7月12日 新宿ゲーマーズ モンコレ夏の陣 3-0

7人参加のスイスドロー3回戦でした。
使用デックは火土風ゼノビアです。

1回戦、ディーさん、歌姫、山判定勝ち。
迂回進軍で相手領土3へ。そのまま相手のダイオウやスナイパーの攻撃をララバイで耐え続けます。
本陣に攻め込むものの、今度は相手のララバイで落としきれず。これだから土風ミラーマッチは!
最後、マグネティックエンブレスが倒せなくなりましたが、なんとか判定まで持ち込み勝利です。

2回戦、むつみさん、火風、陥落勝ち。
サキュバス+ハーピィというパーティーに、サプライズウィンド持ってるのにイニシアチブ放置したら、
ゲヘナ・フレアー飛んで来ました。ですよねー。
ルドラにボコボコにされかけましたが、ルドラが出てきた後の本陣に攻めこみ勝ち。

3回戦、ナキステルトさん、水土魔、陥落勝ち。
妖精の輪を2枚引いたので、戦闘なしで相手領土1へ進軍させます。
迎撃されて、こちらアルキュオネ+ゼノビア、あちら深き森の騎兵団、抜刀隊、ナイトシェイド。
ゼノビアの能力に対抗でキュクレインフラッド、対抗でアルキュオネ能力。
ここで抜刀がアルキュオネに特別攻撃してきましたが、ここはスルーするのが正解だったみたいですね。

このまま本陣に攻めこみ、ゼノビア先行4点オールで勝ちました。素で先行とれるゼノビア強い…。

結果、3戦全勝で優勝です。
スケグルいない環境だと土風が強いですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード