7月11日 立川ファミコンくん モンコレ夏の陣 4-0

通常構築戦、参加者9人のスイスドロー4回戦でした。
使用デックはERUさんリスペクトの水土タッチ魔。

1回戦、shuUさん、土ドラゴン、陥落勝ち。
ドラゴンの同時攻撃に苦戦しました。
耐えた後にライカ+巡回ロザリオが揃ってからは電車道、
マンティコアで対戦相手の手札全抜きしてから本陣攻め、陥落勝ちです。

2回戦、ディーさん、水土、陥落勝ち。
マンティコアからのクラウドキルでお互い全滅を繰り返す展開になります。
アーマーンで中央を突破し、ディプロドクスの守る本陣へ。特別攻撃しまくって陥落勝ちでした。

3回戦、カイムさん、白夜ウルフ、陥落勝ち。
白夜が張られていない相手領土3から攻めこみます。
イニシアチブ+4ぐらいの相手に同時攻撃連発、空いた地形にデスブリンガーをねじ込みました。
そのまま本陣を攻め、黒曜蟲をドライアドのスペル枠で交わして勝利です。

4回戦、ツンスケさん、水土、陥落勝ち。
初手妖精の輪2枚を引き、デスブリンガーを迂回進軍させます。
予備進軍した後、デスブリンガーが本陣進軍、先行パンチに特に対抗なく陥落勝ちでした。

結果、4戦全勝で優勝。マンティコアが予想以上に強かったので満足です。
スポンサーサイト

comment

Secret

呪いの毒針

おはこんばんちわ。

《マンティコア》による手札全破棄はトラウマになりますよ(^^;;;
《ドライアド》や《キュクレイン・フラッド》があれば……。

相変わらず対空に弱い土ドラゴンですが、懲りずに続けますよ~。

No title

お疲れ様でした。
あのときはキュクレイン・フラッドを完全に忘れてました・・・。危なかったです。
昔と違って土ドラゴンは尖ったデックになってますよねー。それがいいところですが。
フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード