2009年7月4日 アニバーサリーカップ決勝大会1日目 5-2

以前の反省なくして前には進めない。
全日本選手権の日程が出たのを機に、アニバ決勝のレポを掲載しておきます。

使用デックはミダスソニア。水土と白夜ウルフには勝てるようにデックを組みました。
重スペルデックはスケグルに当たって上がってこないだろうという事で無視。

1回戦 先行アイテム、陥落勝ち。
素でイニシアチブをとって、プラズマ・ボールやナイトシェイドでごりごり押してくるデックでした。
ルビーを引いたので、ひたすら先行とって陥落勝ち。

2回戦 水土 陥落勝ち。
王子+アーマーン+深き森の騎兵団のパーティに、いいタイミングで日輪の紋章装備ミダスを合わせて倒します。
ドライアドがいるときに都合の良い同時攻撃が起こったこともあり押し込み、ミダス無双で勝利しました。

3回戦、スケグル、陥落勝ち。
初手に燃えあがる炎と妖精の輪。
相手がスケグルを引いてくる前にソニアで押し込み、ワルキュリア騎兵隊からのリザレクションをスクロールで潰して陥落勝ちです。

4回戦
ソニアと蛮兵のパーティがサファイアドラゴンとナイトシェイド相手に同時攻撃。
相手のお互い全滅ですね、との言葉に従ったのが運のつきでした。
後で気がついてジャッジを呼ぶもどうしようもありません。
しかも時間切れで勝てそうだったのが時間を延長されて判定負けになりました・・・。
こういった時にこそ冷静な判断が必要ですね。

5回戦 水土 陥落勝ち。
ドライアド+騎兵団+抜刀隊とか、いかにも殴ったらタイダルウェイブ飛んできそうなパーティもミダスであれば安心。
猛牛砲弾とスクロールを使って倒していきます。ファーレンハイトには念をこめて3枚代償猛牛砲弾。
タイダルウェイブを死に手札にできたのも大きく、最後は水スペル使いがいない本陣を攻め日輪ミダスのディフェンダーで陥落勝ちしました。

6回戦、ミダスソニア、時間切れ勝ち。
途中までお互い紋章を装備したソニアがぶつかり合う展開になり、落としきれません。
先行を取れなかったのでこちらが消耗し、山札がこちら先に切れてしまいます。
勝負をかけて燃えあがる炎で相手領土に進軍、相手のミダスの反撃を耐え切ったところで時間切れのコールが。
判定勝ちでした。
ここで交渉して本陣を空けて貰えば、相手の方は通過の目が残ってこちらは通過確定だったとかなんとか。

7回戦、歌姫、陥落負け。
ルビーがウィンドカッターで落とされ、自軍領土3から押し込まれてしまいます。
時間切れを狙ってくるのが解っていたので、思いきって燃えあがる炎で相手領土6へソニアを進軍、
本陣を小型パーティで守ることにします。
が、スクロールも日輪の紋章もひけず、ララバイで豚軍団が潰されて負けました。

48点で12人通過のところ17位。
デックは理想の形になっていただけに残念です。
スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア
プロフィール

おりんじい

Author:おりんじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード