝ちますよねー。
こちらも付き合って2回ぐらい1振りましたが。
お互いのスケグルは同時で落ちて、相手のグラシアの反撃を日輪でかわして勝利。

3回戦、たく魔さん、水、陥落勝ち。
スケグルを引くまではポセイドンが使うタイダルに押し込まれましたが、
中盤以降スケグルが場に出てからはこちらのペース。
アーマーンを封印などでさばきつつ、対抗を聖炎のカーテンで防ぎきって陥落勝ちです。

結果、3-0で優勝しました。
2回戦目の上位卓6名のうち、4人がスケグルという状態でした。これはひどい。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード